· 

アントニオ猪木のおかげで、小林よしのりは「君が代」を歌うようになった!【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(4分38秒)

https://youtu.be/H6PEYpWQL54

 

≪動画解説文≫ 

 

かつて「君が代」を歌わなかった小林よしのり。

若さゆえの「理由なき反抗」だった。

 

それが治ったのは、

アントニオ猪木のプロレスを見に行った時だった!

 

アントニオ猪木の異種格闘技戦を見に行った時、

「君が代」の凄みを知った!

 

小林よしのりは言う。

「猪木には恩に着ます。」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    リカオン (水曜日, 05 10月 2022 20:16)

    猪木の国葬したら、2万人以上が献花に訪れそうだな〜。

  • #24

    あしたのジョージ (火曜日, 04 10月 2022 21:56)

    アントニオ猪木さんが先生の君が代を思う気持ちを芽生えさせてくれた母ですね!猪木の母A(アントニオ)です。

  • #23

    なるみや (火曜日, 04 10月 2022 12:33)

    猪木さんのご冥福をお祈りいたします。

    今の日本に必要じゃないでしょうか。
    「闘魂注入」

    猪木さんの代わりにウチらゴー宣の皆んなでやれればいいですね。

  • #22

    くぁん (火曜日, 04 10月 2022 03:23)

    最近は、九州大学の渡辺隆行教授の提唱する「水プラズマ」なる画期的なゴミ処理&エネルギー製造理論を強く推してたみたいですね。これを何とか実用化する為、政治の力、自分の役割というものをフルに使おうとしていたのでしょう。最後のご奉公として、「地球の大掃除」をやりたかったみたいです。それだけに無念です。
    猪木さんは色々先見の明もありました。アイデアも豊富でした。タバスコは毎日、トーストに振って食べています♪猪木さんありがとう☆

  • #21

    パワーホール (月曜日, 03 10月 2022 23:37)

    猪木はプロレスや格闘技で活躍する数々の人材を発掘しました。長州力、前田日明、ミルコ・クロコップ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、高山善廣等。マット界の発展に尽力したことは間違いないです。
    私は猪木ではないですが長州力の次の言葉が好きです。「俺はお前のかませ犬じゃない。」
    安倍晋三が本当に保守ならばアメリカや中国に言うべきでした。

  • #20

    英二 (月曜日, 03 10月 2022 22:51)

    昭和40年代後半〜50年代前半10チャンネル(当時NET?テレビ、その後テレビ朝日)金曜夜8時死んだ父が1人で見てたな… 僕も付き合ってたまに見てたけど、土曜夕方の日テレの全日の方が華やかで好きだった
    ブッチャーが新日にブロディと交換で移って、長州がサソリ固めを始めて、タイガーマスクが出てきてから、猪木のピリピリした雰囲気に気がついて好きになった ストロング小林との日本一決定戦の試合前会見で小林が猪木をぶん殴ったシーンは今でもトラウマです
    あの猪木が死ぬなんて…(涙)

  • #19

    グッビオのオオカミ (月曜日, 03 10月 2022 21:35)

    小林先生に「君が代」の良さを伝えたのはアントニオ猪木だった。
    良いですね!!理屈じゃない所から、伝わる。
    アントニオ猪木は小林先生の「君が代師匠」ですね。

  • #18

    あしたのジョージ (月曜日, 03 10月 2022 21:02)

    #16 はな丸さん、ありがとうございます。そうでしたか、よくわからないで、何となくの記憶で言ってしまいました。アントニオ猪木さんのファンの皆さん、すいませんでした。アントニオてんばさんにも、すいませんでした。

  • #17

    さらうどん (月曜日, 03 10月 2022 20:01)

    このくだりはゴー宣で読んだなあ。
    自分の記憶が確かなら、このエピソードは1回じゃなくて、何回か描いてますよね。

  • #16

    はな丸 (月曜日, 03 10月 2022 19:56)

    #12あしたのジョージさん
    最初に議員になった頃、予備校で講演したあと余興で予備校生に腹にパンチさせていて、思いの外強烈なパンチだったからか?次の瞬間、反射的に張り手をかましたのが始まりですね。

    #14ねこだるまさん
    議員になった後、秘書の告発が元でマスコミを騒がすスキャンダルに発展したことで、よしりん先生が猪木を批判した(あと投票したことを懺悔した)回でしたよね。

  • #15

    菅田正人 (月曜日, 03 10月 2022 19:04)

    『ジャングルが危機に瀕してるんならジャングルを守るとか言ってないでジャングルを作りゃあいいじゃねえか!』

    『例えば自分が天国にいて、憎いやつが地獄にいるとしたら、わざわざ天国を捨てて地獄にぶん殴りに行く!』

    猪木イズムは最高ですね。

    猪木さんが亡くなっても、その意志はずっと受け継がれていきます。

    ありがとうございました。

  • #14

    ねこだるま (月曜日, 03 10月 2022 18:58)

