· 

敵基地攻撃能力は持たなければならない!その理由とは?【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(18分26秒)

https://youtu.be/jC7JTVwb_eg

 

≪動画解説文≫ 

 

国際社会は、ウクライナを支援をしていると言っても、「ロシア領土に飛んでいくような武器」は提供しない。

 

ウクライナは絶対にロシアを攻撃しない上で、自衛だけをやらないといけない。

 

ロシアは「自国の民は絶対に攻撃されないという保障」のもとに戦争をしている。

 

そしてウクライナだけ民が殺されている。

 

 

この現状を見ていたら、わしはゾッとする。

 

「いつか日本もそうなりはしないか?」と。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    あしたのジョージ (日曜日, 23 10月 2022 20:15)

    ウクライナ戦争では非常に気の毒な状況でロシアと戦っている。自分達の国を守るだけでロシア領土を攻撃出来ない、ロシア市民は、戦争をしている感覚がないと思いました。ですが、プーチンが更に兵隊を増員すると発言して、よその国に逃げたり、自分で骨を折って兵隊になれないようにしたりで、ようやく戦争の実感が出てきた様子ですが、とにかく武器だけを供給するのではなくて、アメリカ兵もウクライナ領土だけを守る為だけ、ロシア領土には攻撃しないと約束してでも、戦争に参加して欲しいです。日本も他人事ではありませんので、自主防衛が、基本ですが、先に敵国の基地を攻撃するのも、自主防衛の範囲だと思うので、今のうちに話し合っていくべきだと思いました。

  • #5

    (土曜日, 22 10月 2022 19:15)

    萩生田光一さんや高市早苗さんがさほど叩かれないのも面白いですよね
    みそぎはすんだってことなのでしょうか?
    最近、れいわが私の主張に一番近いかなと思ったら、なんと移民OK政党でした
    ホントの保守政党って皆無ですね
    反戦、反ワク、反原発、反移民、反グローバル企業を掲げる政党とか論者っていませんね
    町に小さな商店が立ち並ぶアーケード商店街が人でごった返すような風景はもう戻ってこないのでしょうか

  • #4

    (土曜日, 22 10月 2022 18:42)

    軍需産業を守る統一教会の裏には勝共連合がいますね
    統一はいくら叩いても勝共は誰も叩きませんね
    統一叩きはただの目くらましってことなんですね
    むしろ言論弾圧につなげそうなんで、上手くそっちに誘導できないかな~って感じですね
    勝共を叩けるかどうかも、その論者の見極めのポイントでしょうか

  • #3

    (土曜日, 22 10月 2022 18:32)

    せめて、堂々と報じてロシア野郎にウクライナで使ってるのと同じロケット砲、北方領土に向かってぶちかましてやりましたよ。国民の皆様お喜び下さいと、何故言えないのか?って思いますよね?
    答えはワクチンと同じで企業の為なんですけど。いつでもそれがタブーなので何故だ??ってなるだけの事なんですが........
    こういう至極当たり前の現実を直視するところから安全保障は論じなければ嘘なのですね
    そこをスル―する論者は企業の手先なのでしょう。
    企業を攻撃できるかできないかが、その者がポチかどうかの見極めのポイントなのでしょう

  • #2

    (土曜日, 22 10月 2022 18:17)

    欧米は自国が絶対攻撃されない前提で武器を支援して軍需産業を儲けさせている
    つまり、これってウクライナを舞台にした欧米とロシアの代理戦争って事ですよね?
    ひるがえって日本は北海道の日米軍事演習でも分かるように、ロシアから絶対攻撃がくるであろう事を前提に北方領土に向かってロケット砲を撃ち、戦争を招き入れ軍需産業を儲けさせようとしている。
    しかもメディアはそれを積極的には報じず、ほとんどの国民はその事実を知らない。
    ワクチンも同じだったけど、グローバル企業のポチに成り果ててるこの国で
    安全保障がどうとかこうとか真面目に論じることの滑稽さが哀しいですね。

  • #1

    くぁん (土曜日, 22 10月 2022 12:48)

    先日の倉持師範の「クソすば」に出演していた井上達夫先生はこの戦争を終わらせるのはプーチン本人ではなく、ロシア国民の世論しかない、と言っていました。
     この動画で小林先生は、モスクワに爆弾でも落ちない限り、ロシア国民は当事者意識を持てないんじゃないか?今のところ、それはあり得ないのだし、世論に期待は出来ないと言っています。じゃあ、どうやって終わらせる?日本が当事者になった時、どう振る舞うか?
     異種格闘技ならぬ、「ザ・議論!」の再現を見てみたいですね♪