· 

地方巡業するしかない!皇室への敬愛を育てるために【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(3分8秒)

https://youtu.be/uiAlJXHpZhs

 

≪動画解説文≫ 

 

巡業は「確信的な尊皇派」を増やすためだ。

 

雑誌やネットや単行本は、一般的な愛子天皇支持を増やすだろうが、

 

「確信的支持者」は対面しないと生まれない。

 

やるしかない!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 10月 2022 01:00)

    私が子供の時にはまず、歴史や古文の授業で歴代天皇自体扱わなかったですからね。
    多分、今の子供達もそうなのでしょう。
    国民の基礎教養、一般教育課程に入ってないのが良くないですね。

  • #2

    あしたのジョージ (日曜日, 09 10月 2022 00:55)

    私も貧乏で質素だと思いますが、皇族の方々はそれよりも質素だと勝手に思います。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 08 10月 2022 22:16)

    この模様は実況されていましたので
    https://www.worldofgosen.com/2022/07/10/北海道ゴー宣道場の実況や感想の掲示板/

    皇室の清貧さに関しては、#114~#118 でコメントされています。

    時間を共有するってのは不思議なもので

    カレーせんべいさん:#118

    >皇室は「清貧」
    >国民は「貧すれば鈍する」

    >私は恥ずかしいよ!!

    のときにはカレーせんべいさんの「情けない!!」という思いがよりダイレクトに伝わってきましたよ。

    やっぱライブへのアクティブ参加は面白いですね(笑)。