· 

ウクライナを助ける方法を小林よしのりが提案!【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(8分1秒)

https://youtu.be/-VUrjlxaGXw

 

≪動画解説文≫ 

 

ウクライナ人、健気だなあと思っちゃうんですね、わしは。

こんな理不尽な戦いを強いなければ、いけないのか!?

あまりにも無惨だよ。

 

ロシア兵は侵攻してきて、虐殺していく状態って本当に凄い。

戦時国際法を全部踏みにじってますよ。

なんだこれは山賊か?ってやり方ですよ。

戦争のやり方そのものに国際法違反がぎっちり詰まっていて、ブチャ虐殺など残忍極まりない。

そういうこと、分かっているのかね、西側の諸国は?

 

だからわしは西側の支援が足らないと思っています。

もはや米軍を派遣するしかないと思う。

 

ただし「絶対にロシアの領土には踏み込まない」と宣言して支援軍を送る!

 

我々はロシア領土には一歩も侵入しない!

ミサイルの一発も打たない!

ただ「国際法」を守るためにウクライナを支援する!

 

そう大義を掲げて、軍事支援をすればいいのではないか!?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    (月曜日, 17 10月 2022 15:23)

    安倍政権時代、日露首脳会談で2島を返還した場合、米軍が基地を建設しない保障はあるのか?とプーチンにたずねられた。その答えが2島を前にしての日米共同でのHIMARSロケット弾発射って。。。。
    明らかに戦争一歩手前の挑発行為ですよ。マスコミも静かに黙り込んじゃって。。。。
    ホントにこの国は何にも自分で考えて行動する事が許されないみたいですね
    ウクライナも多分そうやって始まったのでしょう。
    マスコミも政治家も息をひそめてるところを見ると
    NHKも読売も朝日も与党も野党もみ~んなグルの超左翼国家ニッポンってことなのでしょう

  • #9

    (月曜日, 17 10月 2022 14:55)

    報道もしてないわけではなさそうですね
    ただ、扱いが小さいようです
    これ、日本がやられたら大騒ぎですよね
    こういうあからさまに恣意的な報道の選択を見るとき
    ますますマスコミの信頼性というのは揺らぐわけですが
    ふと思いました
    北朝鮮のミサイルって本当に飛んでるのかなと
    自衛隊が爆弾で大穴開けて、ここに着弾しましたーとか言いかねないなと思うわけです
    お金をできる限りかけずに戦争始めようと思えば、高額なミサイルをホントに撃つなんてもったいないですからね。北朝鮮とアメリカと日本は戦争屋で繋がってるのがみえみえなのです
    北が撃って日本がアメリカから兵器を買う。その繰り返しです
    というような想像ができてしまうほど、政府とメディアのやり口はあからさまに汚く全く信用できません。

  • #8

    (月曜日, 17 10月 2022 12:48)

    残念ながら本当でした。
    ただ国境付近というのは北方領土のことですね。ナイーブな場所ですね。
    このタイミングでこの場所でやらされる
    こんなあからさまな事をほとんどの人が知らない
    戦争ってこうやって起こされるんですかね?

  • #7

    (月曜日, 17 10月 2022 11:45)

    北海道で自衛隊が日米共同訓練を行っていてウクライナでも使用されたHIMARSというロケット砲をロシアとの国境付近に発射したそうだ。これに対してロシアのミハイル・ガルージン大使が相応の措置をとると抗議したという。これが本当なら大変なことであり、報道しないマスコミも明らかに第二のウクライナに日本をしようとしているのがありありとわかる。報復措置としてロシアがやり返してきたとしてそこだけ報じたらとんでもない無法者国家にやられたと誰もが思うだろう。これでロシアが悪者と思いこまされ開戦してしまったら欧米の思うつぼ。何故か誰も助けてくれず兵器の支援だけ受ける。ウクライナまんまってことですね。戦争が終わったとき、初めて、実は日本が最初にしかけたんだよと教えられる。メディアも最初に言ってたじゃーんと責任逃れをする
    もし、これが本当ならいよいよ、日本の最後が近づいてきましたよ
    誤情報を祈るのみです

  • #6

    (月曜日, 17 10月 2022 08:54)

    傭兵部隊ってとどめはささないんですってね
    戦闘が終わりそうになると、引くんですって
    何でか?
    戦争終わると儲からないから
    だから長期化するんですよ
    世の中、お金が全てなのですね

  • #5

    (月曜日, 17 10月 2022 08:49)

    ロシア、ウクライナ戦争を何故どの国も止められないのか?
    戦争屋が止めさせないからです
    ワクチン同様、どの国も戦争企業の下に位置し逆らえなくなってるのです
    総理も大統領も企業から献金してもらって当選しています。そして企業が経済活動し易いように法律を作ってる。TPPなんかその最たるものですね。
    それを無理無理隠して報道するから毎日不可解で理不尽な事が起こってるように見えるのです
    世の中、理由のない不思議なことなんて滅多にないのです

  • #4

    (月曜日, 17 10月 2022 08:38)

    アメリカが行けば日本も行かされますね
    というか、そういう事を言っただけで
    ではまずお前が行って来いと言われ結局米軍は来ず、一人死するだけのこと
    ワクチンや軍事費に大金はたいて、年金は減らされ、哀れな貧困国なって
    イラク戦争のときみたくは逃げれませんよ
    もう生命しかだすものないでしょ
    そういう現実というか想定ができるとき即座に揚げ足をとられるようなほとを言ってはいけないのです
    戦争屋は戦争が長期化すればするほど儲かるんですよ
    その後押しを望む人って
    何なんでしょうか?
    日本人の為にならない事を望む人は左翼ですね
    そういう意味では戦争、原発、ワクチン、遺伝子組み換え食品、水道民営化、ets・・・・推進しようとする人たちって、みーんな左翼ですね
    自民党はバリバリ極左ですね
    企業に操られて国を失くすような行為に加担するのは愚か者のすること
    自分だけならいざ知らず自分の子供まで、騙されてると分かってるのに(ワクチン同様)どこか訳の分からぬ国に兵隊として出されるって事を望む人って、自分は行かなくてよい身分、年齢か、子供のいない人なのかな?と思います

  • #3

    ももこ (日曜日, 16 10月 2022 15:10)

    ウクライナは本当に気の毒だが、アメリカが日本の自衛隊をウクライナに派遣するとか言い出しそうで怖い。使う兵器はアメリカから高値で買わされたりして。
    中国や北朝鮮がロシア側について、日本と戦争する羽目にならないといいが。アメリカならやりかねないから怖い。軍産複合体はウハウハ。第三次世界大戦にならないといいが…。
    ウクライナ周辺国はどうするのか?エネルギーをロシアから買っているから下手に手出ししないのか?

  • #2

    あしたのジョージ (日曜日, 16 10月 2022 02:23)

    この前のSPA!でも取り上げていたと思いますが、何とかウクライナにもっと支援して上げて欲しいです。余りにも気の毒です。ロシアの領土には踏み込まないと宣言して、米軍を派遣する、その位の事は、もうやってもいい段階に来ていると思います。日本もなんかもっと出来る事をやって欲しいです。日本の明暗も掛かった戦争なのですから。

  • #1

    やなちゃん (土曜日, 15 10月 2022 20:30)

    まさに「そのてがあったか〜!」ですね。今それを大義名分に米軍が現地入りしたら見直しちゃいます。世界警察の立ち位置であれば行くべきですよね。ロシアと正面衝突でどのようにまた世界情勢変わっていくのかヒヤヒヤです。
    23日、本が届くのが待ち遠しすぎます。