プロ野球の斉藤惇コミッショナー、来季も選手と観客にマスク強要を継続

 

投稿者:阿井上夫さん

  

プロ野球の斉藤惇コミッショナーが来季の〝マスク問題〟に言及 選手、観客ともに着用継続の方針

https://news.yahoo.co.jp/articles/57b1c051d7508a3e769b41ecf619e71e252e5249

 

 

日本プロ野球機構の斉藤惇コミッショナーはMLB(メジャーリーグ)をご覧にならないんですかね?

 

記事の中のコメントを見ても選手に対しての思いやりもないし、

 

三鴨廣繁もまだ選手にワクチンを打たせたいようで、選手が気の毒です。

 

 

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

プロ野球の斉藤惇コミッショナーが来季の〝マスク問題〟に言及 選手、観客ともに着用継続の方針

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/57b1c051d7508a3e769b41ecf619e71e252e5249

 

 

「マスクに防疫効果がある」

効果あるなら陽性者の増減の波があるのはなぜでしょうか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「マスクに効果が有るとしたら、どうして第7波のような流行が起こったのでしょうか?」と言えば、一体誰が答えられるのでしょうか?

 

 

斉藤コミッショナーの言葉

 

「ある意味この3年間検証しているわけで、マスクはやはり、かなり防疫というか、効果があるということは(検証)されている。」

 

「コロナという病原菌がある以上、(マスクは)やればいいと私は思う。」

 

「観光客を入れないとか、球場で2万人に制限するとか、社会制度を止めることの方が間違っている。」

 

「来年も、お客さんも選手もマスクを、それでコロナが抑えられるなら、やった方がいいというのが私の考え」

 

 

要するに、選手と観客にマスクを強要することを免罪符にして、自分たちの利益は守ろうというわけです!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    touch (土曜日, 22 10月 2022 00:25)

    中日ファンなので、毎年ナゴヤドームに行っていましたが、コロナ騒ぎから足が遠のいてしまいました。
    世間がマスクを求めなくなったらどうせ前言撤回するくせに、まだ来年のコロナ騒ぎの状況がどうなっているかわからない中で、「今の」世間体に既におもねるようなことを言うとはね。

  • #16

    希蝶 (木曜日, 20 10月 2022 00:08)

    別のところの話を持ってきてすみませんが、
    それこそ、「美味しんぼ」の山岡士郎がどこかのTV局の社長だかに、
    「お前には思い遣りがない」といった話と似ているような気がします。
    安倍派が選挙事務所維持で苦しんでいるという話です。
    プロ野球のコミッショナーも、慈悲深いようでいて、実は自分のことしか考えていない。
    この話、この場ではまずかったでしょうか?ただ、こういう話は共有できたらと願います。
    (言はずもがなですが、愛子様サイトの話です)。

  • #15

    叶丸 (火曜日, 18 10月 2022 22:15)

    この3年間検証している〜とありますが、一度マスク無しにして試さないと検証にはならないと思います。

  • #14

    さらうどん (火曜日, 18 10月 2022 20:43)

    たかがマスクでコロナウイルスを防げないことはちょっと調べれば分かることですが、
    科学の問題は棚に上げて、「間をとっておこう」的な日本人の悪いところが現れた態度のように思えます。
    「たかがマスクぐらいしておけばいいじゃないか」的な。
    信仰のレベルになってしまっていますよね。

  • #13

    Todd (火曜日, 18 10月 2022 20:06)

    鹿先生は10月2日に「勝手にコロナ終息宣言」しているんですけどね。https://www.nicovideo.jp/watch/sm41164229

    本当になぜ日本人はマスクをここまでありがたがるのでしょうか?
    自分の周囲も2022年はマスクで終わりそうですし、
    来年の夏も再来年の夏もしているんでしょうね。やれやれ。

  • #12

    いっちー (火曜日, 18 10月 2022)

