ジャガー横田のお子さんがワクチン接種後に不調

 

投稿者:いいまつたかさん

  

ちょっと心配なニュースです。たいしたことなければいいのですが‥‥

 

木下博勝氏 長男・大維志くんが4回目ワクチン副反応「思いのほか強く」解熱剤飲み「殆ど寝ています」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/kiji/20221012s00041000196000c.html

 

木下医師も医療者なりに理解した上で、ご家族へワクチン接種をすすめたと思いますが、ご子息とのほほえましい姿テレビ等でも拝見していただけに無事回復されること願うばかりです。

 

しかしながら、ワクチンに関するデメリット情報について、どの程度把握し分析判断されたかは気にはなりますね。

 

 

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん

 

木下医師が4回目のワクチンで、副反応に苦しむ息子を傍らに笑顔で映るツーショットを公開した。

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/gazo/20221012s00041000195000p.html?screen=1

 

早くもツイッター界隈では物議を醸しだしている。

息子が生きるか死ぬか苦しんでいるにも拘わらず、親は満面の笑顔、この木下医師は鬼畜か、、

 

そのように見えて当然だが、私の見方は違う。

ワクチンを信じ切った成れの果ての笑顔だと思う。

 

別の見方では小林先生のいうところの総合知が欠けている医師だと、私は考える。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナワクチン接種による薬害の可能性があるので心配ですね。

 

 

その写真の印象や是非は保留しますが・・・、それは当然、親御さんも心配でしょう。

 

子供が寝込んでいて、心配しない親なんていないです。

 

たとえワクチンの危険性には思い至らずとも。

 

 

今は自宅での静養に専念し、快方に向かえばいいですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    おおみや (土曜日, 15 10月 2022 21:45)

    近所という事もあり・・・さいたま新都心といえば オリンピックのバスケが開催されていた時間帯のさいたまスーパーアリーナ(=その周りには誰も人が立ち止まっていない)のすぐ横を早く帰宅する事しか考えていないような100パーセントマスク軍団が全員足速で改札口に流れ込み続けていた不気味な光景も思い出しました。
    その近所の医療機関では鼻の炎症を訴える人に「ああ、それ、ワクチンの後遺症ですね」と言われた人がいる、という話が入ってきました。

  • #25

    よっしぃ (土曜日, 15 10月 2022 00:37)

    これも一種の正常性バイアスなんでしょうね。ワクチンを打って暫く具合が悪くても、時間が経てば多くの人と同じように何事もなく元気になるはず…そういう風に信じているから少しぐらい具合の悪い状態が重くても長引いても、大きな不安もなく笑っていられる。
    しかしワクチンを打った人の一部はそのまま2度と目覚める事が無かったり、重い後遺症を発症してしまい、日常は非日常へと変わってしまうのですけどね。

  • #24

    三鷹のやまちゃん (金曜日, 14 10月 2022 09:14)

    #20 妄想族たけさん

    >...まだ4回目を打った直後でもう既に5回目を打つ宣言をするなんて、もはやワクチン中毒としか思えない、、。

    心理学用語で「サンクコスト効果」ってあったような。それっぽいですね。

  • #23

    mantokun (金曜日, 14 10月 2022)

    すみません、ちょっと勘違いしてコメント書き込んでました…。やっぱりちゃんと調べてから投稿しないとダメですね。

    息子さんは回復されたそうですが、まだ10代なのに4回も接種してしまったダメージが心配です。世界的な潮流としてもコロナ対策は過去のものになってるのに、日本だけ時間が2年前でストップしてるのか?と思うような異常さ。例の旅行割引といい、もはや、マスクもワクチンもコロナ対策ではなく、それそのものが目的化してしまってますね。

  • #22

    きたこう (金曜日, 14 10月 2022 06:49)

    この方はただの風邪にすぎないということをいつまでたっても理解できない人なのでしょう。おかわいそうにと言うしかありません。特にお子さんがかわいそう。佐々木健介、北斗晶夫婦とは何か違う匂いがして、この医師にはあまり好感が持てませんでした。一見鬼嫁を恐れる、気のいい夫を演じて実は相当の亭主関白で、ジャガー横田さんのストレスは相当なものだと思います。

  • #21

    惜春 (金曜日, 14 10月 2022 06:42)

    木下医師は以前DVの噂も有りましたし、普段言ってる事も出鱈目で鬼畜と見て間違いないでしょう。

  • #20

    妄想族たけ (金曜日, 14 10月 2022 03:51)

    #18の木下院長の投稿について個人的に気になった点

    >100%安全なワクチンがない
    →極端(笑)mRNAワクチンは危険性が高いのは死亡疑い報告をみても明らか

    >今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています。
    →高校1年生の子どもに判断なんて無理。結局は親次第(所謂親ガチャ失敗)

    >治験に参加させた?は間違いですよ。現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ。
    →これはアメリカ国立医学図書館資料。米国では治験中で日本では終わってるということ?? 
    https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04368728(Estimated Study Completion Date : February 15, 2023)

    >僕も、ジャガーさんも4回接種していますし、5回目も、もちろん接種する予定です。
    →ワクチンを打った人の方が感染し易いというデータも示されている。まだ4回目を打った直後でもう既に5回目を打つ宣言をするなんて、もはやワクチン中毒としか思えない、、。この冬コロナか、インフルエンザか、はたまた未知のウイルスか、何が流行るかも分かっていない段階で次も打つ宣言って、今後5ヶ月おきに一生打ち続ける、それに我が子も突き合わせ続けるつもりか??


