発熱でコロナ陰性の場合はインフルと見なす?

 

投稿者:いいまつたかさん

  

厚労省、なにがなんでもコロナの2類堅持をしたいあまりに、この冬はこんな頓珍漢な対応を強いられそうです。

 

発熱でコロナ陰性→事実上インフル陽性に 同時流行対策で厚労省方針

https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL01D.html

 

もう答えはコロナの5類変更、もしくはそれ以下と判っているはずなのに‥‥気付けばもう10月、記事の内容通りの対応となれば、医療現場さらに混乱しそうです。

 

コロナ分類等現状のまま冬を迎えるのであれば、インフル流行しないこと祈るばかりですが、本当にまじめに考えれ頂きたいです!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

インフルの検査キットは一般の人が購入できないため、患者にはコロナの検査キットで陰性なら事実上の「インフル陽性」と判断。

 

本当にトンチンカンですね・・・(脱力)

 

なぜ「コロナとインフルエンザを比較して考える」という作業を回避し、いつまでもコロナを別格の感染症として扱うのでしょう?

 

本当の本当に、日本人は「自分で考える」と「良い方に改める」ができない国民性なんじゃないかと、疑念がどんどん強くなってきました。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    古也 (土曜日, 08 10月 2022 12:41)

    何が何でも病にしたいわけですね。
    ふむ、厚生労働症ですな。

  • #14

    勤務医一筋 (金曜日, 07 10月 2022 10:13)

    大丈夫、と大見得は切れませんが、現場で堪えている医師は少なからずおります。

  • #13

    さらうどん (金曜日, 07 10月 2022 00:27)

    マスクもアクリル板の衝立もアルコール消毒も科学的に意味をなしていない対策ばかりですからね。
    コロナワクチンも毒にしかなっていません。
    それでも迷い道を突き進んで迷路に突入していくので、ため息しか出ません。

  • #12

    ねこだるま (木曜日, 06 10月 2022 20:26)

    ツイッターでは

    ・2類相当のコロナをインフルと同等にすることによって、「今まで間違ってました」ということなくソフトに事態収拾しようとしている。
    ・インフルエンザワクチンも mRNA ワクチンへシフトしようとしている

    の2つの意見が印象的でした。
    まぁ、推測なので陰謀論に分類されると言えばされますが。

  • #11

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 10月 2022 20:09)

    アデノウイルス、SRウイルス、ライノウイルス、旧コロナウイルスは眼中にないってか(笑)
    そういえば、それらはみんなワクチン接種がないやつですね。

  • #10

    Richard Tiger @ 仙台市 (木曜日, 06 10月 2022 16:06)

    んなアホな・・・

    科学もクソもない・・・

  • #9

    佐々木 (木曜日, 06 10月 2022 13:39)

    カレーせんべいさんの意見に同意です。

    よく言われる「敗戦からの奇跡の復興」も
    予め経済復興を目標に掲げたからできた事なんでしょう。

  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 06 10月 2022 12:24)

    何がなんでも、謝らない。毒を食らわば皿まで、自滅の道へまっしぐらです。ネコまっしぐらならいいですが、頼むからあんたたちだけで、やって下さい。

  • #7

    かっきー (木曜日, 06 10月 2022 11:08)

    1カ月後、医療現場が間違いなく混乱する。
    頭が痛くなりました。

  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 08:14)

    多分、アメリカに叱られるまでやるんじゃないですかね。コロナ禍。
    そのくせ、強い者や権力者に「こうだ」と言われたら我先に従うんじゃないですか?

  • #5

    リアル雪男 (木曜日, 06 10月 2022 06:45)

    冬にかかる風邪は、コロナとインフルエンザしか無いんでしょうか?
    何かもう厚労省はぶっ壊れてますね。

  • #4

    くぁん (木曜日, 06 10月 2022 05:22)

    発熱でコロナ陰性ならインフルエンザとみなす。死後、コロナ陽性ならコロナ死とみなす。さしたる根拠はないけれど、お前はアホとみなす。

  • #3

    リカオン (水曜日, 05 10月 2022 23:52)

    謝ったら死ぬ病のせいでコロナの嘘を隠すためにインフルまで滅茶苦茶にするの?インフルの定点観測も不正確になって例年との比較ができなくなるのでは?

    コロナの嘘を隠して補助金成金になるために、妊婦さんも赤ちゃんも、癌患者も他の病気の患者もみんな犠牲にしてしまうの?

    どこまで落ちるの?仁術はどこへ行った?医者ってコロナ脳なの?医者ってコロナの事をマジで殺人ウイルスと今も思っているの?

  • #2

    くれは (水曜日, 05 10月 2022 23:44)

    何が何でも5類には落とさないんですね。ワクチンを消費するためでしょうが、医療現場がさらに混乱しますね、これは。話をややこしくして何してんの?

  • #1

    殉教@中立派 (水曜日, 05 10月 2022 23:18)

    小林先生や木蘭師範は、初期から「徹底比較、インフルとコロナ」をしてきたのに。今からでも、そのレベルに追いついて欲しいが。
    これ以上、政策における「人員、リソース」の無駄を出していたら、より重い病気の人も、いつまで経っても助けられない。
    「専門家を問いただす」には、2020年3月のとき、累計140万の手術キャンセルがあったと書いている(49ページ)。今はどれだけ増えたか、考えるのも恐ろしい。