· 

ワクチン接種券をビリビリに破いたパフォーマンスについて【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(2分13秒)

https://youtu.be/9JutevWySWw

 

≪動画解説文≫ 

 

 

ワクチン接種券をビリビリに破るパフォーマンスをやったのは、小林よしのりが世界初。

 

当時は非難が殺到した。

 

しかし今、同じパフォーマンスをやったとして、一体誰が非難してくれるのだろうか?

 

もはや誰も怒ってくれやしないだろう。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    おおみや (土曜日, 08 10月 2022 20:43)

    私の接種券の未開封封筒はずっと玄関に置きっぱなしで晒しものにしてあります。少しずつしわしわになってきた。
    和ナビィ様の解読、お見事です。

  • #16

    三鷹のやまちゃん (木曜日, 06 10月 2022 17:20)

    #14 和ナビィさん
    ホント、たくさんの逃げ道が予め用意されている、(不誠実な)ビジネス文書にも非常に参考になる文面ですね。

  • #15

    トカレフ (木曜日, 06 10月 2022 16:35)

    しまった! わたしはそのままゴミ箱に捨ててしまった!!

  • #14

    和ナビィ (木曜日, 06 10月 2022 14:32)

    昨年の春、最初に来た通知・接種券(1回目・2回目)とってあります。添付の【新型コロナワクチン予防接種についての説明書】の見事なまでの誘導文言、そして、何か起きた時の予防線(わざと言い切りでない形にして責任を問われないようにしてある)、----その言い回しパターンの「勉強」になるからです。 以下≪≫は上記文書の文面より、→は意味。

    ≪本ワクチンの接種は公費対象となり、希望者には無料で接種可能です。≫
     →なんたってタダですよ。そしてあなたが「自分の希望で決める」ってこと。貴方自身が接種を選び取ったんだから、その結果何が起きても自己責任ですからね。

    ≪本ワクチンは新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。≫
     →何が起きるかまだわからない薬剤です。(十分な治験やってないんだから)こちらだってわかりませんよー。

    ≪SARS-CoV-2による感染症の予防ができると考えられています。≫
     →そう、「考えられている」だけで確証など何もないです。「予防できる」なんて断言しませんよ。

     万事がその調子です。「予防接種健康被害救済制度について」の項目は、すでに絵に描いた餅以下でしかないことはご存じの通りです。「因果関係が不十分」と言えばシャットアウトできるのですから!。死亡を含め膨大な健康被害が起きているというのに。

     公的な通知に確かにシレッと書かれている「言葉」。それを以て国民をどういう方向へ行かせようとしているか・演出がかけられているか、---それを見抜く訓練をしなければ。ほとんどのメディアが、「取り上げて・調べて・正確に分かり易く解説する」という役割を果たさなかった・果たしていないのですから。御用学者・医者・専門家はもう言うまでもありません。
     よしりん先生の発信、そしてここに来ることで知ることができたことがどんなに多いことでしょう。

  • #13

    タロー.G (木曜日, 06 10月 2022 12:45)

    私もジョージさんやかわじさん同様、接種券は妻の分も取ってあります。将来の黒歴史の標本として子供に聞かせてあげるために。アベノマスクは流石に取ってなかったです。使わずに取ってあるジョージさん、さすがです。

  • #12

    Todd (木曜日, 06 10月 2022 12:45)

    去年このパフォーマンスをした時はあり得ない、という雰囲気でしたね。
    森田洋之氏がnoteで検証してます。

    日本の総死亡数激増はワクチン接種数増と相関している。
    https://note.com/hiroyukimorita/n/ne9e8a36ffe4a

    死産率が上昇
    https://note.com/hiroyukimorita/n/n35e13e0fbfd3

  • #11

    sonic885 (木曜日, 06 10月 2022 09:38)

    私は「受取拒絶」と付箋に貼って還付しました!

  • #10

    ラヴェル (木曜日, 06 10月 2022 09:29)

    ワシはせいぜい職場(医療機関)の事務所のシュレッダーにかけた位、家族の分もまとめてシュレッダーし家族を守った

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 08:25)

    一度も接種してないから、その後接種券が来ませんね。
    一回目の接種券は破かず、クシャクシャに丸めてゴミ箱に投げ入れました。

  • #8

    かわじ (木曜日, 06 10月 2022 07:14)

    僕も取ってます(笑)
    よしりん先生のパフォーマンス真似てビリビリった写真アップしたろうかなとも一時期思いましたが止めました(笑)
    あしたのジョージさんと同じく、後世に語り伝える負のアイテムとしてアベノマスクと共にとっておきます★

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 06 10月 2022 06:29)

    ワクチン接種券は、そのままとってあります。先生が破った時は、痛快でした。アベノマスクと共に私の中の黒歴史に残していこうかなと思って。

  • #6

    リアル雪男 (木曜日, 06 10月 2022 01:54)

    私は生来の貧乏性のため、破り捨てることができませんでした。
    アベノマスクと共に、コロナ騒動のくだらないグッズとして、適当に保管しています。

  • #5

    さらうどん (木曜日, 06 10月 2022 00:18)

    シュレッダーで粉々に粉砕しました

  • #4

    リカオン (水曜日, 05 10月 2022 23:16)

    1回目の時、主人が海外旅行に行きたいと打ちたがっていたので隠したのですが、今では愚かな歴史資料として保管しております。

  • #3

    三鷹のやまちゃん (水曜日, 05 10月 2022 22:51)

    私も破りました♪
    だから、未接種を証明する術がありません(´・ω・`)ショボーン

    二枚目は自分も届きませんでしたが、あれは一回目打ってなくても届くんですかね?

  • #2

    おてんば (水曜日, 05 10月 2022 21:08)

    私も届いたコロワク接種券を中学生の息子と「ハーッハッハッハッハーッ」と、笑いながらビリビリに破きました。
    2枚目も届いたら、破いて燃やそうとして、楽しみに待ってましたが、二度と届きませんでした。

  • #1

    真也 (水曜日, 05 10月 2022 20:51)

    奥田瑛二はクラブに行くとホステスのバンスト破ってる話をしてたな~。それももう昔の話。
    先生が今、動画で笹さんのバンスト破ったら殺されるんだろな。