コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ

 

投稿者:リカオンさん

  

ワクチン接種後死亡の遺族会が集団訴訟を予定しているというCBCニュースです。

 

「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/183789?display=1

 

 

どんどん接種後の死亡や後遺症について、国民に明らかになって欲しいです。

 

 

 

投稿者:大平原インデアンさん

 

 

昨日のCBCニュースで、ワクチン接種後に亡くなった方が遺族会を結成し、国を相手にした集団訴訟も予定していると報じました。

https://www.youtube.com/watch?v=xrRprgf7fIw&t=1s

 

 

大きな一歩ですが、CBC以外ほとんど報道がされていないというのはどういううことでしょうか?

 

藤江さんがYouTubeで、被害者遺族お一人お一人のお話をアップされています。

もう涙なしでは見られません。

 

https://www.youtube.com/channel/UCfBh4rv5UT7D-qR6KsoZrsA

 

こちらから、アップロード動画を「すべて再生」で見ることができます。

 

 

多くの方が「妊婦の妻のため」「子どものため」「老いた父母のため」と、「思いやりワクチン接種」により、命を落としました。

 

この責任はいったい誰が取ってくれるのでしょうか?  

 

 

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 【「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ】CBCより

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/183789?display=1

 

『ワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が20日、遺族会を結成し、東京で会見を開きました。今後、国を相手取った集団訴訟を予定しています。(略)遺族会には他にも118人が参加予定で、今後国に対し、死亡とワクチンとの因果関係の認定を求め、集団訴訟を起こす方針です(本文より抜粋)』

 

ついにワクチン死亡者の集団訴訟が始まりました。

 

思えば中日の木下投手の件も含め、何人の方が涙を飲んだか分かりません。

 

海外がコロナ規制を撤廃しているせいか先日の国会議員を交えた勉強会もyoutubeは今のところバンしていません。

 

「コロナ禍」全体の流れが少し変わって来た様に思います。

 

実体を隠したまま進められたコロナワクチン接種で無念の死を迎えた方のご遺族が早く救済され、「薬害問題」としての「コロナ禍」に早く終止符を打って欲しいと思います。

 

そして、これから始まる4歳以下の遺伝子ワクチン接種に歯止めが掛って欲しいと思います。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ついにワクチン接種後の被害者の皆様が動きだしました!!!!!

 

「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/183789?display=1

 

本サイトでも会見中継の案内投稿頂きありがたかったですが、このように報道されることは、やはり潮目が変わってきたこと実感します。

 

国、厚労省にはしっかり対応頂くことはもちろんですが、この方たちの勇気ある行動、何らかのサポートができればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

人は誰でも「もの言う市民」になり得る。

 

ニュアンスは違うかもしれませんが、小林よしのり先生が「共謀罪」の参考人質疑で述べた言葉です。

 

無念の涙を流し、戦うことを決意した市民に、私は情を寄せたいです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    ハジメ (月曜日, 24 10月 2022 14:57)

    製薬会社が公表しているワクチンの添付文書は、読んでないヒトが殆ど。 読めば試薬、劇薬とキチンと書いてあります。 これは厳しい訴訟になるかも。

  • #15

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 10月 2022 12:38)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    ちょっと貼りたい動画を二つ
    https://m.youtube.com/watch?v=TMjaLk4baiY&feature=youtu.be
    と、この井上正康先生がダイジェスト版を作ったもの
    https://www.youtube.com/watch?v=34uRMjfz3hs
    フルバージョンは別のスレッドで投稿されていましたが、今見ても「バン」されていません。
    そして今回のワクチン遺族会の集団訴訟。
    流れは徐々に変わってきてるのかな?という気もします。

    しかし政府や専門家らも「副反応はありません。少し腕が痛いだけ」だのよく言ったものです。
    偏向報道と言論統制による「情報災害」の被害者と言うべきでしょう。
    被害に遭われたご遺族の補償と勝訴を願って止みません。

  • #14

    達也 (日曜日, 23 10月 2022 08:50)

    そこは海外のコロナワクチン訴訟の例も参考にしつつ、ぜひ頑張ってほしいです。

  • #13

    ハジメ (日曜日, 23 10月 2022 03:34)

    例えば、訴えるなら本命はドン・タロウと鬼シゲル。 どこにでもいる有りがちな名前ですからスーパー空想上の話ですよ。主犯格二人の首を獲りにいかないと裁判は厳しい戦いになるのではないかと。 「国」と言っても中で指示を出していた「個人」が必ずいます。 その「人で無し」を特定せよ。

