コロナ陽性妊婦、陣痛後も分娩先見つからず救急車内で出産

 

投稿者:いいまつたかさん

  

おかしい!! 絶対におかしいです!!!!!!

 

コロナ陽性妊婦、救急車内で出産 陣痛後も分娩先見つからず

https://www.minpo.jp/globalnews/moredetail/2022100101000625

 

 

母子ともに無事なようで、そこは本当に良かったですが、医療機関の方々のコロナ脳っぷりは本当に絶望します。

 

5類以下となったとしても、はたして医療は正常に戻るのか、このコロナ禍を契機として真の医療を真剣に考えて頂けるのか‥‥こんなニュースが続くとただただ疑念のみが多くなってしまいます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「社会が作ったルール」により、胎児と妊婦に、手を差し伸べなかった。

 

これを「おかしい」と思わないのなら、人間じゃねぇよ!

 

 

もういい加減、人間になろうぜ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    リトル (日曜日, 02 10月 2022 14:34)

    ヒドい…。
    何か世間全体が、コロナ陽性になるなら死んじまえ!って言っているよう…。

  • #2

    あしたのジョージ (日曜日, 02 10月 2022 15:28)

    闇に隠れず、(堂々とコロナ脳)で生きる 俺たちゃ (頭が溶解)人間なのさ
    人の姿はしてるけど 悪魔のような
    その所業 早く人間になりたい 暗い定め(コロナ差別)を吹き飛ばせ マスク
    ワクチン PCR 溶解人間

  • #3

    しろうさ (日曜日, 02 10月 2022 15:51)

    私の周りだけかも知れませんが、一般人よりも
    医療従事者の方がコロナを異常に怖がってる気がします。

    知り合いの看護師さんは
    「高齢者が数多くコロナで亡くなってるから怖い」って言うんですけど、それって普通じゃね?
    コロナに感染しなけりゃ死なないの?
    どこまで狂ってるんだ、目を覚ませっ!

  • #4

    大阪の一会社員 (日曜日, 02 10月 2022 16:00)

    ごく一部の医療関係者は、マトモですが、この数年間の医療関係者の発言、行動にはほとほと愛想が尽きました。
    近所にも内科の看板を掲げながら、「発熱患者は事前にご連絡下さい」との表示をまだやっております。
    笑わせるなよ。
    あなた方の仕事における最も大事な目的は何ですか?
    自衛隊員があの場所が怖い、面倒くさいといって出動を拒むか?
    消防隊員が危険な場所だといって、出動を取りやめるか?
    警察官が凶悪犯を前に逃亡するか?
    医療人は、ある程度の年収は保証するのと引き換えに公務員的な身分にしてそれ以上の恩恵、利益はもう受け取るべきではない。
    それが嫌で大金がもらえない、ステータスが維持できないというなら、医者は日本から出ていけ。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 02 10月 2022 16:31)

    連投すみません。
    そういえば、京都市は、「やめよう、コロナ差別」というポスターを出していた事がこのサイトで取り上げられていましたね。
    建前だけの行動無し。
    まさに、仏作って魂入れず、ですね。
    有名なお寺さんが多いのにね。京都市は。

  • #6

    mantokun (日曜日, 02 10月 2022 16:39)

    こんなニュースを目にするたび、コロナ騒動以降、当たり前のように言われる「医療従事者の皆さんに感謝を!」的な決まり文句にも違和感を抱くようになりました。
    感謝どころか、コロナ恐怖を煽りマスク着用を強制して子供や幼児や急患を見捨てるような風潮作りに加担し、ワクチン接種で小遣い稼ぎができると喜んでるような一部の医療従事者には嫌悪感を持ってしまいます。
    いつまでこんな差別が横行する暮らしにくい社会を維持していくつもりなんだろう。

  • #7

    ひとかけら (日曜日, 02 10月 2022 16:49)

    出産を拒否する産婦人科なんてものがあるんですね…。

  • #8

    リカオン (日曜日, 02 10月 2022 17:28)

    医者って普通の感覚ないの?
    オミクロンが普通の風邪並みっていう認識なかったの?
    でーぃ!赤ん坊と妊婦の方が大事だろうって言って受け入れる病院はないんかーい。
    えっ?他の妊婦にうつる?風邪の時やインフルエンザの時はどうしてたんだ?それと同じにしようって誰も言わないの?
    それに十分想定されてた事でしょう?

