「感染症危険情報」全世界をレベル1に 渡航自粛要請国なくなる

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

さあさあ!!!! 外務省は世界のコロナの終わりを認定しましたよ!!!!!!!!

 

「感染症危険情報」全世界をレベル1に 渡航自粛要請国なくなる

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221019/k10013864221000.html

 

さて、振り返って我が国の対応レベルをどうするのか‥‥

 

いつまでも2類に固執することは、世界から馬鹿にされ、その内だれも見向きもされない国になってしまいますよ!!!!!!!(もうそうなっているかも‥‥‥)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この期に及んでマスクを外そうとしない国民。

 

この期に及んで指定感染症区分を2類から5類へ落とそうとしない政府。

 

 

「知性」とか「論理」とか、そう言うレベルは超えた臆病ぶり。

 

〇〇〇〇ばかりなのか?

 

そんなんでよくオトナになれたもんだな。

 

 

・・・これくらいムリヤリ差別心を詰め込んでディスらないといけないのかもしれないです。

 

国民も、政府も、正常とは思えないです。

 

まさに「オドレら正気か?」ですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    一番搾り (月曜日, 07 11月 2022 23:00)

    ワクチン接種義務や陰性証明が必要な限り、コロナが終わったとはいえないような気がします。
    全世界でコロナを本当に終わらせるには、ワクチン接種義務や陰性証明は撤廃しなければなりませんよね!!
    副反応出現率高過ぎなワクチンなんかいらない!!

  • #8

    パワーホール (金曜日, 21 10月 2022 23:06)

    タロー.Gさんへ
    ”岸田よ、当分選挙ないんだから支持率なんか気にしないでやりたいことやれ!コロナ終了と統一教会解散してくれれば”
    私も同感です。

  • #7

    madoka (金曜日, 21 10月 2022 09:21)

    関連記事を少し読んだけど、「(水際対策などが)コロナ前の状態にほぼ戻る事になる。」とか書いてあるけど。。。
    え、でもだって、入国時にワクチン3回接種証明か、72時間前の陰性証明提示しなきゃいけないのの、どこがコロナ前???
    ワクチン打ちたく無いし、検査も受けたく無い人は、やっぱり入国できないじゃん。

  • #6

    タロー.G (金曜日, 21 10月 2022 08:37)

    昨日も市役所で3歳の子供に魔吸苦させて平然としている親を見ました。1日コロナ禍が延びる度に子供達の将来が犠牲になっていくのかと思うともう、いたたまれません。
    岸田よ、当分選挙ないんだから支持率なんか気にしないでやりたいことやれ!コロナ終了と統一教会解散してくれれば、息子が秘書官でもいいよ!

  • #5

    よっしぃ (金曜日, 21 10月 2022 00:48)

    外務省はこのように言ってますが、未だにWHO=世界保健機関は新型コロナにおける緊急事態宣言は当面続ける方針を明らかにしていますし、冬になり感染者が増えて来ている国もあるようなので余り楽観視は出来ないかもしれませんね。

  • #4

    パワーホール (木曜日, 20 10月 2022 23:48)

    ワクチンにしろコロナの扱いにしろ政府のやっていることは矛盾している。国民も従うのはやめてマスクなんか捨てればいい。

  • #3

    リカオン (木曜日, 20 10月 2022 22:57)

    今日もキッシー、猪瀬議員にマスク外す事を促されてたね。煮え切らないあなたにイライラするけど、一応気持ちはあるだけましか。
    マスク警察に会ったら、「首相はマスク外しましょうと言ってますよ」と言おうかな。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 20 10月 2022 22:37)

    早くまともになってくれ~~私が公論イベントに参加出来るのが先か、コロナ禍が終わってくれるのが先か?さぁ~どっち?(三宅裕司の声で)

  • #1

    おおみや (木曜日, 20 10月 2022 22:02)

    きっとそうです。
    「国民が言うから仕方なく」という理由をつけてはじめて政府は逃げ場を確保した上でやっと・・・