岸田首相「脱マスク」に向けて基準見直しに着手

 

投稿者:ホッピー黒さん

  

 

岸田首相「脱マスク」に向けて基準見直しに着手「屋内でも一定の条件下で着用免除を検討」

https://news.yahoo.co.jp/articles/97bbf4c3fb24936cea8339161080468585ce2c56

 

距離を気にしてたら屋外屋内にかかわらず、だーれも外さないでしょう。

 

マスクしてなきゃお互い近づくなってことですよね?

 

国民全体を感染者扱いするのはやめてもらいたいです。

 

濃厚接触なしに人類の繁栄なし!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

おぉ、名言が飛び出しましたね(^^)/

 

「濃厚接触なしに人類の繁栄なし」

それは中学1年生でも知ってることです(笑)

 

 

岸田首相はマスク着用に関しては「科学的な知見に基づき世界と歩調を合わせた取り組みを進める」と表明しています。

 

◆科学的な知見

◆世界と歩調を合わせる

 

だったら「マスク不要の一択」でしょ!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    近藤 (土曜日, 22 10月 2022 13:51)

    その通り。
    5類の議論を避けているなら、
    本気とは思えない。

    こんなことやってるから
    日本に将来性無しと、
    世界中から馬鹿にされて
    円安が進むんだよな。

  • #7

    madoka (木曜日, 20 10月 2022 06:29)

    やっぱり5類にしなきゃだと思う。岸田、頑なに5類にしないけど、どこからの圧力???やっぱ製薬会社かな。。。

  • #6

    パワーホール (木曜日, 20 10月 2022 00:04)

    きっぱりマスクなんか不要と宣言すべきです。感染防止効果がないことも付け加えて。素顔が当たり前の日常に戻してほしい。

  • #5

    sparky (水曜日, 19 10月 2022 23:34)

    性懲りもなくyahooニュースのコメント欄を漁っていると、スパコン不学のシミュレーションが元凶だという指摘がちらほら。自分もあれを潰さないと(本体じゃなくてシミュレーション結果ね)どうにもならないと感じる。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 19 10月 2022 21:59)

    岸田ちゃ~ん、遅いよ~~ もっと早くやってよ~~ 国葬だけは早く決めておいて~~さっさとやってよ~~世界の笑われ者だよ~~中国に負けちゃうよ~~

  • #3

    まーだる (水曜日, 19 10月 2022 21:49)

    遅い

    海外スポーツ中継のスタンド、海外ロケ番組(今年の映像)などを見てため息をついています。
    もうマスクしてる人なんかほとんど見かけないですよ。世界街歩きのウィーン回(聖堂にウクライナ国旗カラーで「STOP WAR」と書いてあったので今年の夏の映像で間違いないです)では飲み屋で食事したりみんなで歌を歌うシーンが流れてて、とてもうらやましい(もちろんマスクもパーテーションもない)。
    気づけ!日本人!

  • #2

    ハジメ (水曜日, 19 10月 2022 21:10)

    トモダチンコ!どころか、キスも出来ない青少年が量産されている今。 悪夢の未来…。

  • #1

    sparky (水曜日, 19 10月 2022 20:11)

    「科学的な知見に基づく」とは具体的には「でもなんだかやっぱりこわいし」を踏み潰し蹴り飛ばし去るということなのだが…
    やれんのか?いや、何としてもやれ!やってくれッ‼