ディズニーランド、コロナワクチンの3回接種歴もしくは陰性証明書の提示で2割引き

 

投稿者:いいまつたかさん

  

ミッキー、ミニー、ドナルド‥国上げての差別パスポートに加担するの????

 

【速報】ディズニーランド・シー2割引き 期間限定チケット12日から販売 政府の「イベント割」で

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/985113

 

コロナ禍、特にサービス業関係はかなりの痛手をこうむり、業績回復に苦心せざるを得ないのもわかりますが、企業独自のコンプライアンスとして、ワクチン等についてもしっかり検証してほしいものです。

 

「ハロウィーンやクリスマス、シーの新しいショーなど、この時期ならではの東京ディズニーリゾートを楽しんでもらいたい」とのことですが、特にお子さんのいる世帯の皆様、夢の国に安くいこうと思ったら、○○の国に永久に旅立つリスクもあること、しっかり考慮して頂きたいです!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

みんなそれぞれ打ちまくる 小さな世界~~♪♪

 

夢の国とは言うけど「国策でワクチン打って2割引き」というのはリアルが過ぎますね。

 

うーーーん。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 30
  • #30

    一番搾り (月曜日, 07 11月 2022 22:50)

    TDL,TDSは「ゲストを差別しない」方針だったのに、ワクチンで差別するなんてね・・・ガッカリです。
    割引につられて子供の接種が増えなければいいですが・・・
    どうせ割引するなら、ワクチン接種が条件ではなく違う条件にすればいいのにと思う!!

  • #29

    おてんば (火曜日, 18 10月 2022 09:41)

    提案2
    テレビゲームで、免疫VSウィルスの攻防のゲームを作る。
    自分の体に、口や鼻からウィルスが入り、体内の免疫を駆使して闘う。マクロファージやらキラーT細胞やらを駆使して戦い、免疫力がなくなってきたら、ゴー宣飲み会等に参加して、笑って免疫力向上し、また闘う。
    風邪をひいたら睡眠をとって休み、回復したらまた闘う。
    次は予防のために運動し、日光に当たり、歌を歌い、免疫力向上させておき、次のウィルスと闘う。
    その時は前回より最強の免疫軍団が配備されていて、全く病気にならなくなっている。

    そんなテレビゲームで遊べば、外に出て、人と会い、自由に楽しみ学べる子供が育つはず。
    私はパソコンが苦手なので、誰か作っていただける方がいらっしゃると良いなと思います。

  • #28

    おてんば (火曜日, 18 10月 2022 09:03)

    提案です。
    ディズニーランドに対抗して、人体ランドを作って免疫力VSウィルスの攻防を子供達に伝えたいです。
    人体のトンネルを作り、子供がウィルスになって、鼻から入って鼻毛に邪魔され、口から入り、くしゃみで吐き出され、それでも入って行き、血液の中でマクロファージに食われそうになり、キラーT細胞、ナチュラルキラー細胞達に妨害される云々カンヌン。。。
    人体に取り憑いて病気にさせるって難しいぞと、子供のうちに学んでほしいです。
    遊びの中で子供達に伝えたいです。
    今の子供達は、ウィルスと聞いたら怖いものだと洗脳されてしまっているので。
    文化祭の季節なので、そんな催しがあれば出展者として参加したいと思いました。

  • #27

    チャチャ (月曜日, 17 10月 2022 11:10)

    コロナ禍で夢の国にはがっかりさせられまくり。

  • #26

    あしたのジョージ (日曜日, 16 10月 2022 13:38)

    #25 達也さん、私もディズニーランドに行きたいと思った事は一度もありません。アルバイトで書類を届ける仕事をやっていた時にディズニーランドを経営しているオリエンタルランドには2回行った事はあります、舞浜駅でしたっけ?ただマイケル・ジャクソンのキャプテン・E・Oだけを見たかった時はありました。YouTubeで観ましたけど。

  • #25

    達也 (日曜日, 16 10月 2022 12:07)

    元々ディズニーランドに行きたいと思ったことは一度もないので、私には関係のない話です…。

  • #24

    あしたのジョージ (土曜日, 15 10月 2022 17:08)

    (悪)夢の国、Deathニーランド、Deathニー死ー ディストピアランドへ、ようこそいらっしゃいませ!
    マスクをきっちりつけて、ワクチンを打って、空気のルールを大事にしながら、お互いを監視しあって楽しんでいって下さい。

  • #23

    あしたのジョージ (金曜日, 14 10月 2022 09:03)

    ウォルト・ディズニーが、あの世で悲しんでまっせ~~ホンマに~~正味な話が~~怒るでしかし~~どないやっちゅうねん~~大概にしときや~~自分ら~~

  • #22

    田舎のおっちゃん (金曜日, 14 10月 2022 02:11)

    連投はキモいけど、
    自分たちの虎の子のキャラクターをホントに大切に思っているんでしょうか
    万人に愛されるべきネズミたちをこんな国論を二分してる様なことの一方側に立たせるなんて可哀想でしょうに

    ゴルゴ13やウルトラ怪獣たちにワクチン打てと言わせたりするのも、
    主張の当否以前にキャラクタービジネスの基本を踏み外してるとしか思えないです

  • #21

    田舎のおっちゃん (金曜日, 14 10月 2022 00:01)

    コロナ論2の切通理作氏のあとがきが好きです
    氏が自分で実際に店舗を経営してみて、やはりビジネスは大勢に従わざるを得ない面もある事を実感したことを率直に綴った内容でした
    だから私は自粛やマスク着用、場合によってはワクチンすら薦める企業を頭ごなしには否定しません
    企業が生きていく為には節を曲げざる負えないことは山ほどあるからです

