統一協会が、自民党に「政策協定」

 

投稿者:たこちゃん

  

本日20日、朝日新聞朝刊(尾張版)の一面です。

 

統一協会が、自民党議員に対し出した推薦確認書で、協会の進めたい政策に賛同するよう求めたとのことです。

 

旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 数十人規模か 応じた議員も

https://www.asahi.com/articles/ASQBM74N3QBCUTFK00W.html

 

自民党の政策が、協会の影響を受けたことは随分知られるようになりましたが、その証拠が出てきたということです。

 

昨日、岸田首相は、民法の不法行為を原因に、宗教法人に解散命令を発することを明言しましたが、どこまで自浄作用を発揮できるか注目したいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

統一協会が自民党議員に選挙前に署名を求めた政策の内容は、

 

◆憲法改正、安全保障体制の強化

 

◆家庭教育支援法、青少年健全育成基本法の制定

 

◆LGBT問題、同性婚合法化の慎重な扱い

 

◆「日韓トンネル」の実現を推進

  

◆国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止

 

 

 

やっぱり、統一教会の教義と自民党の政策が一致しているのは、単なる偶然では無かった!!

 

これからは「状況証拠」だけではなく、「物的証拠」まで出てくるでしょう。

 

 

そして私が一番関心があるのは「皇位継承を男系男子に限る政策」を統一協会と保守政治家・知識人たちが共有していたかどうかです。

 

皆様も、どうかこの点に着目し、証拠となる情報があれば提供をよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

≪参考切り抜き動画≫



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    平井智也 (日曜日, 23 10月 2022 04:47)

    いくら議員個々との政策協定であっても、その議員が党内の会合などで関連の事を主張するだろうから、党や政権への影響が無いとは言い切れないと思う。尤も、反社との政策協定そのものがアウトですが(笑)。わかってるのかな、自民党は。

  • #11

    古也 (金曜日, 21 10月 2022 22:19)

    団体の取り潰し、早う早う。
    それとも、自民党が潰れるか。どちらかなー。

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 10月 2022 15:23)

    しっかり政策に入り込んでいますね。
    皇統問題の見解で「証拠」が欲しい所ですね。
    私の印象では、同じ自民党でも小泉政権の時や、民主党の野田政権では一定の動きがあった。安倍政権から動きがねじまがった感じがします。
    岸信介が招いた統一協会、国際勝共連合との三代にわたる関係、長期にわたる自民党の安倍政権に「何か」はありそうです。

  • #9

    チャチャ (金曜日, 21 10月 2022 14:33)

    ここまで一致してると鈍感な私でも思うところがあります…。
    今回はマスコミに頑張ってもらって、どんどん徹底的に暴いてほしいと思います!

  • #8

    あしたのジョージ (金曜日, 21 10月 2022 12:44)

    テッシーも段々焦ってきているんでしょうね!食後のお茶を飲みながらそう思いました。

  • #7

    haru (金曜日, 21 10月 2022 07:55)

    共有ありがとうございます。
    いつも時事ニュースの判断材料に使わせていただいております。

    次回の選挙のとき、投票の材料にするので、関与した議員をマスコミはリスト化したものをまとめてもらえると有権者としては助かります。

  • #6

    和ナビィ (金曜日, 21 10月 2022 00:03)

    「ただ」は値段がつかないってことだからどこまでも膨らむ
    「ただ」は財布から出すお金ではなくクールな取引でもない
    「ただ」は心理に入り込む 情に入り込む
    そうやっていとも容易く議員に入り込み 
    国に入り込み 法に入り込み・・骨がらみ 
    いつの間にかまんまと乗っ取ることができる

    「ただほど高いものはない」

  • #5

    モコチ (木曜日, 20 10月 2022)

    日韓トンネル、これは絶対に言い逃れできんぜよ!

  • #4

    はな丸 (木曜日, 20 10月 2022 21:14)

    「そもそも協会が言ってくる前から、自民党が推進していた政策であり、何が問題なのか」とか言うでしょうね

  • #3

    くぁん (木曜日, 20 10月 2022 13:03)

    最初、この推薦確認書の存在に触れて無かった事や、協団側が「自民党と連携していると主張出来ることが重要」と言っているように、マズいと解っていながら、ズブズブを解消できなかった相思相愛ぶり♡

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 20 10月 2022 12:34)

    どんどん報道には、頑張って欲しいです。自民党に統一協会の政治政策に介入していった事実を暴いていって欲しいと思います。皇統問題に関しても、男系男子に限るような事を仕向けていったのかどうかの証拠を探っていって欲しいと思います。
    おにぎらずを食べながらそう思いました。

  • #1

    たこちゃん (木曜日, 20 10月 2022 12:04)

    カレーせんべい様

    早速取り上げていただいて、ありがとうございます。

    統一協会が政権を操ろうとした証拠、特に皇位継承問題についての証拠が
    早く出てきて欲しいものです。

    というか、関係を完全に隠しとおすことって不可能だと考えておりますの
    で、遠くない時期に出てくると信じております。