≪思想≫ 参政党に入党した小林よしのりファン

 

  

ハジメ (火曜日, 18 10月 2022 11:42)

 

ボクはこの9月に参政党に入党しましたよ。

 

よしりんの読者と、参政党の反ワクチン、反マスクの運動。

 

自分の中ではバランスを良く両立してます。

 

オレだって参政党を全面的支持はしてはいません。

 

ただ、このまま史上最大規模の薬害がなおも続くなら、参政党の運動に乗ってみるべきだと判断しました。 

 

小林よしのりのファンが、ポッと出の泡沫政党に迎合されるワケが無いでしょう!

 

反マスクでは共闘出来ます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は参政党のことは嫌いですが、あなたの意志と行動は好きです!

 

周りに阿らず、自分の誠実な基準で行動できる人物を、私は尊敬します。

 

かくありたい。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ももこ (日曜日, 23 10月 2022 13:38)

    #2 通りすがり様。

    参政党の目的は、あくまで「コロナ終結と国民の健康のために反ワク政治家を確立させる」ではなく、「参政党の拡大のために受かりやすい候補者を公認する」ではないでしょうか?

    参政党といい、維新といい、新しい政党は新人候補者にどこかフレッシュさを推しているように感じられます。特に維新の新人はイソジン大阪知事吉村、既存政治家は鈴木宗男等、他党からの大物を歓迎とわかりやすいです。

    参政党にとって、御年寄で反ワク活動している方は、党が候補者に求めているキャラではなかった、もしくは当選する見込みが無さそうだから公認を出さなかったのでは。

    参政党は「DIY、みんなの意見を聞いて作る政党」と言っていますが、正確には「意見は聞くけれど、党の拡大にプラスにならない事は実行しない政党」ではないでしょうか。

    党首、松田学と小林よしのりの対談動画からわかる通り、松田学は男系から変わることはないでしょう。小林よしのりが党首に伝えてもコレですからね。

    参政党にはあまり肩入れせず、もし、反ワク候補者が出たら投票する程度が良いと思います。

    それより、地元の御年寄の反ワク活動の方のお手伝いや、たけし社長の図書館や学校へのメール活動を真似する方が効果があるように思います。

  • #8

    touch (土曜日, 22 10月 2022 00:21)

    党派に所属して是々非々で考えるのと、党派に所属して考え方を党派に預けてしまうのとでは全く違うと思います。
    前者であれば、何も言うことはありません。
    ちなみに私は無党派です。

  • #7

    はな丸 (水曜日, 19 10月 2022 17:23)

    #1 おてんばさん
    >政策が完全に合致する政党がないので、つまみ食い支持で良いと思います。

    そうなんですよね~
    支持政党と、完全に支持政策が合致してる人って果たしているんでしょうかね?
    私は参院選では、皇統問題から初めて立民に入れましたが、他の政策は・・・
    一票しか入れられないのがもどかしかったです。

  • #6

    ただし (水曜日, 19 10月 2022 09:52)

    カレーせんべいさんのコメントに、完全に、同意致します。
    気持ちの良いご投稿と、その行動力ですね☆ 今後のご投稿も楽しみです♪

  • #5

    和泉5000 (水曜日, 19 10月 2022 08:29)

    確かにワクチン問題については、参政党は早期より問題にしてくれているのでそこはゴー宣ファンと親和性がありますが、皇位継承に関してはゴリゴリの男系派で相容れません。自分は、昨年ボードメンバーのM氏に懇親会で直に話す機会があってモードチェンジできないか再三お願いしましたが反応が芳しくなかったので離れました。朝敵のS氏がボードメンバーから離れたとはいえ、ボードメンバーのほとんどが男系派のためゴー宣読者としてはもどかしいです。
    自分はだめでしたが、よしりん(漫画家の方)を私淑する者としてどうか信念をもって活動して下さい。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 19 10月 2022 07:38)

    詳しくは知りませんが、コロナの事に関しては、いい事を言っていると思うのでその部分に賛成して入党したのなら、それはそれでいいんじゃないかと思いますが、それ以外の事に関しては、皇統問題、ロシアとウクライナの戦争に関しての陰謀論的な考えだったと思うので賛成しかねるので、ハジメさんが中から意見を言って変えていくような気持ちでやって行けばいいと、私は思います。偉そうですいませんでした。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 19 10月 2022 06:03)

    自分の信念を貫いて頑張ってください。私もコロナ騒ぎを早く終わらせ元の日常に戻し次の段階に進むためにも応援しています。

  • #2

    通りすがり (火曜日, 18 10月 2022 23:49)

    ゴー宣ファンから、参政党の党員がおられることは、参政党を糺す機会もあるわけで個人的には、嬉しく思います。
    早速、お願いですが、反ワクチンの集いで、お世話になった方が、神奈川県の町長選挙に、反コロナ政策を掲げ、参政党から立候補しようとしましたが、年齢が高すぎるという理由で断られました。先の国政選挙ではあんなに熱心に参政党を応援していたのに、お気の毒です。この方のご尽力でその町の防災放送で1日に2回「マスクをはずしましょう」流れるようになったようです。
    そこで、ハジメさんにお願いです。コロナ政策の愚策を糺すのに年齢は関係ありません。このような年齢制限をなくすような働きかけ出来ないでしょうか。勝手なこと申し上げ、すみません。

  • #1

    おてんば (火曜日, 18 10月 2022 23:30)

    ハジメさんの思想に賛成です。
    私はNHKから国民を守る党は指示してませんが、自宅にテレビがないのに受信料を払えと言う集金員が来ないよう、NHKから国民を守る党のステッカーを自宅のドアに貼ってます。
    れいわ新撰組は皇統問題にノータッチで外国人優遇政策なので全面指示ではないですが、消費税0、光の当たらない障がい者に優しいところに惹かれ、投票しました。
    参政党は皇統男系派なので嫌ですが、確かに薬害、農薬問題を提起してくれているので、そこは応援しています。
    政策が完全に合致する政党がないので、つまみ食い支持で良いと思います。