    し、か、し・・・

    これはどうでしょうか

    TDLが他に先んじて若者や子供たちにワクチン打て打てと迫ることに、特段の経営上のメリットがあるんでしょうか
    若い世代は意識的に3回目を敬遠した層も多いはずですから、彼等にお客さんを分断、選別していると云うネガティブな印象を与え、さりとて感染予防にはならない良いトコ無しのキャンペーンに見えます
    そしてTDLがやったら、他の行楽施設への強い圧になるでしょうね・・・
    この夢の国が若いお客さんよりも実は他の方を向いていることが何となく解ります

    コロナとワクチンは色んなものの意外な、そして真実の姿を白日の下に晒してしまったと思います

  • #20

    殉教@中立派 (木曜日, 13 10月 2022 23:47)

    木蘭師範が「東京八つ墓ランド」をメルマガ記事にして、しばらくが経ったが・・・
    もっと酷くなってるじゃないか。例え、苦しみながらワク打って入場しても、夢のマスク警察共の、厳重な監視下に置かれる・・・羽を広げて楽しむはずのリゾート地なのに。12月まで続いたら「メリー苦しみます!この感覚が最高ですか?最高です!」とか、法の華三法行みたいな事になりそう。

  • #19

    いよかん (木曜日, 13 10月 2022 23:17)

    ディズニーランドに安く行くために家族全員でワクチン打った。

    目先の損得に釣られて上記のような真似をして、夢の国ならぬ悪夢の国に旅立たないことを祈ります。
    (※起こってしまいそうなのがなんとも・・・)

  • #18

    極楽鳥 (木曜日, 13 10月 2022 22:47)

    ああ、「自称」夢の国ですか…

  • #17

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 10月 2022 21:26)

    夢の国というより…
    悪夢の国やなあ。

  • #16

    さらうどん (木曜日, 13 10月 2022 19:42)

    海外のディズニーランドではこんなアホみたいなことやっていないのに、
    日本のディズニーランドは滅茶苦茶積極的に八つ墓村システムに協力。
    どこが夢の国なんだって感じですね。

  • #15

    やなちゃん (木曜日, 13 10月 2022 17:16)

    とんだ夢の国ですね。
    こんなのに釣られ接種する人の感覚が信じられないけど、また接種希望増えるんですかねぇ。子どもは本当に打たないでほしい。
    ディズニー行きたいから打って重篤な副反応でても、自己責任で誰も保障はしないんですよね。バクチがすぎるよ、いくらなんでも。

  • #14

    はな丸 (木曜日, 13 10月 2022 16:23)

    ワクチン打った人は「ラッキー♪」としか思わないんでしょうかね。苦しい副反応に耐えたご褒美だと。
    それはおかしい!差別だ!と言える人がいたら、それはそれで尊敬します。

  • #13

    ワイルドたーきー (木曜日, 13 10月 2022 16:17)

    疫病を理由に公共の福祉のための「要請」という形で実質的な権利や行動の区別(差別)をしてるのが怖いです。接種証明証という区別出来るカードを政府は持ちました。

    接種証明証による区別(差別)が今後エスカレートしなければいいのですが。
    例:学校への立ち入り制限、国立施設への入場制限、入院制限など(禁止でなくちょっとした制限です、安心して下さい、、、)

  • #12

    晃明 (木曜日, 13 10月 2022 14:39)

    ミッキーマウスの中の人もワクチン打っているのでしょうか?かなり重労働なので突然倒れないか心配です。

  • #11

    #11 三鷹のやまちゃん(夏休み消化という名のリモートワーク日) (木曜日, 13 10月 2022 14:26)

    #10 平井智也さん
    「注射打ったら連れて行ってあげる」的な表現になりそうですが、残念ながら、普通にたくさんいそうです。
    姪の身が心配だ。

  • #10

    平井智也 (木曜日, 13 10月 2022 12:58)

    「ワクチン打たないと連れてってあげないよ」
    とか言うバカ親が出てこない事を祈る。

  • #9

    タロー.G (木曜日, 13 10月 2022 12:57)

    #2ジョージさんのディズニー死、ナイス!本当、ディストピアランドですね!私の子供は絶対に行かせません!\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • #8

    別府 (木曜日, 13 10月 2022 12:46)

    夢の国なのにそこは日本ルールなの? そこは国際的にあわせるのでは

  • #7

    パワーホール (木曜日, 13 10月 2022 12:40)

    アホかつひど過ぎる。

  • #6

    しろうさ (木曜日, 13 10月 2022 12:34)

    ええええ〜。ディズニーランドって夢の国なのに、そんなバリバリ現実的なことするんだ〜。

    そもそもディズニーには何の興味もないからいいんですけど、ワクチン打った子どもが別の意味での夢の国に旅立ってしまわないことを切に願います。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 10月 2022 12:28)

    アメリカやその他の国のディズニーランドでも同じ対応してるのか。
    してないなら、何故日本だけ。
    ええ加減にせいや!

  • #4

    リカオン (木曜日, 13 10月 2022 12:26)

    アメリカのディズニーランドから、「おい、この枠はヤバいみたいだから推進に加担するのはやめとけ」とか情報来ないの?海外は後遺症が問題になったりしてないのかな?

  • #3

    田舎者 (木曜日, 13 10月 2022 12:21)

    このようなワクチン打ってない人にたいする差別、訴えるとどうなるのでしょうか?

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 13 10月 2022 12:15)

    ディズニー死ーです。

  • #1

    くぁん (木曜日, 13 10月 2022 12:07)

    ワクチン打って、夢の国はマズすぎる(笑)