    旧ゴー宣で1章使って猪木のこと描いたのって「魂の障害者、猪木」だったと記憶してます。
    旧ゴー宣の絵柄と内容は大抵記憶してるつもりでしたが、小林氏がどーいう理由で猪木を障害者と言っていたのかまるで思い出せない。印象の薄い章だったのかな。

    もちろん愛情のこもった章だったとは思う。
    次ページのカナモリさんとポカQさんとの鼎談の方が記憶に残ってます。

  • #13

    Henkka (月曜日, 03 10月 2022 18:13)

    中学時代、プロレス好きの友人と裏切りっ子無し!と約束し、冬休みの書き初めの宿題に「燃える闘魂」と書いて提出、教室の壁に2枚が並んで貼り出されました。
    明治生まれの亡き祖母はプロレスが大好きで(猪木派)、私だけが付き合って見ていました。猪木、ありがとう!ゆっくり休んでください。

  • #12

    あしたのジョージ (月曜日, 03 10月 2022 17:17)

    アントニオてんばさん、さっきは失礼しました。行くぞ!1、2、3、ダッーーーーー!! でしたね?もう段々わかっていた事がわからなくなってきました。悲しいです。アントニオ猪木さんのビンタの始まりはファンに握手している時に腹にパンチされて、反射的にビンタしてしまったんじゃなかったんでしたっけ?そっから始まったような事を聞いたような気がしますが、間違っていたらごめんなさい。

  • #11

    おてんば (月曜日, 03 10月 2022 15:44)

    #10 の続きです。
    仲間と繋がれば元気になれる。
    元気があれば、何でもできる。
    良い世の中を作れる。
    猪木さん、ありがとうございました。

  • #10

    おてんば (月曜日, 03 10月 2022 15:00)

    #9 あしたのジョージさん
    待ってました!!!
    猪木の見本を引き継ぎ、真似することが弔いですよね。
    山登りをすれば、元気がなくても元気になれる、1、2、3、ダーーーーツ!!
    #8の前との空欄、なぜか分かりませんが、すみませんm(__)m

  • #9

    あしたのジョージ (月曜日, 03 10月 2022 14:50)

    おてんばさん、元気ですかーーーー!
    元気があれば、ブレイクダンスや阿波踊りや山登りも出来る!気合いを入れて、1、2、3、ダーーーーーー!!

  • #8

    おてんば (月曜日, 03 10月 2022 13:55)

    私は、猪木の格言に救われて、今があります。
    「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ。」
    ↑↑
    私はこの猪木の格言を胸に、40代で全く筋肉が無いところからブレイクダンスに挑戦し、ブレイクダンスの先生から「あなたには無理」と2回言われても、鬱病でもやめなかったら、なんと、舞台でブレイクダンスを踊ってた。本当の自分も笑ってた。鬱病はいつの間にか治ってた。
    40代後半の今は、文才が無くても馬鹿になり、ゴー宣ファンサイトに書いて書いて恥書いて、良い世の中になって笑ってる私に会いたいです。

    猪木に教えていただいた、必要ないプライドは捨てていきます。
    今後とも、叱咤激励のほど、よろしくお願いいたします。






















  • #7

    ゆうこりん (月曜日, 03 10月 2022 13:23)

    アントニオ猪木さんの死は、松田優作の死を知った時以来のショックだ。
    ゴールデンタイムのプロレスを家族でワーワー言いながら見ていた。お会いしたかった。

  • #6

    枯れ尾花 (月曜日, 03 10月 2022 13:22)

    ばあちゃんと一緒に「猪木ーっ!」とテレビの前でちゃぶ台揺らしながら応援した日々を思い出します。
    猪木さん、貴方は私のヒーローでした。

    合掌。

  • #5

    愛妻家 (月曜日, 03 10月 2022 12:54)

    たくさん元気をくれたアントニオ猪木さんに献花をしたいです。

  • #4

    はな丸 (月曜日, 03 10月 2022 12:54)

    有名人が亡くなり、ここまで喪失感を抱いたことが今までになかった。
    何故か、猪木が死ぬはずないという根拠なき思い込みがあった。
    ブログみましたが、よしりん先生も同じでしょうか・・・?
    合掌。

  • #3

    大阪の一会社員 (月曜日, 03 10月 2022 12:20)

    猪木氏にこそ、国民栄誉賞をお願いしたいです。

  • #2

    佐々木 (月曜日, 03 10月 2022 12:15)

    「猪木には恩に着ます。」
    これにギャグを感じたのは僕だけでしょうか?

  • #1

    南洲 (月曜日, 03 10月 2022 10:43)

    安倍晋三の国葬よりこの人の国葬をやって欲しい。
    猪木の1,2,3ダー!でどれ位の人が元気付けられたことか。