超党派議員連盟の現状報告

 

投稿者:くれはさん

  

参政党の上げた動画ですが、超党派議員連盟の現状報告がありました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=7GHsa2ICumM

 

 

参政党の神谷議員と大阪の南出市長の対談動画です。

 

参政党については「女系反対・女性天皇容認」の党なので、自分の中ではどこか疑わしい政党だなという認識ですが、ことワクチン関係については積極的にやってくれていると思います。

 

 

全国の首長で、泉大津市の南出市長と名古屋市の河村市長の二人は、子供への接種券配布を止めて、打ちたい人だけの申請方式に変えたことは知っていましたが、南出市長が言うには、全国で77か所の自治体が同様の手続きに切り替えたそうです。

  

全国の首長達と連携できると大きな力になりそうです。ワクチン大好き大村知事には全く期待出来ませんが。

 

 

南出市長は現場で起こっている、子供にも起こっている副反応が結構酷いことを述べ、何とかテレビ局に取りあげて欲しいともちかけているそうですが、なしのつぶてだそうです。

 

 

また泉大津市ではある一定の条件次第ですが、ワクチン副反応に苦しんでいる人への支援を始めているとのことです。 

 

神谷議員が言うには、「全国でワクチン副反応について、相談窓口になっている病院はいくつあるのか?」を厚生労働省に問い合わせたところ、分からないと言われたそうです。

 

後日電話確認したら400か所と分かったそうです。それだけ後遺症で苦しんでいる人が多いという事です。

 

 

議員連盟の動きですが、提言書を持って行ったところ、厚生労働副大臣が対応してくれたそうですが、出てきた言葉は「ワクチンは子供に効果があると専門家が言っている。我々は専門家の指示に従っている」とのことです。

 

どうも薬が出来るまではワクチンを続けるという考えみたいです。

  

他には、日本にも出来るのでは?と言われるモデルナの工場についても触れています。

 

なかなか面白い動画なので、よければ御覧になって下さい。

 

100%賛同できない神谷議員と参政党ですが、ことワクチン関係については動いてくれているので、そこは応援したいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

厚生労働副大臣が「ワクチンは子供に効果があると専門家が言っている。我々は専門家の指示に従っている。」と言ったそうですが、だったらその専門家は責任を取る仕組みはあるのでしょうか?

 

日本の「責任の所在を明らかにしない体質」の悪い所が出ていますね。

 

南出市長も言ってる通り「検証と総括が無い」ことも本当に問題です。

 

 

 

それにしても動画の中で「ピー」が多くて、うんざりしますね。

 

もちろんYouTubeに対して、言論統制に対してです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    達也 (水曜日, 12 10月 2022)

    先日長久手市(名古屋市の東隣)から、4回目接種がまだ済んでいない人(私の母親です)あてに葉書が届きました。
    オミクロンBA.1のワクチンを早く打ってくれ、という内容です。
    隣の名古屋市はとっくに接種券の一斉送付をやめているのに、長久手市は接種券の一斉送付のみならず接種の催促までしてきます。ここまでコロナ脳全開かと思うと情けないです。まあ長久手市役所を見下ろす感じで近くに愛知医科大学病院の建物があるからというのもあるんでしょうが…。

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 12 10月 2022 00:09)

    南出市長が発起人となった"子どもコロナプラットフォーム"はまだ活動していますね。
    たまに投稿しています。
    南出市長は"記録映像・ワクチン後遺症"にも出ておられます。他の政治家も後に続いて欲しい。

    参政党に関しては皇統やウクライナは微妙ですね。しかし、コロナ禍の長引くインフォデミックと増え続ける薬害は一種の国難レベルなので、頑張って欲しいと思います。

  • #6

    通りすがり (水曜日, 12 10月 2022 00:06)

    ももこ様
    ご忠告ありがとうございます。気を付けます。また、以前、私がどうしても参政党を切り捨てられない心境にご理解頂けた旨のメッセージをくださった、おてんば様にもこの場を借りて、お礼申し上げます。

  • #5

    ももこ (火曜日, 11 10月 2022 19:33)

    参政党はコロナブレーンが井上先生だから、ここだけよし。
    しかし、参議院選挙前の党首の松田学と小林よしのりの対談から、松田学はゴー宣読者に投票してもらいたくて話を合わせているだけで胡散臭かった。ゴー宣読者はコロナ問題からで参政党に狙われていると心してもらいたい。
    それに、参政党は日本全国に候補者をたてたが、資金はどこから?「寄付」と神谷宗幣は言っていたが、怪しい。自民党の三軍との噂も否定できない。
    松田学は、仮想通貨「ジュピターコイン」詐欺にも関わっている、「商業カルト」絡み。ゴー宣読者には冷静になってもらい、参政党とは一定の距離を取ってもらいたい。

  • #4

    通りすがり (火曜日, 11 10月 2022 18:35)

