オミクロンの次はケルベロス?

 

投稿者:アルデバランさん

 

オミクロンの次はケルベロスみたいです。

 

https://www.designstoriesinc.com/europe/bq-1-1/

 

記事によると、オミクロン型の新たな派生株BQ.1.1(通称ケルベロス)が欧州で急拡大中だというニュースがフランス国内で駆け巡ってるらしい。

 

日本ではケルベロス株と呼ばれるようになるのだろうか?

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ケルベロスだかスケベロスだか知りませんが、

 

感染して重症化しないウィルスの名など、

 

台風の名前と同じくらい意味が無いです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    かわじ (日曜日, 23 10月 2022 17:55)

    ギリシャ文字編が終わり、ギリシャ神話編に突入。。。(笑)
    長期アニメかよ!ってツッコミいれたくなりますねw

    いっそ72柱の悪魔編まで行って欲しいですね(バエル株、バルバトス株、アンドロマリウス株、グラシャラボラス株とかwww)

  • #15

    sparky (金曜日, 21 10月 2022 22:10)

    アルファベットとしては未だオミクロンで停まってるのか。一年くらい前は冗談で「早くオメガまで行って打ち止め終了してくれないか」とか言ってたが、そうなっても日本だけはイ号株ロ号株・・・と続きそうで恐ろしや。

  • #14

    おおみや (金曜日, 21 10月 2022 20:50)

    #1の続き
    折角なので?今夜のゲームは 名前が似ているベリオロスあるいはセルレギオスを倒しにいこうっと。
    このゲームシリーズは(その間にも何作も出てましたけど)2010年以来に復帰してみたものです。
    今作ではモンスターがウィルスの作用で狂暴化とか自然宿主状態のモンスターから他のモンスターに伝播したとかいうストーリー進行があって(なんだか、時代?だね~)

    フランスにはうちのマスク脳上司(=現在はかなり解凍が進行)の息子さんが在住。そこにもモンスターの様な攻略ポイント有り。息子さんは1月、お父さんは7月に陽性を経験。
    先にケルベロス発症するのはその2人かそれとも私か、静かで密かな攻略が始まる・・・?
    一狩りいこうぜ!
    うわ~話がごちゃ混ぜだ~

  • #13

    ももこ (金曜日, 21 10月 2022 19:18)

    管理人カレーせんべいのコメントに吹いたwww
    スケベロスしたら、日本の人口減っちゃうぞ。
    マスク生活で若者が恋に落ちなくなり、出生率も下がる。
    イーロン・マスクに絶滅危惧種扱いされるのも無理は無い。

  • #12

    枯れ尾花 (金曜日, 21 10月 2022 19:01)

    チュパカブラ株とかにしてほしい。

  • #11

    希蝶 (金曜日, 21 10月 2022 18:41)

    誰も言っていないので、ふざけてみますが、「カードキャプターさくら」かと思いました。いっそ、ケロちゃん株なら可愛いのでは(久川綾さんや 小野坂昌也さんが気の毒だな…)。

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 10月 2022 16:15)

    もしかしたら、あれかな?
    ギリシア文字だと予定した回数までに「オメガ」になってしまうから、かな?
    その内12の星座に例え始めたりして…さし当り煽りネタ12回分はOKみたいに。

  • #9

    あしたのジョージ (金曜日, 21 10月 2022 08:56)

    #2のコメントの赤いは間違えました。「赤い」ではなくて「紅い」の方でした。どうでもいいですが。

  • #8

    はな丸 (金曜日, 21 10月 2022 08:03)

    一年後くらいにはスケベロス、もといケルベロス対応ワクチン承認、接種開始!などと言ってますかね、世間は。

  • #7

    極楽鳥 (金曜日, 21 10月 2022 01:52)

    確か音楽が弱点ですね。
    コンサートとかやっていればイチコロ。
    ある意味ぴったりの命名。

  • #6

    くれは (木曜日, 20 10月 2022 23:56)

    ケルベロス・・・す、す、スナメリの方が可愛いと思います。

  • #5

    パワーホール (木曜日, 20 10月 2022 23:49)

    フランスはもうコロナ騒ぎは終わっているのに何考えているんだ。

  • #4

    リトル (木曜日, 20 10月 2022 22:38)

    地獄の鋼球鎖ぁ!
    古い冗談はさておき、まだオミクロンの派生なんですね。
    だからオミクロン対応ワクチンを打てって感じですか。

  • #3

    リカオン (木曜日, 20 10月 2022 22:32)

    そんな、また恐ろしいネーミングで‥。怖がらせようと言う魂胆なんでしょう?
    頭3つもある地獄の番犬が、実はチワワだったりして、本家のケルベロスも恥かいちゃう様なオチじゃないでしょうね??

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 20 10月 2022 22:09)

    押井守の赤い眼鏡か?

  • #1

    おおみや (木曜日, 20 10月 2022 21:57)

    モンスターハンターのモンスターの名前みたいですね。ケルベロス亜種、とかで。現在この太刀使いの中年ハンターはニンテンドーSWITCHで孤軍奮闘中ですが、息子さんがいる同僚には追い付けませ~ん。
    (ここでゲームネタって・・・ですが・・・一応大ヒットゲームシリーズです)
    会社で休憩時間にそれを2人でやって翌日にその同僚がオミクロン発症したのがこの春でした。いつものノーマスクの自分は何も起こらず。
    オトモアイルーには Anders Tegnell と名付けています。