山梨県の長崎幸太郎知事「子供へのワクチン接種の必要性を保護者に説明」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

山梨県の長崎知事(相変わらずややこしい・・・)コロナ脳も相変わらずのようです。

 

知事 臨時特別協力要請を解除 子ども接種必要性保護者に説明

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220930/1040018226.html

 

 

知事自身3回接種にもかかわらず感染し、ワクチンの感染予防効果が全くないこと身をもって体験されたはずなのに、残念ながら「コロナ怖い」が強化されてしまったようです。

 

 

「10歳未満の年代の方々の感染抑制が、親の安心にも繋がり、感染の連鎖を食い止めるためにも重要」

 

とのことですが、だ・か・ら!!!! 3回うっても感染するんでしょう!!!!

 

感染感染とおっしゃいますが、県民の重症化の程度はどうだったのですか?

 

ワクチン接種による健康被害は考慮しなくていいんですか????

 

どうか山梨県の小学生お持ちの世帯の皆様、同調圧力に負けず、賢明な判断いただくこと願うばかりです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

山梨県知事自らワクチン3回接種してもコロナ感染したのに、「感染予防」のために子供にワクチン接種を推進するとは、論理矛盾も甚だしい!

 

 

ワクチン接種を推進する者への疑問は以下の3点です。

 

① ワクチン接種に「感染予防効果」はあるのか?

 

➁ ワクチン接種の副反応リスクはスルーできるのか?

 

➂ コロナ感染の重症化リスク、死亡リスクは、一般的な感染症と比較して、特別視するほど深刻なのか?

 

 

繰り返し繰り返し、何度でも言いますよ。

 

 

≪過去記事≫

4月17日付:山梨県の長崎幸太郎知事がコロナ感染、ワクチン3回接種済み

1月26日付:≪ファクトチェック≫山梨県知事は本当に「舌足らず」だったのか?

1月24日付:山梨県知事が「ワクチン未接種者」に外出自粛を求める愚行


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    おてんば (木曜日, 06 10月 2022)

    山梨の知事には、脳の病気の重症化を防ぐワクチンをうってほしいです。

  • #11

    リアル雪男 (日曜日, 02 10月 2022 09:41)

    山梨県の長崎知事、子供たちをもうこれ以上苦しめないでください。お願いだから新型コロナウイルスが弱毒であることをわかってください。そしてmRNAワクチンの危険性をわかってください。それが無理ならもうひっこんでてください。
    山梨県の長崎知事は北海道で北の国からみたいな隠居生活しててください。

  • #10

    神奈川県民 (日曜日, 02 10月 2022 09:07)

    むしろ近場で説明会とかやってくれないかなーと思ってしまいます。どうせ自分の子供には接種しないんだから、公の場で説明内容の論理破綻をボロクソに指摘するいい機会です。

  • #9

    リカオン (日曜日, 02 10月 2022 08:58)

    山梨県の5〜11歳の接種率を見ると国内平均の20%あたりで過度に高くなく、首都圏に近いのが影響してるのかなと思いました。
    知事はコロナ脳ですが、県民はわかっているのでは?とにかく面従腹背(正攻法ももちろん)でうまくやり過ごして欲しい。

  • #8

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022 22:27)

    でた!!また始まった。
    得意の衰えを知らないコロナ脳&ワクチン脳…もう相変わらずだなあ。
    厚労省の資料や、海外の情報など、全く目を通さないのでしょう。
    愛知県で「コロナ単独の原因の死者はゼロ人」と報告がありましたが、山梨県もそのはずで、肺炎や心筋炎も起きていないはずです。
    コロナが重症化する。重症化の定義は何ですかと聞きたいです。
    熱が39℃なら重症化か?ノドが痛ければ重症化か?1週間から10日間熱が続けば重症化か?
    風邪は「症候群」ですよ。諸症状が現れるのです。その症状は「ウイルス性の感冒症状」と言いませんか?そしてそれを昔から「風邪」と言ってきたのでしょう。
    エリザベス女王の国葬に呼ばれるべきだったな、長崎知事は。
    ほとんど日本だけです、こんなのは。

  • #7

    さらうどん (土曜日, 01 10月 2022 21:55)

    こうやって同調圧力を形成する側として無思慮の蛮行を続ける奴らが本当に大嫌いです。

  • #6

    パワーホール (土曜日, 01 10月 2022 19:54)

    南大津市の南出市長の爪の垢を飲ませてやりたいです。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 01 10月 2022 19:52)

    こんなアホは治りません。
    山梨県民の方が
    「知事が言ってる事だから」
    「ネットではなく、テレビが大々的に報じているから」
    何事もないだろう~という判断をしない事が肝心。
    万が一何かあっても「因果関係不明」と片付けられるだけ。
    何故、「日本だけこんな事を続けるのか?」
    「今までは何だったの」といった感情を表現して、県庁に抗議するなり、知事の支持率を落とせば良いだけ。
    自分と周りの人にとって、今まで結果を出していない県庁、知事、マスコミにこれからも身を捧げる価値があるか考えて下さいね。
    もう一度、言います。
    県庁、知事、マスコミが結果を出しましたか?言っている事が当たってましたか?

  • #4

    くれは (土曜日, 01 10月 2022 19:23)

    首長のコロナ脳に関しては、もはや犯罪ですね。これだけ時間を経て、ワクチンもマスクも感染予防にはならない、膨大な数の副反応報告があるにも関わらず射ちまくれですか。一体このコロナ禍で、何を見てきたんでしょうね。

  • #3

    きたこう (土曜日, 01 10月 2022 18:01)

    自分の身の回りにも、本気でまだコロナを怖がっている人が多くいます。10才の子どもも、親が怖がってりゃ怖がります。さすがに二回目の後の症状がきつくて、三回目は嫌だと言っている子どもたち、親の考えが変わらなければまた、打たされるのだろうか?自分は怖くないから一回も打ってないと伝えるのですが。

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 01 10月 2022 17:47)

    未だに
    「ワクチンは感染を防ぐ」
    という幻想を根拠にした発言がどこもここも多すぎますね。
    山中教授の動画削除せんとどーにもならんかも。

    >また、会見では、新しいワクチンの配送スケジュールについても明らかにし、オミクロン株に対応したワクチンは来月10日の週以降におよそ28万回分、乳幼児用のワクチンは来月24日の週以降に、およそ4万回分が順次、送られてくる予定だということです。

    乳幼児用のワクチン4万回分、で寒気がしました。

    長崎知事、前に見た写真よりやつれているよーな?

  • #1

    ホッピー黒 (土曜日, 01 10月 2022 17:35)

    接種後の副作用、重篤者、死者数、3回接種後の感染状況をまっっったく考えてない恥事。知らないのかな…。
    首長がこれじゃコロナ禍はなくならないですね…。