中日新聞に「ワクチンの副反応などで亡くなる方が増え」という文章が掲載されていました!!

 

投稿者:トマトさん

  

中日新聞に「ワクチンの副反応などで亡くなる方が増え」という文章が掲載されていました!!

 

ワクチンとは全く関係ない記事の中ですごく自然な感じで文章に組み込まれていました。

 

これをどう受け止めていいのか分からないのですが・・・とり急ぎ投稿します。

 

 

何かのミス??

記者さんが厚労省担当者さんから聞いた話を深く考えず記事にして、(存在するかどうかは不明ですが)社内規制もスルーしてしまった??

いつの間にか世間では「ワクチンの副反応などで亡くなる方が増え」たのは周知の事実、当然の事実となっている??

厚労省の皆さんにとっては隠す必要のない事実??報道しないのはマスコミの勝手な忖度??

 

会員登録しないと見れませんが、一応ネット記事のURLも貼っておきます。

 

2022年10月21日 

減塩ブーム、どこまで 健康志向高まり商品続々

https://www.chunichi.co.jp/article/567463

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

いいですね、中日新聞!

 

これは「ミス」ではなく「確信犯」だと信じます♪♪

いやいや「犯」という言い方は不適切ですね(笑)

 

正確に引用すると、

”新型コロナや”ワクチンの副反応などで亡くなる方が増え・・・」

と「新型コロナ」も含めているので、これはなかなかシタタカですな。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    達也 (木曜日, 27 10月 2022 06:54)

    中部日本放送(CBC)は中日新聞社の系列なので、この2社がコロナ騒動を切り崩してくれると期待したいです。

  • #16

    茶呑みじじい (火曜日, 25 10月 2022 13:06)

    厚労省の職員には相当数わかっている人間がいて、隙あらば本当の事をバラしたいと思っているのでは?
    しかし、全然関係ない記事から、この部分を発見するトマトさんの執念に感服します。さすがです。

  • #15

    リアル雪男 (火曜日, 25 10月 2022 07:35)

    これは中日新聞の記者さんが網の目をくぐって出したナイスパス!
    そしてこの小さな箇所を見逃さず拾い上げたトマトさんのナイスシュート!
    貴重な得点が追加されましたね。お見事です。

  • #14

    古也 (火曜日, 25 10月 2022 01:35)

    各所の担当者の良心だと捉えました。もっとリークを所望ですね。

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 10月 2022 23:23)

    中日新聞やりますね。
    ちょっと、うっかり、筆が滑って、本当の事を、一番肝心な部分を、みんなの前で、校閲を通して書いてしまわれたのですね。一見関係ない所に。

    そこに気付くトマトさんがすごい!!

  • #12

    田舎のおっちゃん (月曜日, 24 10月 2022 23:16)

    つい口が滑るようなお人好しでない事は判りきっているので、意識的な発言でしょうね
    厚労省自身は安全とは確約してないからイザとなれば問題無いですから、少しづつ「ワクチン=それなりにリスクあり」を常識化していく工程の第一歩なのでしょう
    「安全安全、打て打て、疑問を持つ奴はバカ」と国民をオドシ上げた政治家、専門家、医師、ジャーナリスト連中は、ヨゴレ仕事を担う捨て駒だったわけです

    しかし私は捨て駒の責任を追求しないといけないと思います
    黒幕だけが悪いんじゃない、実行犯もガッツリ悪い
    当たり前のことですが

  • #11

    あしたのジョージ (月曜日, 24 10月 2022 22:15)

    しれ~~~となんかありましたっけ?病でしょうか?

  • #10

    リカオン (月曜日, 24 10月 2022 21:10)

    これは厚労省の担当者の言葉なんですよね。ワクチン後死亡が多い事を認めて言ってるんですよね。
    平均寿命が少し縮んだのはちっちゃく報道してましたよ。コロナのせいにしてましたが。

    このちっちゃく報道とか、ワクチン後死亡をを扱わないという事は、「わざと」つまり「自覚してるから避けている」としか思えませんね。

  • #9

    sparky (月曜日, 24 10月 2022 21:05)

    新聞を読まなくなって久しいが、読んでた頃の自分でも絶対に見落としてる(-_-;)
    トマト様、ご紹介有難うございます。
    記事最後の「好奇心を持ち、人との交流を面倒くさがらない」を心がけていきたいと思います。

  • #8

    トマト (月曜日, 24 10月 2022 18:27)

    カレーせんべいさんへ
    採用ありがとうございます。あと、正確な引用も。
    私、ちょっと、自分に都合よく切り取りすぎました・・・反省。

    という訳で、前後の流れが分かるように、もう少し長く引用したものコメント欄に置いておきます。↓↓

    「同省(厚生労働省)担当者は『新型コロナやワクチンの副反応などで亡くなる方が増え一時的に(平均寿命が)縮んだが、長期的には延びていく』と予測している」

    平均寿命が十年ぶりに縮んだとは!!
    超過死亡がとんでもない事になっているのは紙面でも掲載されていた事がありましたが(その時はワクチンへの言及はなし)、平均寿命も縮んだんですね・・・。
    平均寿命について、7月末に発表していたの知りませんでした。それとも読んでても忘れてしまっただけかな?情報が多すぎて頭が追いつきません(^^;)

  • #7

    バチガミ (月曜日, 24 10月 2022 15:17)

    校閲を通っているのだから中日新聞は「ワクチンの副反応などで亡くなる方が増え」を事実として認めているのではないでしょうか。

  • #6

    mantokun (月曜日, 24 10月 2022 15:07)

    しれっととんでもないこと書いてるー!∑(゚Д゚)
    いえ、ゴー宣読者にとってはとうに周知の事実ですが。しかし、「ワクチンで死ぬ人が増えてる」って、改めてとんでもない事態ですよね。こんなものをコロナでは重症化も死亡率も極端に低い若者や子供や果ては幼児や赤ん坊にまで接種推進し、さらには旅行割引に3回打たないとダメとか言ってるこの国の行政機関や旅行業界、全員頭がどうかしてます。
    もちろん一番どうかしてるのは、最初の2回打てばOKの設定をすっかり忘却し、高熱と激痛に悶えながら4回も5回も打つ日本人ですが。

  • #5

    まりーも (月曜日, 24 10月 2022 14:33)

    これは気付かなかった!!もうちょっと堂々と記載して欲しかったなあ~。

  • #4

    おてんば (月曜日, 24 10月 2022 13:42)

    情報ありがとうございます。Facebookで拡散しますね。

  • #3

    いいまつたか (月曜日, 24 10月 2022 13:07)

    キリンの布施孝之社長昨年9月に急逝されています。

    キリンビール・布施孝之社長が死去、61歳…キリンHD社長・磯崎氏が当面兼任
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210903-OYT1T50216/

    この時キリンはワクチン職域接種も実施、さらに社長の死因からワクチン副反応を疑いましたが、確かな情報得られませんでした。

    ひょっとしたら、キリンホールディングスの皆様、目覚めているのかもしれませんね。

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 24 10月 2022 12:38)

    最近のトマトさんは鋭いなぁ。
    いや鋭いのは元からでしたか、失礼しました。

  • #1

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 24 10月 2022 12:34)

    傍線部分、厚労省に問い質したい!!