    まだ特定の個人を指しているを訳ではありませんよ。 この場合、名前はただの記号ですから。

  • #12

    独断 (土曜日, 22 10月 2022 16:32)

    被害者遺族の皆様が涙を振り絞って話しているとき、涙が止まりませんでした。本来なら被害者遺族の側に立って、この会の会長を勤めるべきワクチン推進学者さんがいるのですが、本当にその先生の言動は不思議です。私がその大先生の親族だったらその先生を信じられず、有無を言わずにこの遺族会に入会しますね。

  • #11

    南洲 (土曜日, 22 10月 2022 16:02)

    これは素晴らしい。言いっぱなし無責任連中に司法の裁きを‼

  • #10

    枯れ尾花 (土曜日, 22 10月 2022 13:57)

    最近、一部地方医師会ではクレーム対応費用保険なるものが、FAXで通知されているようです。私はこれはワクチン後遺症を訴えてくる方々がこれから増えてくることを見越してのものかと推察しています。

  • #9

    神奈川県民 (土曜日, 22 10月 2022 11:00)

    >Kさん

    もともと有害事象にはきちんと補償の用意があるので皆さん多少のリスクはあるけど接種しましょう、というのが今回のワクチン事業の大要なので、この被害者の方々が後出しで騒いでいるという認識は誤りだと思います。

  • #8

    ただし (土曜日, 22 10月 2022 07:45)

    応援致しております。何らかのお力になれる時には、ぜひ、お力添え致したいです。

  • #7

    おてんば (土曜日, 22 10月 2022 07:29)

    大石アナウンサーがYouTubeにあげてくれました
    ↓↓
    https://youtu.be/rm_LJBJ3fjA

  • #6

    K (土曜日, 22 10月 2022 06:44)

    未だにコロナ茶番が日本だけ収まらないのは、事が起こってからしか動かない流され脳が多いからということがよくわかり気の毒な会見であったけども、申し訳ないが自分はどうもこの人達や支援している人達には賛同出来ない。
    接種券の添付文書にもワーニングが書かれてるにもかかわらずちゃんと読まずに、危ないかもしれんから打つのをやめろと言っても聞かずに、メディアが勧めるからまわりが勧めるからと惰性で無料のものを嬉々として早々に打っといて、非接種者を嘲っていたのに、有害事象が出たから補償しろっていうのはどうかと思う。
    因果関係が認められて補償されたとて、諸々の費用の原資は自分のようなわけのわからんものの接種に反対している者からも徴収されている税金やなかろうか。
    同じような悲劇が繰り返されないためと言うなら訴える相手が違う、不良品を売りつけたビックファーマ、無定見に推奨した専門家や接種を煽ったメディアを直接訴えろと言いたい。

  • #5

    ねこだるま (土曜日, 22 10月 2022 06:32)

    ダメだ、遺族の方の訴えが悲痛すぎて、見通せない。

    休み休み漸進してます。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 22 10月 2022 00:48)

    やっと、やっとですね

    話は違いますが、
    私はワクチン被害者のご遺族が後悔を語るニュース「記事」は読んでも、「映像」を再生する事は殆どやらないで来ました
    最後に「ワクチン接種自体はこれからも必要だと思う」とのフォロー発言が付いているのが気の毒で胸クソが悪くて到底観る気にならなかったからです
    そんな発言を添えなければ採り上げても貰えないし、無防備な市井人がどんな誹謗中傷を受けるか判らないとの諦めが言わせてたのでしょう

    やっと突破口が開かれたのだから、団結の力で一大訴訟を起こして恨みと鬱憤を少しでも晴らして欲しいです

  • #3

    パワーホール (金曜日, 21 10月 2022 23:03)

    コロナを煽りマスクやワクチンを国民に強要した専門家連中には罪を償ってほしいです。
    ご家族の方々の勇気ある行動に敬意を表します。

  • #2

    トマト (金曜日, 21 10月 2022 22:09)

    この件、中日新聞は報道していませんでした。残念すぎる。

    Twitter検索したところ、
    2022年10月21日の朝刊で●岩手日報●静岡新聞●京都新聞が記事にしたようです。
    https://twitter.com/sinjitsuk82/status/1583317231202873344

    それから●沖縄タイムズ●福岡新聞も
    https://twitter.com/tpkalrs/status/1583257298234798081


  • #1

    ねこだるま (金曜日, 21 10月 2022 21:01)

    こちらの方にフル動画がアップされてました。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41261177