統一協会が日本赤十字社に2億円の寄付

 

投稿者:あるでぃーさん

 

統一協会は慈善活動を行なったり、寄付したりすることで巧妙に協会のイメージアップを図り、信者の獲得や繋ぎ止めに利用してきたのは周知の事実となりました。

 

中でも、「日本赤十字社」、「全国社会福祉協議会」(全国全ての都道府県、市区町村の社協の中央組織)、「中央共同募金会」(赤い羽根共同募金の推進組織)は莫大な寄付金を受けており、清家篤氏はその3団体の代表ですが現在に至るまでノーコメントだそうです。

 

とりわけ、日本赤十字社はわかっているもので総額2億円もの多額の寄付金を受けてます。

【22/08/19 日刊ゲンダイ:日本赤十字にポーンと2億円 総裁名義で義援金を送った韓鶴子氏の狙い】

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309968

 

 

名称変更前で霊感商法騒動の記憶も生々しい2013年時点で、赤十字は統一協会に感謝状(それも金色有功章!)を授与しており関係の深さがうかがえます。

 

また、熊本地震の被災者に4000万円を寄付したことは、2016年4/20の「世界平和家庭連合」のプレスリリースで現在でもネットですぐに閲覧できます。

 

今のところは統一協会と清家氏を直接結びつける証拠はあがってはいませんが、

 

組織のトップとして過去の説明と今後は統一協会の寄付をどうするかの声明が今だに一切ないのはあまりに不自然だと思います。

 

この件は大手メディアが各地の社協のこと以外は取り上げていないので、清家氏はこのままバックれると踏んでるのかなー、統一協会に配慮してるんじゃないかなーと邪推したくもなります。くせ〜くせ〜疑惑の惑星!

 

 

【一月万冊】の動画より

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

統一協会が、慈善団体に多額の寄付をしていたのは事実ですね。

 

そのお金は、日本人を洗脳して家族崩壊・信頼崩壊の末に吸い上げたカネです。

 

「信者は当然、お母様が日本のことを考えてくれていると思い込みます。信者の士気を高揚させるために寄付は意味があるのです。教団にとってお金をバラまくということは、人を従えるための手段のようなもの。1億円なんて、大した金額ではありません」

 

つまりはエビで鯛を釣るマネーロンダリングというわけです!!

 

 


 

追記:あるでぃーさん

 

 

 

知ったきっかけは、今一生氏というルポルタージュ作家のスクープ報告の動画です。

 

しっかりファクトに基づいていており説得力がありました。よろしければご参照ください。

 

【スクープ続報!旧統一教会から莫大な寄付金を受けた社協・日本赤十字社・赤い羽根共同募金の代表・清家篤は釈明もせず、寄付の拒否も明言せず、信者は苦しみ続ける。作家今一生・一月万冊】

 

https://youtu.be/lhVcvo1Xrpk 

 

23:28〜25:43    清家氏が代表を務める3団体からなんのコメントもない件

 

25:43〜28:03    赤十字が旧統一協会に感謝状を贈っていた件

 

 

45:15 〜45:56    今氏から清家氏への呼びかけ


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    希蝶 (木曜日, 20 10月 2022 00:03)

    おじゃまします。
    私の知り合いに、フリーメイソン陰謀論を唱えるかたがいまして、
    その人の発言によりますと、すべての陰謀は(コロナも含めて)フリーメイソンの仕業で、
    Qアノンもディープステートもその関連によるもので、
    ロスチャイルド家やロックフェラーはフリーメイソンの息がかかっているそうです。
    そのリアル版を日本赤十字と統一協会の関係に見たように思いました。くだんの人も、そういう話にも興味を持って欲しいものですが…(フィクションは嫌いだ、歴史には興味がない、とも)。

  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 18 10月 2022 12:26)

    恐るべきステルス侵略。このコロナ禍にも、なんか咬んでいるんじゃないかと、変に勘ぐってしまいます。

  • #7

    リアル雪男 (火曜日, 18 10月 2022 06:44)

    ここまで有名な団体の名前まで出てくると、もしかしたら私もどこかで知らず知らずの内に統一協会の存続、発展に協力させられてた可能性もあるのかな、と思うと薄ら寒くなります。

  • #6

    タロー.G (火曜日, 18 10月 2022 05:07)

    本当に闇がどんどん暴かれていきますね。岸田首相が「質問権」を行使する様ですが、今まで統一協会と付き合いがあった言論人や政治家、こういう団体の長にも質問権を行使して欲しいです。

  • #5

    sparky (火曜日, 18 10月 2022 02:05)

    エバ国家である日本から調達したお金を日本国内の災害復興に充てて良いのか?そのお金はアダム国である韓国に捧げられるべきものではないのか?己の教義を自ら踏み躙ってどうする。

  • #4

    あるでぃー (火曜日, 18 10月 2022 01:04)

    カレーせんべい様
    「社会復帰」早々に取り上げて下さりありがとうございます。動画の文字起こしまで補足してもらいかたじけない限りですが、お陰さまで訴求力アップしました〜⤴︎⤴︎*

    清家篤について補足ですが、皇位継承問題の有識者会議の座長であると共に、これまた統一協会が名称変更に絡んでいるのでは?と話題になった「こども家庭庁」の専門家会議の座長もしています。
    【日刊ゲンダイ 22/07/19 明石市長のツイートで注目『子ども家庭庁』の名称変更と旧統一教会には関係があるのか】
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308444

    故安倍晋三とはかなり関わりが深いようだし、
    (安倍政権下では内閣に設置された社会保障制度改革推会議の議長など長年に渡って重用)なんとも臭う清家氏です。
    皆さんのコメントにあるように、清家氏と統一協会の繋がりが報道などでもっと明らかになれば、自ずと皇位継承の有識者会議の方にも疑念の目が向けられるのになーと思います。そう願いたいところです。


  • #3

    パワーホール (月曜日, 17 10月 2022 23:01)

    赤十字と言えば皇室ともつながりのある組織。そこに統一協会が食い込んでいたなんて恐るべき事態です。

  • #2

    たこちゃん (月曜日, 17 10月 2022 21:25)

    カレーせんべい様
    あるでぃー様

    情報提供ありがとうございます。

    安部元首相の殺害事件以来、皇位継承問題がなかなか進まない理由が徐々に分かって
    きましたが、この情報で「点が線になった」ように思います。

    清家氏と統一協会のつながりがもっとハッキリしてこれば、有識者会議の議論の有効性
    はもちろん、会議の存在自体が問題だということになると思います。

  • #1

    ピエール (月曜日, 17 10月 2022 20:34)

    清家篤って、皇位継承の有識者会議の座長でしたよね。とてつもなくひどい、全く安定的な皇位継承にならない報告書を出した座長です。
    さもありなん…
    いろいろと繋がってきているのが分かります。