Web会議に“バーチャルマスク”

 

投稿者:いいまつたかさん

  

アッ、アホや~ 変な機能付けんといて!!!!!!

 

Web会議に“バーチャルマスク”、プライバシー保護で ライブリンクスの「LIVEWORK」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/24/news111.html

 

顔パンツ、マスク脳ここに極まれり・‥‥‥

 

当然企業でこのシステム使う場合はマスク機能は禁止すべきです!!!!

 

でもこんなバカな機能も当たり前になりそうで、よほど注意しなくてはいけませんね。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

へみ??

 

普通「Web会議」は、顔と名前が分かった者同士で行うと思うのですが・・・、どうしてマスクが必要なのでしょう。

 

このサービスの目的は「プライバシーの保護」とのことですが、それなら「初めから画面に顔を出さなければ良いだけの話」です。

 

もはやマスクも込みで「顔」になっちゃってる!

 

 

顔がマスクと同化するとはどうかしている。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    グッビオのオオカミ (水曜日, 26 10月 2022 00:24)

    そか!ハナとクチは放送禁止ってコトだね!
    人前で出すんじゃない!って感じか。 
    …じゃあ。やっぱりこれ、モザイクやん。

  • #23

    mantokun (水曜日, 26 10月 2022 00:22)

    キモいんだよ、この変態仮面が!って言ってやりたい。
    そんなに普通に息するのも、顔晒すのも嫌な病んだ人間だらけなんですかね、今の日本って。風が気持ちいい青空のもとでも臭くて汚いマスク付けっぱなし、高熱と激痛に悶え苦しむ注射を数ヶ月おきに打ち、汚らしいアクリル板に仕切られたブースで黙々と食事して、アンパンマンの歌じゃないけど、何のために生まれ、何のために生きてるんだろう。

  • #22

    パワーホール (火曜日, 25 10月 2022 23:01)

    このアホな機能を開ライブリンクスに下記の意見を送りました。
     "インターネットの記事で御社開発のバーチャルマスクというものを拝見しました。はっきり言って、不要の産物です。
     世間では、マスク生活の弊害やマスク依存症が騒がれるようになり、脱マスクを合言葉にコロナ前の素顔の生活を取り戻そうという動きも出てきました。また、多くの国ではコロナ政策が撤廃され誰もマスクなんかしていません。そのため、日本でも政府がいまだに屋外のみですが原則不要との声明を出し、グローバルダイニング等の企業では脱マスクの方向へと舵を切っています。日本においても脱マスクの動きは加速していきますし止めることはできません。
     それにもかかわらずバーチャルマスクなどという社会の動きを阻害するようなものを開発する御社は愚劣の極みです。御社が本当に将来を見据えているなら脱マスクをはじめとする脱コロナを促進するビジネスプランを考えるべきです。
     バーチャルマスクなんて不快極まりないし腹立たしいかぎりです。日本の恥をさらすようなことはやめていただきたいですし、御社の信頼を失うことになります。当たり前の日常に戻ろうとする動きを邪魔しないでいただきたいです。
     追伸:添付資料として秒速18センチメートルさんという方の脱マスク動画を挙げておきます。大変すばらしい内容なのでご覧いただき御社のビジネスに役立ててください。
     https://twitter.com/i/status/1583695107102248960"
     お問い合わせフォームを挙げておきますので皆様も意見をお送りください。
     ライブリンクスお問い合わせ:https://livelynx.co.jp/contact/

  • #21

    ハジメ (火曜日, 25 10月 2022)

    あ、オレ「怪傑ゾロ」か服部半蔵「影の軍団」のマスク希望! 天魔覆滅!

  • #20

    殉教@中立派 (火曜日, 25 10月 2022 22:25)

    今までのカンセンタイサクは、曲がりなりにも「医学的な意味がある!」と信じられた上で、実行されてきた。流石にこれは、医療用の効果など無いし、普通に覆面をつければいいと思う。
     まあ「目の前にマスクをしてない奴がいると、生理的に恐怖を感じる」という「ビビり選手権代表選手」の人になら、歓迎されるだろう。

  • #19

    パソコン・ITど音痴 (火曜日, 25 10月 2022 22:07)

