· 

統一教会報道は本当に「魔女狩り」なのか?【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(3分10秒)

https://youtu.be/PmOiJ-I2o-g

 

≪動画解説文≫ 

 

統一教会を追求する報道に対して「魔女狩りだ!」と言って批判をする人間がいる。

 

統一教会関連の世界日報も「魔女狩りだ!」と言って報道を非難する。

 

しかし本当に「魔女狩り」なのだろうか?

 

そもそも統一教会を「宗教」と見なして良いのだろうか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    あしたのジョージ (日曜日, 09 10月 2022 08:33)

    魔女狩りだってぇ~マジ(ョ)マジ(ョ)

  • #4

    Ken (金曜日, 07 10月 2022 14:06)

    グッビオのオオカミさん、完璧な論考さすがです。

  • #3

    バチガミ (金曜日, 07 10月 2022 13:07)

    何度でも言おう。
    「魔女狩りちゃいます悪魔祓いです。」

    統一協会に解散命令を!

  • #2

    古也 (金曜日, 07 10月 2022)

    奴さんがたは、カルト。
    気にくわんものをサタンだっけ?
    ヤツラこそサタンだよ。魔女どころではないです。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 07 10月 2022 01:23)

    統一協会は金集めのための悪質な詐欺組織であって、宗教ではありません。私はこれを断言します。
    ①そもそも仏教でもキリスト教でも献金自体を活動目的にはしません。必要な活動や建物の修繕などのメンテナンスや、僧侶や司祭の生活費になるだけです。
    目的はあくまで正統な教えを伝え、各自が自分の生き方の問題として、黙想し、一考を促す事でしょう。
    ②法治国家なので、宗教と言えど「基本的人権」や「公共の福祉」を害する自由はありません。
    カトリック教会でも海外で小児性愛に走る一部の司祭はいましたが「犯罪」として処罰されますし、責任者である教皇は原因究明と体質改善、被害者への謝罪と説明責任で苦労していると聞きます。
    ③献金は破産したり犯罪に手を染める様な事には、まず、なりません。
    並外れた多額の献金や寄付は、通常は受けとる側が相手を心配し、再確認するものです。あまりに高額な献金はその事情や意思確認をしてから受け取るでしょう。
    ちなみに海外のカトリック教会はミサ中の賽銭の様な献金で賄えます。その国その地域の信徒人口が、多ければそれだけでやれますが、信徒人口が少ない所はミサの献金とはまた別に「維持費」を払いますが、その維持費はせいぜい習い事の月謝レベルです。
    それは仏教でも大体同じだろうと思います。
    ④文鮮明や韓鶴子らに対する「個人崇拝」は明らかにヘンです。 
    個人崇拝こそ偶像崇拝そのもので、宗教はそれを「いけない」と教えるものでしょう。
    旧約聖書のバベルの塔の教えや、新約聖書の律法学者批判はそういう事でしょう。
    仏教で煩悩と八正道を教えたり、禅宗でも浄土宗でも色即是空、空即是色。人間の不確かさを見据え、囚われない事の方を教え、決して個人崇拝は教えません(だと思いました)。

    魔女狩り?いや、北朝鮮に資金が流れ、その分日本の政治上の情報も流れます。その資金は信徒をだまして巻き上げた詐偽によって作られています。
    統一協会は正統な教えもなく、洗脳し、スカンピンに巻き上げた金で商売しています。
    その反社会的に破壊的に巻き上げあげる。これな取りしまるべき団体です。
    正しく魔女!魔女そのもの!これは解散命令を出して欲しい。