ロシアが支配地域でウクライナ人を軍に動員

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 

毎日新聞9/27より

【ロシア、軍にウクライナ人も動員か 支配地域の「編入」見越し】

https://mainichi.jp/articles/20220927/k00/00m/030/023000c

 

CNN9/29より

【ロシアの一部地域、特定年齢層の男性全員を動員か ウクライナ軍主張】

https://www.cnn.co.jp/world/35193912.html

 

 

今回のプーチン大統領が発令した動員令、ウクライナから新たに「併合」した地域でも行われる懸念があり、実際にクリミア半島ではすでに動員令が出ています。

 

つまり、動員令が発出された中でロシア領への"併合"が進む事によって、ウクライナ人がロシア兵として動員され、ウクライナ人を捨て駒にする懸念があります。

 

ウクライナ人がウクライナ人に銃を向けざるを得ない。

 

本来なら、国際法違反のはずなのですが、すでにリストを作成しているので、恐らくは実行されるのでしょう。

 

ロシアの蛮行の際限なさと、権威主義的独裁国家のあまりに手段を選ばない統治手法に改めて、驚きを禁じ得ません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ロシアがやっていることは「徴兵」ではありません!

 

「ウクライナ人とウクライナ人を殺し合わせること」であり、野蛮の極みです!

 

この外道が!!

 

 

もし日本が侵略されて同じことをされると想像するとゾッとします。

 

世の中には「死ぬよりつらいこと」があります。

 

その中の1つはロシアに侵略されて敗れることです。

 

これが阿呆の橋下徹には分からないのでしょうね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    達也 (月曜日, 03 10月 2022 06:30)

    侵略者は味方のふりをして近づいてきて、気づいた時には身ぐるみ剥がされていた…というのは往々にしてありますよね。
    日本でもキリスト教が伝来した時がまさにそんな感じでしたね。もっとも江戸幕府に禁教令を出されて侵略者の目論見は潰れましたが。

  • #9

    くぁん (月曜日, 03 10月 2022 02:35)

    かつての日本もそうされたように、侵略しよう、植民地化しようとする国の分断を目論む。プーチンは確実に頭の中が帝国主義時代ですね。

  • #8

    たけちゃん (日曜日, 02 10月 2022 23:08)

    現在ゼレンスキー大統領は、この様な望まない形で戦地に動員されたロシア兵士に向け、『投降しても礼節を持って扱う。兵士が望まなければ捕虜交換の対象にしない』と呼びかけています。

    実際、戦地でもウクライナ軍が投降を呼びかけ、ロシア兵がそれに応じて武器を捨て投降する動画が多くアップされています。
    そのお陰か、ウクライナ軍は無傷のロシア軍車両や火器や弾薬が手に入り、ロシアはウクライナ軍に戦車を提供した国家第1位(2位はブルガリアの350両)にもなっています。

    ウクライナ軍と遭遇した時に彼らが銃を捨てる事を望みます。

  • #7

    枯れ尾花 (日曜日, 02 10月 2022)

    すいません、#3、4のコメントは雑談コーナーに独り言として書く内容でした。

  • #6

    勤務医一筋 (日曜日, 02 10月 2022 22:59)

    グッビオのオオカミさん、皆様。これは戦争前夜なのでしょうか?

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 02 10月 2022 22:42)

    【クリミアの招集令状「9割」が反ロシア感情強い先住民に…ゼレンスキー氏「新たな集団殺害だ」】読売新聞9/26
    https://news.yahoo.co.jp/articles/03ac5e28620909a27181e8c15ec277528a06ff1b

    【「同胞と戦いたくない」 妻子残しトルコへ脱出 クリミアのウクライナ人】時事ドットコム9/30
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbc0a0522046225ff3c561c3bf40a1ee1a22bef

    いずれの記事も生々しいと思います。
    まずはロシア軍としては、ウクライナ人を捨て駒や盾に出来る。そしてどちらの軍が勝ってもウクライナ人は減る…。
    狡猾な方法です。そしてこれは国際法違反のはずです。
    ウクライナ人がロシア軍に従軍する。私なら考えただけで、身の毛がよだちます。
    ロシア軍はウクライナ兵だけではなく、民間人を虐殺します。そこに加担する事になります。
    「ロシア軍として、ウクライナの民間人を惨殺する」
    これを強制されれば、生きて帰れても間違いなく精神が病みます。
    ロシア軍は禁じ手を使っています。
    私には親ロシア派、親プーチン派の気が知れません。

  • #4

    枯れ尾花 (日曜日, 02 10月 2022 22:20)

    #3についてだがロシアのメディアが放射能汚染時の被害を軽減するヨウ素剤をロシア政府が大量購入すると報じているとのこと。(9月27日「コメルサント」というメディア)
    核ミサイル攻撃を想像させるような脅しとしての行動か、私は原発事故に備えてのことかなと思いましたが(事実だとすれば)。

  • #3

    枯れ尾花 (日曜日, 02 10月 2022 21:42)

    プーチンは国民に対しヨウ素製剤を配布しているとの話を耳にしたが、これも一つの脅しの手法ですかな?(ヨーロッパでも同製剤を購入している人がいると聞いたが、、、)

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 02 10月 2022 20:42)

    グレンコアンドリー氏のNATOの教訓でアメリカの民主党と共和党を争わせるためにロシアが偽情報を流す事があるというのが書いてました。民主党と共和党で分かれているといえど同じアメリカですので彼らを争わせることがロシアに有利になるというわけですね。ウクライナ人同士争わせることでウクライナにを減らしロシア人に利する状況作りになる。

  • #1

    リカオン (日曜日, 02 10月 2022 20:23)

    もし、兵として前線に送り込まれたら同胞同士で撃ち合いなんかしたくない。何とか白旗上げてウクライナ側に捕虜として逃走したい。でも敵前逃亡とか、不審な動きをしたら後ろからロシア平均に撃たれそうだ。前線で撃ち合い後、撃たれて死んだふりしてウクライナ兵に発見されるのを待つとか‥、あらゆる手段でウクライナ側に合流したい。

    ロシアといい中国といい、国際法なんか眼中に無い奴らだ。