    最後にひとこと

    変異する風邪のウイルスにワクチンは無駄!

  • #19

    ぺんぎん! (木曜日, 13 10月 2022 21:57)

    自分、現在中3の長女を、36歳で産んでいるんですが、、
    15、6年前では、高齢出産に入り、初産だし、不安もあったのですが、
    自分の少し前に、ジャガー横田さんが40代の初産で、出産された事が、励みになったものです。
    息子さん、心配ですね、、
    回復された?ようで、とりあえず一安心、ですが、5回目も接種されるようだし、個人の自由とは言え、私的な感情としては、止めておけよ、可哀想に(T ^ T)、、
    と思ってしまう。
    励みにさせてもらって、無事産まれた長女も中3になり、勿論?ワクチンなど打ってない事を思えば尚更。
    ご主人の木下医師、笑顔だけでは真意のほどは分かりませんが、
    でもいるんですよね、自分の子どもの病気とかを、ひけらかす人。
    主人の友達で、子どもが、甲状腺の病気?とかで、何回も手術した事を、
    身内や、同僚、友人に会った時、近況として報告するなら分かりますが、
    あまり会わない知り合いにも出す、年賀状に、印刷で、
    「〇〇です。(子どもの名前)昨年は二回、手術したよ。頑張ったよ。」などと、手書きならともかく、印刷してまで、、
    と、嫌な気持ちになりました。
    親御さんとして大変な思いをされた、のは分かりますが、
    子どもを晒し者にしてる感じがして、、
    失礼ですが、子どもより、自分が前に出てる感じがして、、

  • #18

    妄想族たけ (木曜日, 13 10月 2022 20:39)

    さいたま新都心ジャガークリニックの院長・木下博勝氏の長男「JJ」こと大維志くんについて
    本日、木下院長がInstagramを更新しています。
    読むことができない方のために、全文転記させていただきます。

    「おはヨネスケ
    コロナワクチンを始め、ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなけれ良い事だと思いますよ。
    以前も何度も話していますが、メリット、デメリットを考えて自分で選択すれば良い事です。
    100%安全なワクチンがない事も、何度も話しています。
    打つなとか、打て、とか強制して批判するものでも無い様に思います。
    今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています。
    今回は、事実として、1日発熱して安静にしていて改善しました。
    写真を撮ったのも、ご心配されている方もいらっしゃると思い、息子は眠そうでしたが、体調が改善していて、OKだったからです。
    コメントで、確実に事実誤認している方がいたので言及しますが、治験に参加させた?は間違いですよ。
    現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ。
    繰り返しますが、自分で打つ、打たないを決める事で、人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ。
    僕も、ジャガーさんも4回接種していますし、5回目も、もちろん接種する予定です。」

    https://www.instagram.com/p/CjoiXSMvGjZ/

    大維志くんは既に元気になっているようです。

  • #17

    mantokun (木曜日, 13 10月 2022 19:44)

    しろうささんのコメント見て、もしそうだとしたら4回目を打たせる前に、よくよく副反応事例について調べてほしかったと思いました。確かジャガー横田さんはがんで闘病されていたから、その辺りも気にされてのことだったのかもしれませんが…。

    どちらにせよ、我が子の体調が悪化して苦しくない親などいないでしょう。こちらに木下医師の写真まで載せて、晒し者にするかのようなことは私は反対です。

  • #16

    カレーせんべい (木曜日, 13 10月 2022 19:38)

    >>15妄想族たけさん
    >お手数ですが、Instagramの画像って、この記事のTOPに貼り付けていただけたりすることって出来ないのでしょうか??

    私は「その写真の印象や是非は保留します」と書いている通りです。

    子供が元気になったら批判をするかもしれませんが、今はやめておきます。

  • #15

    妄想族たけ (木曜日, 13 10月 2022 18:55)

    カレーさんへ

    お手数ですが、Instagramの画像って、この記事のTOPに貼り付けていただけたりすることって出来ないのでしょうか??(サイトメインページという意味です。)

    写真のインパクト、強烈です。

    この父親(院長)マジで頭イカレてますよ。

  • #14

    ハックスレー (木曜日, 13 10月 2022 18:16)

    あの異形の顔は、ユダヤ人に人体実験をしたナチスドイツの科学者を彷彿させます。まともな人間の顔ではありません。

  • #13

    しろうさ (木曜日, 13 10月 2022 17:35)