    #2あしたのジョージさん
    妖怪人間ベムですね。誰か書き込むと思いましたよ。するってぇと、妊婦さんがベラで赤ちゃんがベロですかぃ?
    イヤ、産婦人科医と看護師がベムとベラ?
    (脳が)溶解人間‥うう、笑えない。

  • #9

    ホッピー黒 (日曜日, 02 10月 2022 18:01)

    この日本という国は女性子供に本当に冷たいことがわかりました。

  • #10

    こびないナビ (日曜日, 02 10月 2022 18:17)

    くらたまさんが、PCR検査がなければみんな幸せだったと言ってました。誰が妊婦を検査しようなんて言い出したんでしょうか?
    良心があればしないです。
    妊婦は出産前にさまざまな感染症検査を受けますが、なぜPCR検査も必要なのか考えて欲しいです。
    インフルエンザなら普通に分娩できてます。

  • #11

    達也 (日曜日, 02 10月 2022 18:21)

    陽性ってことは発症はおろか感染すらしていない可能性があるってことですよね?
    PCR検査が諸悪の根源である、としか思えません。
    だから風邪みたいな症状が出てもあえて検査せずに葛根湯などの市販薬で様子を見るのが周りの人への思いやりではないか?と思いました。もし陽性だった場合、周りの人を濃厚接触者にさせてしまうと気の毒ですから。

  • #12

    ぺんぎん! (日曜日, 02 10月 2022 19:01)

    出産予定日近くなっても、産まれる気配のない次女を妊娠していた時、
    陣痛を促すため??
    夫と、当時まだ3歳にも満たない長女と一緒に、気分転換でカラオケボックスへ。
    多分、そこで風邪をもらい、ゴホゴホ咳をしながら、(多分、微熱もあったと思う)寝込むでもなく、普通に日常生活を送り、
    出産予定日から5日過ぎた日の早朝、
    自然に陣痛が来て、
    陣痛発来から2時間ちょっと、病院に到着してから、40分と言う、安産なスピード出産でした。
    母子ともに問題なく、無事、出産を終え、
    でもまだ風邪の症状は残っていて、
    出産後、丸1日過ぎて、
    病院の食堂で、同じ時期に出産されたお母さん方と、お話しするのも、また楽しみの一つなのですが、
    この次女の時は、幸い、話の合うお母さん方ばかりで、話しが弾むのですが、
    まだ風邪症状が続いているので、
    途中、咳が止まらなかったりして、
    さすがに気が引けて、
    「ごめんなさい、移したりしたら。」
    と言うと、
    「大丈夫ですよ〜、それより、風邪引いたまま、普通に自然出産て、スゴいですね〜」
    てな調子。
    たまたま、イイ人ばかりだった、と言うこともあるのでしょうが、
    この頃は、イイ時代だったんだなぁ、恵まれていたんだなぁ、
    と、こう言う話を聞くと、本当に、そう思います。
    このお母さんも、自分の時と違って、症状もなかった可能性が高いですよね、、
    母子とも、健康なのが、本当に、何よりですが、
    このお母さん、赤ちゃんに限らず、今の妊婦さん、出産を終えられたお母さん方って、自分の頃の様な、大変だけど、楽しい出産エピソードって、少なくなっているのでは?
    それは勿体ない事だと、心配になります。
    人生の中で、そう多くない、貴重な体験なのに。

  • #13

    あしたのジョージ (日曜日, 02 10月 2022 19:48)

    #8 リカオンさん、前にも感想を書いて頂いたと思いますが、ありがとうございます。ベム、ベラ、ベロの所は、そういうつもりで書いていませんが、誤解されやすい書き方だったようですね。悪気はありません。ただマスクやワクチンやPCRを妄信している人達に向けて頭がどうかしているということを表したかっただけです。不愉快だったらすいませんでした。

  • #14

    リカオン (日曜日, 02 10月 2022 20:12)

    あしたのジョージさん
    イヤ悪ふざけしてベム、ベラ、ベロと書いたのは私の方です。すみませんでした。

    でもあのアニメは異形の妖怪人間の方が綺麗な心を持ち、むしろ人間の方が醜い心を持つと言う事を描いていて毎回考えさせられました。

  • #15

    あしたのジョージ (日曜日, 02 10月 2022 20:29)