    日本の街中では、相変わらずマスク着用の人間だらけで、コロナ禍が終わらない。しかし、海外では、もはやコロナは大した感染症ではなくなった、という個々人の共通理解の下、脱マスクが進み、PCR検査やワクチン接種なども、テキトーになった。
    遡れば、日本におけるコロナ禍の当初から、IT関係企業は、マスコミによる世間へのコロナ恐怖煽りと、それにまんまと引っ掛かったコロナ脳大衆の増加拡大に、商機到来、と見て、これに乗じ、ウエブ会議システム、ズーム、及びテレワーク対応等のための商品を売り込んだ。そこでこのたび、コロナ禍が終わった後も引き続き、そうした商品(言わば、対面回避商品)を、コロナ脳の顧客に買ってもらうため、コロナ脳好みの(しかし、余計でしかない)機能として、バーチャルマスクなるものを付加した。そういうことでないか?
    コロナ以前から、ウエブ会議システム、ズーム、及びテレワーク対応等は、既に、技術的には十分可能だったのである。しかしコロナ以前は、そのための商品の需要は、さして大きくはなく、むしろ、はっきり言って、乏しかった。人々は、相応の症状が無ければマスクなど着用せず、相手のために足を運び、直接、顔を合わせて、会っていたのである。
    コロナ禍が終わっても、ウエブ会議システム、ズーム、及びテレワーク対応等は、引き続き、このまま行われるのだろうか?
    私は、時間はそれなりにかかるもしれないが、結局、それらは打ち捨てられる、と思っている。
    つまり、コロナ以前に戻る。
    だって、直接、顔を合わせて、会って、話をするほうが、いいに決まっている!
    従って、バーチャルマスクは、コロナ禍のおかげで大儲けをしているIT関係企業が、コロナ以前に戻さないための、抵抗の一種では?
    私は、そんな風に思いました。

  • #18

    達也 (火曜日, 25 10月 2022 21:05)

    何がなんでもマスクという猿轡を外させたくない輩どもが拍手喝采してそうですね。

  • #17

    ねこだるま (火曜日, 25 10月 2022 18:32)

    見ました見ました。

    「ブァーチャルマスク」の意味を理解するのに10秒弱かかりましたよ。

    この2年半で発明されたアホマスクは数限りないですが、ツイッターでは「#名作博物館」としてまとめられています。

    これ着用任意なんですかね?
    素顔がハヅかしい、カオ見せたくないってなんかやましいことでもあんでしょうかね?

  • #16

    やなちゃん (火曜日, 25 10月 2022 18:00)

    斬新な発想。どうせなら、よしりんの漫画みたくエロチックなパンツつけて周りをもっとびっくりさせてほしい。

  • #15

    あしたのジョージ (火曜日, 25 10月 2022 17:17)

    開いた口が塞がりません。あ~~~ん

  • #14

    勤務医一筋 (火曜日, 25 10月 2022 17:09)

    もうっ、がっかりを通り越して茫然自失。
    でもmaruさんの「バーチャルワクチン」で大笑い!溜飲が下がりました。

  • #13

    ひとかけら (火曜日, 25 10月 2022 16:36)

    マスクは素顔隠しの機能しかない。素顔恐怖症の人間が増えた、残念極まる。

  • #12

    はな丸 (火曜日, 25 10月 2022 16:29)

    (心の底から)OH MY GOD❗️

  • #11

    グッビオのオオカミ (火曜日, 25 10月 2022 14:51)

    ほんなら、モザイクでエエやん?
    何がちがうん?
    休憩時間中に驚いた。

  • #10

    くれは (火曜日, 25 10月 2022 14:29)

    その内飛沫もCGで表現されて、ほらバーチャルマスクいるでしょ?とかなったりして。

  • #9

    maru (火曜日, 25 10月 2022 14:18)

    じゃあ、いっそのことバーチャルワクチンにしてしまえば副反応もないし、接種後死亡も無くなって良いですね。
    アバターみたいのに打ってもらって。
    え?それじゃあ意味ないって?
    もとから意味ないわ、あんなもん!

  • #8

    枯れ尾花 (火曜日, 25 10月 2022 14:07)

    キャシャーンか!!

  • #7

    ひろち (火曜日, 25 10月 2022 13:34)

    笑いました!口からコンピュータウイルスが出ていると言いたいんですかね。
    それか口元は基本的にエロいので隠せと。

  • #6

    リアル雪男 (火曜日, 25 10月 2022 13:05)

    この機能考えた人は、話題になると思って考えたのかな?絶対真面目に考えて作ってはいないでしょう(笑)。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 25 10月 2022 12:50)

    続投になります。
    古也さんへ
    科学技術の無駄とおっしゃいますが、使うならウイルスとの共存共栄実現のために使うべきです。こんな布切れや感染対策、ワクチンせずにすむしそのほうが建設的です。

  • #4

    リカオン (火曜日, 25 10月 2022 12:48)

    もう化粧しないのに慣れて素顔を見せない癖が染みついちゃったのかな??
    素顔を晒すのに心理的抵抗ができたって事かな??

  • #3

    古也 (火曜日, 25 10月 2022 12:45)

    科学技術、エネルギー資源の無駄無駄ぁ!

  • #2

    たけし (火曜日, 25 10月 2022 12:35)

    電話で話せー!!

  • #1

    パワーホール (火曜日, 25 10月 2022 12:32)

    アホか!政府ですら徐々に脱マスクを進めようとしているのに。誰がこんなもの考えたんだ、もっとマシなもの作れ!