岸田首相が屋内ノーマスクに

 

投稿者:ホッピー黒さん

  

 

岸田首相が屋内ノーマスクに 屋外で至近距離の会話も 連休最終日 マスク新ルールは...

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441222

 

ダーキシがマスク着用に対してほんの少し前に進めました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ダーキシ」って一体何のことだろうと思いましたが、「岸田」のことを言葉の前後を入れ替えた「業界用語」で呼んでいるわけですね^^

 

 

岸田は「マスク着用ルールの見直し」をやろうとしている気持ちは伝わりました。

 

しかし、いかんせん中途半端です。

 

マスクを取ったり、付けたり、取ったり、付けたり。

 

チラっ、チラ。チラっ、チラ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    大阪の一会社員 (水曜日, 12 10月 2022 08:14)

    そんな事どうでもいいので、
    さっさと、感染指定から外すか、5類に落とすかをやれ。

  • #11

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 11 10月 2022 19:39)

    あと、経済団体会員社のトップが日常的に外すようにしてくれたら、その企業の大人数の従業員たちも心置きなく素顔でいれるから、その効果は絶大。

    ダーキシ、腹括って、全公僕・大企業トップ・公共交通機関各社に働きかけてくれたら、一発なのになー

  • #10

    ホッピー黒 (火曜日, 11 10月 2022 18:02)

    ご掲載有難うございます。ちなみにダーキシは昔のみなさんのおかげですの石橋貴明が真似してた石田プロデューサーのダーイシから取りました。

  • #9

    和ナビィ (火曜日, 11 10月 2022 15:51)

    10/10のトッキーさんのブログ「神戸からの帰りの出来事」にビックリ!;。ホントに怯えてマスク信じている人がまだいるんですね、それも他人に口出ししてくるような呆れた人が。そっちの口出しじゃなくて「口を出す」ようにしてくり。
     列車内のこととのこと。政府が「ノーマスク」方向に進めるんだったら、まず最初に「JRは『車内・駅構内でのマスク着用』のお願い放送を止める」よう指導?してほしいです。あれは繰り返され放送されていて相当「刷り込み・規制」になっています。神戸への往復をする間にも、もううんざりするほどでした。

  • #8

    リアル雪男 (火曜日, 11 10月 2022 13:26)

    本当にダーキシ検討使は煮え切らないですね。中途半端。思い切りよくやらないから、マスク脳からも反マスクからも叩かれて、結果支持率が低下してしまうのに。
    顔パンツチラチラ外して、いやらしげな顔見せてくるんじゃないよ。「ちょっとだけよ、あんたも好きね」って加トちゃんか。

  • #7

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 12:38)

    岸田ちゃん、そろそろ気づきなよ!先進国の中で日本だけだよ、こんな馬鹿な事やっているのは、岸田ちゃんは、それなりに頑張っていると思うよ、でも周りの評価がね~~ 岸田ちゃんも平時だったらいい総理大臣なのかもね~~残念だったね~~
    マスクを外して岸田ちゃんの可愛いお顔を見せなよ~~あっ!可愛くはないか?

  • #6

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 11 10月 2022 12:37)

    テレビの中の人だけだと、実感が伴わないからか(その映像を見てない人も多いし)、まだ弱いですね。

    (特別な事情のある人以外)全公務員、全代議士、全首長が率先してやらないと。

    全公務員がやれば、街中の素顔ももっと増えるだろうに。

  • #5

    身も心もPUNKロッカー (火曜日, 11 10月 2022 09:42)

    もうさ、自分の首締めながら
    くるしーくるしー
    言ってる連中はほっといて
    おれらは先に突っ走ろうぜ!
    もっと濃密に、もっと楽しく、そして、
    意味のある人生とやらを謳歌しよう。
    人生の最期には笑ってあの世に行けるくらいに連中のちっぽけな人生に意味のある記憶を焼き付けてやろうぜ!

  • #4

    パワーホール (火曜日, 11 10月 2022 06:45)

    岸田はマスク不要ときっぱり宣言すべきです。それに早稲田出身なのにつっぱることができない。長谷川社長や声優の若本規夫さんを少しは見習ってほしい。

  • #3

    グッビオのオオカミ (火曜日, 11 10月 2022 01:53)

    オミクロンに特別な感染対策は、一切いりません。世界に歩調を合わせた対応、それで十分です。
    もう、キッパリ外して欲しいし、公式にアナウンスをして欲しい。
    マスクに未練は不要です。

  • #2

    佐々木 (火曜日, 11 10月 2022 01:49)

    どうせもう岸田政権はもたないだろうから、最期くらい真っ当な言動をしてほしいです。

  • #1

    平井智也 (火曜日, 11 10月 2022 01:30)

    業界用語(笑)

    ダーキシがマスク外すのは一向に構わんが、カレーさんの言う通り付けたら外したり、非常に中途半端。

    政策のほうも、マスク外すくせに感染症法の分類を下げるつもりはなさそうだし、外国人をどんどん受け入れる言うてるくせに旅館業法の改正案を閣議決定したり•••チグハグです。

    国葬や統一協会のゴタゴタで、とうとう頭がとち狂ってきたか?(笑)