11月12日(土)九州ゴー宣道場参加者募集です!2

 

投稿者:daiさん 

 

世界のゴー宣ファンサイトの皆様、こんにちは! 

 

公論サポーター九州支部のdaiです。 

 

11月12日(土)、九州ゴー宣道場参加者募集中です! 

 

テーマは『ウクライナ戦争』です。 

 

 

識者の中には「どっちもどっち」などと言う人もいますが、なんか人間が小さく見えます。 

 

「戦争論」を読んで、きちんと理解していれば、こんなこと言わなかったろうに…。 

 

 

 

さて、その「戦争論」ですが、皆さんが好きな場面は何でしょうか? 

 

以前、こんなテーマでツイートしたところ、「アーロン収容所」の話を挙げられた方がいました。 

 

「戦争を起こして申し訳ない」という日本の将校に、「君は奴隷か?負けたらすぐに勝者のご機嫌を取るのか?」と言った英国中尉。 

 

 

 

だったら、「どっちもどっち」などと言って、ロシアを堂々と批判できない人は大国のご機嫌を取る奴隷です! 

 

このような人は、日本が侵略されても、「日本も悪い」などと言って、侵略者にすり寄る可能性があるので、僕は信用しません。  

 

では、このウクライナ戦争はどうなるのか、そして我々はどう考えればいいのか、九州ゴー宣道場に参加して僕らと共に考えませんか?  

 

11月12日(土)、福岡で開催される九州ゴー宣道場にご応募ください! 

 

 

【第108回 ゴー宣道場in九州】 

■テーマ:『ウクライナ戦争』 

■ゲスト:グレンコ・アンドリー(国際政治学者) 

■日時:令和4年11月12日(土)14:00〜 

■場所:福岡市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。 

■参加費:2,000円(小学生以下は無料) 

 

お申し込みはコチラから↓ 

 「九州ゴー宣道場  応募フォーム」 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    鎌倉三四郎 (日曜日, 30 10月 2022 11:35)

    九州もたまには行ってみようかな、と考えていたのですが、11月12日は予定が入ってしまいました。参加出来ずに申し訳ないです。
    皆さん、私の分まで楽しんできてください。
    せっかく、サイン入り「ウクライナ戦争論」を手に入れたのに、まだ全部を読めていないので、今じっくり読んでいます。

    この本、「台湾論」のようにウクライナでも出してほしいぐらいの本だと思いますね。
    いや、欧米でも出してほしいです。
    欧米人でも(ウクライナ人でも)、ウクライナの歴史やロシアがレイプ軍であることを知らない人が多そうなので。
    そのぐらいに大事な本だと思います。

  • #1

    たこちゃん (日曜日, 23 10月 2022 02:03)

    カレーせんべい様

    九州道場の告知、ありがとうございます。

    ウクライナ情勢は、刻一刻と変化し予断を許さない状態が続いておりますが、これから
    の世界情勢、とりわけ我が国の進むべき道の指針を考える参考に、この道場には多くの
    方に参加していただきたいと思います。

    また、翌日は、新企画である国防ツアーもありますので、お時間の許す方には是非参加
    していただきたいです。

    九州道場行きたかったなぁ・・・本当に、コロナ騒動が憎い!!