    以下にウクライナ戦争の神谷氏の見解を引用します。とても、親露派の論考には見えません。参政党は、皇統問題についても高森先生の影響で女系派となった篠原氏が、おられたり、いい意味で統制がとれていないと思います。
    したがって、一丸となることの出来ているコロナ問題に邁進していただきたく、思います。

    以下 神谷氏のHPより引用

    圧倒的に戦力に優るロシアが苦戦しているのは、この記事のウクライナの戦略にも理由があるようです。​

    情報戦でロシアを圧倒する31歳のウクライナ副首相「ロシアを窮地に追いやった戦略と行動力」(3月26日(土)courrier japon)​

    侵攻が始まるや否や、全世界からロシアを孤立させるために、インターネットを遮断し、​

    世界大手IT企業や世界的な金融機関にロシアとの取引を電光石火で停止させる。​

    それらにより、兵力に圧倒的優位を誇るロシアも、長期戦を余儀なくされているようです。​

    あたかも現代は地上戦よりも情報戦が重要、といったところでしょうか。​


    【そして日本の場合は・・】​

    これを日本に置き換えてみると、​学ぶべき点が多々あります。​

    憲法や法律の制約が圧倒的に多い日本としては、核兵器を持つことが出来ないのはおろか、​
    通常兵器も日本に脅威を及ぼしそうな周辺各国と比べて、相当見劣り​します。​

    実際、日本に脅威が及んだ際、いかに日本の正当性を素早く主張し、​関係各国や世界的に影響のある​企業に今回ウクライナが行ったような措置を速やかに実行してもらえるか。​

    このあたりが脅威打開の一つの鍵と言えそうです。​


    【侵略と攻撃を断固許さない】​

    私たち、参政党の​
    新しい国づくり10の柱の6番目は、​

    『自らの国は自ら守る“国防力と危機管理力づくり”』​

    としており、その中には、​

    専守対応から「先手」対応へ!​
    国内法を改正し、人命・国土・自由を護るための「先手」対応ができる​国家へ。 ​

    宇宙、サイバー、電磁波、情報戦を含むオールドメイン戦で侵略と攻撃を断固許さない「先手防衛」へ。​

    と、ハッキリと侵略と攻撃を断固許さないことを政策の中に明示しております。​


    【もはや平時ではない日本周辺】​

    他方、現代日本人の生活の多くは世界的大手外国企業に産業や農作物の多くを依存しています。​

    平時ならこの状態のままでも​良かったものの、​これからの日本を取り巻く環境は、周辺国の不穏な動きにも現れているように、​益々混迷の度合いを深め、いつ​有事が起こっても不思議でない、​厳しい状況と言わざるを得ません。​

    いざウクライナ危機と同様の事が​日本で起これば、海外依存しているものは全て止められ、​
    ミサイルが飛んでくる前に生活はすぐにお手上げ状態となってしまいます。​


    【日本の日本人による日本人のための政治を!】​

    人口減少が叫ばれて久しい​日本ですが、国連が調査可能な190か国の内、1億人を超えている国は14か国しかありません。​

    日本の人口1億2610万人(令和3年)は、世界で11番目に人口が多い国!となります。​

    海外に目を向けずとも、国内マーケットで十分に商売をやっていける国、日本。​

    海外輸出や輸入を全て否定するわけではありませんが、​最低限日本人に必要なものは​日本で作る。​

    日本人の私たちは、出来るだけ​日本で作られたものを買い、日本で出来た農作物を食べる。​

    そういった事も『国のまもり』として​重要施策の中心にとらえ、​皆さんとともに、これからの日本と​日本人を本氣でまもり抜きます。​

  • #3

    勤務医一筋 (火曜日, 11 10月 2022 13:05)

    参政党
    皇統問題 : ✖︎
    ウクライナ戦争 : ✖︎
    新コロとワクチン : ◎
    動画見ました。新コロとワクチンに限ってのみ、絶讃応援です。南出市長、さすがです。

  • #2

    通りすがり (火曜日, 11 10月 2022 08:33)

    このまま、神谷氏にはコロナ問題ワンイシュウで大活躍して頂くことを祈念します。一人なので、他の政策には、手が回らないでしょう。また、街頭演説でのノーマスクの群衆を思いだしても、参政党はコロナ問題の愚作を糺すことに期待して票を得たことは、神谷氏自身がよく理解されてると思います。これまた、幸いにも皇統問題は、男系支持者からの評判も悪く何もできないでしょう。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 10 10月 2022 22:28)

    参政党は皇統問題やウクライナ戦争に関しては、信じられませんが、コロナの事に関しては、井上正康先生が関わっていてまともな事を言っていると思うので、いいと思います。ワクチン問題に関しては、頑張って欲しいと思います。南出市長も頑張って欲しい人のひとりです。偉そうに言ってすいませんが。