    木下氏を擁護するわけじゃないけど、この笑顔は
    ものすごく無理してるんだと思います。
    彼も医者なので、万が一が頭をよぎり、それを
    打ち消すために無理に笑って何でもない風を装ってるんじゃないかと思います。

    案外人って、目の前の出来事が辛すぎると笑っちゃうようなとこってないですか?
    彼の心の中は辛くて苦しいから、それに耐えるために笑っているように私には見えます。

  • #12

    やなちゃん (木曜日, 13 10月 2022 17:23)

    不気味すぎですよね。子ども元気づけるために笑顔と言うかもしれないけど、常識の範疇越えてる。苦労してやっと授かったお子さんだったと記憶してますが、ワクチン行政に対する怒りはないのかな。医者がこの有り様では、世も末ですよね。

  • #11

    きたこう (木曜日, 13 10月 2022 16:29)

    こわっ。子どもが苦しんでる横でこんな笑顔できる?普通。普通じゃないのか。

  • #10

    ねこだるま (木曜日, 13 10月 2022 16:23)

    木下博勝氏は具合の悪い息子さんを前にして「笑っている」写真を Instagram に投稿し、その笑いの不気味さ、異常さがツイッターで話題になっています。

    青山 まさゆき氏:この記事は衝撃的、子どもへのワクチン接種を考えている親御さんはよく考えてもらいたい。
    宮沢孝幸氏:なんで笑っているのか?
    マンポジ®︎@ひとりじゃまるで日常で氏:子供が熱出して寝込んでいるそばで、普通に笑っていられる神経がもはや理解不能
    Dr.Dske@3636氏:自分の息子がワクチン4回目うって苦しんでいる様子を笑顔で晒す親。控えめに言っても悪魔だな。

    などなど

    https://twitter.com/dann_swano/status/1580170517482713088?s=20&t=8mOT2NOvkVqw1bvI9sRC0g

  • #9

    はな丸 (木曜日, 13 10月 2022 16:16)

    #7 くれはさん

    私も医療者の端くれですが、、、
    医療界には
    「一般常識≪≪医療常識」
    な人ってかなりいると思います。。

  • #8

    ワイルドたーきー (木曜日, 13 10月 2022 16:06)

    狂気を感じる。

  • #7

    くれは (木曜日, 13 10月 2022 15:22)

    息子が有名病院の医者なので、言う通りに出たワクチンを全部接種しているという人が知り合いにいます。家族全員です。

    素人より医者の方が特例承認のワクチンについて、調べないといけないのでは?と思いますが、医者の方が信じて、疑いもせず射ってることがありますね。

    中長期的に何が起こるのか?ワクチン被害はまだ入口で、これから始まるのかも。

  • #6

    #11 三鷹のやまちゃん(夏休み消化という名のリモートワーク日) (木曜日, 13 10月 2022 14:34)

    今さらですが、なるために必要な学力を除けば、医者も普通の人間ですから、人格者がいれば、サイコパスや変態もいる。

    たまたま有名な人が、そういう人だっただけだと思います。
    こういう親ガチャもあって、息子さんは気の毒だ。

  • #5

    mantokun (木曜日, 13 10月 2022 14:09)

    どういう心理状態だったら高熱で動けない我が子の前で満面の笑みで写真撮って、それをSNSに流せるんだろう…。

    さっきYahooニュースで、木下医師の「ワクチンは治験中じゃないし副反応も納得済みで打っている。自分も妻も4回まで接種しているし、5回目も打つつもり」という声を見ましたが、医者の親が大丈夫って言ったら、10代の子供は納得してなくたって従わざるを得ないでしょう。

    しかしこういう、もはやワクチンジャンキーと化した盲信者の人々って、コロナで高熱出すのが怖いと言いながら、ワクチン打つ度に激痛と高熱に苦しむのはなぜ許容できるのか全く理解できません。ワクチン盲信者の上に選択の自由も認めない親のもとに生まれた子供が本当に可哀想です。

  • #4

    平井智也 (木曜日, 13 10月 2022 12:45)

    この画像を見て、香川照之が髪の毛引っ張りながら鬼の形相してたのを思い出した。

    寝込んでいる子どもの傍で親が満面の笑みって
    •••これ、ちょっと無理です。怖いよ。

    お子さんの具合、早く回復しますように。

  • #3

    カコサイタ (木曜日, 13 10月 2022 12:38)

    山中教授の副反応は1週間で必ず治りますをいまだに信じてるんでしょうかね、、

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 10月 2022 12:31)

    この医者には、忽那の「私は、肥満なので、娘たちは思いやりとして打って欲しい」との昨年の発言と同じニオイを感じますな。
    この笑顔には、狂気しか感じないのと同時に論理的でも無い。
    余りにも、価値観が違い過ぎてわからん。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 13 10月 2022 12:22)

    なんで、笑っていられるのか?神経を疑われても仕方ないと思いますが。