    #14 リカオンさん、そうですね。私も妖怪人間ベムは大好きでした。この間もテレビ神奈川で再放送をやっていました。人の心を忘れてはいけませんね、人間である以上。偉そう~に(合掌 小松政夫)

  • #16

    パワーホール (日曜日, 02 10月 2022 20:47)

    酷過ぎます。私の同僚の年配の女性も今年の1月に入院前のPCRで陽性者に仕立て上げられ家族そろって無症状なのに自宅隔離となりました。コロナを特別視していれば他の医療にも支障が出ます。何が命を守れだと言いたい。記事の妊婦さんもそうだが、コロナ騒ぎに巻き込まれ自殺した人、ワクチン後遺症になったり死亡した人、マスク依存症になった人、なにより子供や若者たちのことを考えてほしい。それを見ずに5類下げを"現実的でない"と抜かす輩は人間じゃない。

  • #17

    さらうどん (日曜日, 02 10月 2022 21:32)

    まさに人の生死が掛かっている重大な局面で、こういうコロナ脳っぷりを発揮されてしまうと、
    どれだけ甚大な迷惑・被害になるかというケースですよね。
    精神の奥底まで蝕まれてしまっているコロナ脳がもたらす災厄。

  • #18

    リアル雪男 (日曜日, 02 10月 2022 22:48)

    二年前ぐらいの話かなぁと思って見てみたら2022年8月3日!?思わず二度見してしまいました。
    もう感染研が新型コロナは普通の風邪と変わらないと発表し、色んなメディアで報道されてた頃だったと記憶しています。なのになぜ…。人間はどこまで愚かで非道になれるのでしょうか。
    もう悪態をつくのもつかれた。世の中のみんな、頼むから正気に戻ってくれ、本当に頼むから。

  • #19

    グッビオのオオカミ (日曜日, 02 10月 2022 23:15)

    そう言えば、コロナ禍から「帝王切開」がやたら増えたと聞きます。
    もう「感染リスク」という言葉が独り歩きしてしまい、逆に感染したら何がどうリスクなのか、曖昧なまま3年目に突入してる感じがあります。
    病院や介護施設は「クラスター」と認定される事が怖いのでしょう。風評被害や体面、組織内での責任問題、保健所の介入、濃厚接触者追跡…それらで営業に支障が出る事が怖い…の、だと思います。
    医療業界と医学界は出身大学や学歴…結局は権威主義の世界だと思います。
    本当は陽性判定の妊婦がたらい回しなどあってはならない事です。一応、無事だった様で、そこは本当に良かったと思います。

  • #20

    殉教@中立派 (日曜日, 02 10月 2022 23:39)

    いつからこの国は「産まれてくる生命を、大事にしない社会」になったのか。こんなのばかり見せられたら、反出生主義を掲げたくもなるさ。せめて「いま目の前にある事の、価値の序列」くらいはつけて欲しいが。
     医者がむしろ、積極的に間接殺人に励んでいる様子は、阿鼻叫喚への入り口か。謝ったら死ぬ病の医者は、俺たちの意見広告さえ、目に入らないんだろうな。庶民よ、その違和感を声に乗せ、張り上げてくれ!突破口はもう、そこにしか無いぞ。

  • #21

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 03 10月 2022 02:47)

    コロナ陽性の患者がいた!ウチで観たら当院で蔓延するかもしれないし、蔓延したり、陽性者がでたりしたら風評被害で患者が減るかもしれない!看護師にかかっりしたら休まれるし経営も出来なくなるし、だったら断ってしまえ!
    ってとこか。
    これもう政府が5類にしなきゃこういう輩減らないよね...
    風邪なんだから5類も厳しすぎるくらいだよ。
    しかも、陽性者(感染者)がここまで落ち着いてきてる現状で2類相当扱いにしてることで、コロナ補助金垂れ流してガッポリ儲けてる医療機関もあるんじゃないか?

  • #22

    達也 (月曜日, 03 10月 2022 06:35)

    #21 身も心もPUNKロッカーさん

    >コロナ補助金垂れ流してガッポリ儲けてる医療機関もあるんじゃないか?

    その補助金が高級車とか高級腕時計、ブランド物などに消えるんでしょうね。
    奴らが買い漁ったものが他人の手に渡って奴らが恥をかく日が来ることを強く願います。

  • #23

    K (水曜日, 05 10月 2022 22:07)

    消防隊員は、医者の家が火事になっても駆けつけなくていいです。