米クルーズ運航会社ノルウェージャン、検査やマスク着用、ワクチン接種義務を撤廃すると株価が約4.3%上昇

 

投稿者:いいまつたかさん

  

ノルウェージャン、いいジャン!! やるじゃん!!!(すみません、くだらないダジャレは削除対象にはならないですよね(^-^;)

 

ノルウェージャン、コロナ検査・マスク着用義務撤廃 株価4%高

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-norwegian-cruise-line-idJPKBN2QY1K2

 

何といっても企業は実利で動くので、脱検査、脱マスクが儲かるとなれば、現在のマスク圧等も一気になくなると思われます。

 

「脱コロナ、検査、マスクは儲かりまっせ!!!!!」何とか合言葉になってほしいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

脱マスク・脱ワクチンを表明したことで、株価が上がる気質を持っているアメリカ人が羨ましい。

 

ナショナリストとしては屈辱ですが・・・、私は言いたいです。

 

「日本人は、アメリカ人を見習え!」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    マーちゃん (水曜日, 05 10月 2022 22:55)

    Norwegianをカタカナで書くなら、ノーウェジアンだと思いますが…。細かくてすみません。

  • #7

    古也 (水曜日, 05 10月 2022 21:20)

    いいですね。クルーズはしませんが、良い手を打ちましたな。
    マスクだの、実験ワクチンだのこんな面倒くさいのは、長期間無理ですよ。

  • #6

    ねこだるま (水曜日, 05 10月 2022 17:56)

    コロナニュース#659に
    「GMOが“脱マスク”に踏み切る半端ない危機感」
    を投稿しておきました。
    脱マスクしないとビジネスで負ける、世界に置いていかれる、という危機感が語られています。

    客商売の企業ではありませんが、中川淳一郎氏の「脱感染対策で儲けよ」の実践です。

    政治とかモラルとかはあえて言いませんが、
    企業経営者は「感染対策」「マスク着用」と「脱感染対策」「脱マスク」のどちらが、ビジネスにプラスになるかならないかを考えた方がよいかと思います。

    クレーマーに怯えてばっかいないでネ。

  • #5

    大阪の一会社員 (水曜日, 05 10月 2022 12:27)

    日本の株式にしても、日本人だけが持っているわけではないので、
    いずれ、外国人投資家が完膚なきまでに愛想を尽かして、日本株式をほっぽり出すという事も想定の内に入れておかないといけない気がします。
    岸田や、官僚は想定してるんかな?
    してねえだろうなあ~。

  • #4

    リカオン (水曜日, 05 10月 2022 10:16)

    投資ができるお金を持っている人がコロナ脳ならこうはいかないって事か。日本の場合、お金を持っているのは年寄りで、それがみんなコロナ脳。死者も少ないのに、怯えすぎだろ!

  • #3

    達也 (水曜日, 05 10月 2022 10:15)

    もしトヨタ自動車なんかが「過剰なコロナ対策をやめます!」と言ったらきっとコロナ茶番は終わると思います(^^)

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 05 10月 2022 10:15)

    こういう時こそ、意図的に胸を張ってこの言葉を言いたい。「これ、コロナ対策のグローバルスタンダードだよ」と。

  • #1

    リアル雪男 (水曜日, 05 10月 2022 06:45)

    規制が緩和されて自由になることは、単純に考えれば気分の良いことですもんね。そりゃ株価だって上がりますよね。
    縛られていた方が気持ち良い奴なんて、アブノーマル以外の何者でもない(笑)。