    このままでは2023年3月のWBCは、どんな有り様でしょうね

    ここで望むはストライキ決行
    現役選手だけでなくレジェンドも立ち上がってほしい
    力を貸してください

  • #11

    うねめ (火曜日, 18 10月 2022 15:21)

    菌、言うてる時点でこの人なんも知らないんだねということが分かる。
    なんも考えてないっしょ。
    放置しとく周りも悪い。

  • #10

    ポコ太郎 (火曜日, 18 10月 2022 13:16)

    ♯6で、観戦ボイコットと言ったものの。やはり観に行きたい。来期は岡田監督就任だから、
    関西版日本シリーズ(オリvs阪神)が大いに期待できるので。
    それでも、言われる通り(あご)マスクもしないけど・・・
    大リーグOK、NBAはNG・・・はてさて・・・何で??

    だったら、あいだを取って
    甲子園球場、阪神戦の7回裏スタート前のジェット風船をまた復活させましょうか!?
    唾液と呼気の入った飛沫がマイナスイオンのように空から天から降りそそぎますよ~!
    シャープ商事さん、また販売お願いしまっす。

  • #9

    愛妻家 (火曜日, 18 10月 2022 12:57)

    私は来年球場に行き、国歌と六甲おろしを堂々と歌います。
    先日、声出し禁止を守らない阪神ファンというネットニュースがありましたが、
    いいかげん分断を煽る記事はやめて欲しいです。
    あと、素人考えですが、読売さんのニンジンタオル振り回しだって感染症的にはかなり危険な行為だと思います。

  • #8

    だい (火曜日, 18 10月 2022 12:55)

    野球は唯一、興味のあるスポーツだったけど、
    選手がマスクをするようになってから一切、観戦しなくなりました。
    子どもたちのヒーローたる野球選手が、たかが風邪のウイルスに恐れをなして
    マスクをしてる姿なんか、無様で見るに耐えません。
    だいたいマスクしたところで、声出し応援もNGなんでしょ?
    それじゃ、球場に足運ぶ意味もまったくない。
    そんなことも分からん糞ジジイのくせに何がコミッショナーやと思うわ

  • #7

    はな丸 (火曜日, 18 10月 2022 08:12)

    多分、5類に下がったとしても、マスク着けさせ続けるでしょう。

  • #6

    ポコ太郎 (火曜日, 18 10月 2022 07:51)

    ボイコットして、観客0にしちゃいましょう。

  • #5

    リアル雪男 (火曜日, 18 10月 2022 07:01)

    球場で「えらい人が言ってることなんだから、ちゃんとお前らルール守れやあ」って女子供にからんでくる、マスク警察の弱者おっさんの姿が目に浮かぶ(怒)。

  • #4

    達也 (火曜日, 18 10月 2022 06:49)

    もう日本のプロ野球なんて見るのやめましょうよ、と言いたくなります。
    アメリカのメジャーリーグの方がよほど面白いです!

  • #3

    タロー..G (火曜日, 18 10月 2022 04:50)

    野球ではないですが、サッカーも魔スクだらけだそうで。ラグビーはほぼ全員ノー魔スクなんですがね…。
    https://twitter.com/you3_jp/status/1581490664235487232?s=61&t=IHVjVJ1_x0TWIVzVKvN-RA
    子供には今後はラグビーやらせようかな…。

  • #2

    sparky (火曜日, 18 10月 2022 01:28)

    「それでコロナが抑えられるなら、やった方がいい」
    抑えられないので止めた方が良い、慣れの問題とか言うな、とNPBサイトの「ご意見箱」に投書しました。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 17 10月 2022 23:38)

    酷過ぎる!これではプロ野球が見向きもされなくなるでしょう。
    参考:https://twitter.com/oldedoriver/status/1581131331903574017
    上原浩治さんと宮本慎也さん。マスクやコロナ対策に関して、「もういいでしょ」。