『ミヤネ屋』旧統一教会からの提訴に“全面戦争宣言”

 

投稿者:くれはさん

  

いつもありがとうございます。

 

 

『ミヤネ屋』旧統一教会からの提訴に“全面戦争宣言”で「宮根がはじめて格好よく見えた」の声

https://article.yahoo.co.jp/detail/dfcb10e287436c31fb428ed600d68373522feb75

 

 

記事によりますと・・・

 

世界平和統一家庭連合(以下、旧統一教会)が9月29日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)と『ひるおび』(TBS系)の出演者に名誉を傷つけられたとして、読売テレビとTBS、紀藤正樹弁護士(61)と本村健太郎弁護士(55)と八代英輝弁護士(58)を3件に分けてそれぞれ提訴することを発表。

 

・・・とのことです。それを受けてミヤネ屋の宮根氏のコメントは、

 

「われわれ『ミヤネ屋』としましては、私も含めスタッフ一同、これまで通りですね、旧統一教会の過度な献金、それから被害者救済、政治、政治家とのかかわりなど、反社会性が指摘される教団の本質的な問題は、さまざまな声、意見を取り上げながら、伝えていき続けたいと思います」

 

 

「こういう形で反論されたわけです」と旧統一教会の行動を冷静に分析しつつ、「番組としましては、やはりちゃんと取材して、事実に基づいて、過度な献金があるのか、それから被害者の方がいらっしゃるのか、いらっしゃらないのか。いらっしゃるとすれば、どのように救済するのか。政治、それから政治家との関わり、これがどのくらい深いのか、深くないのか。これはわれわれが責任を持って取材をする」と、問題点をより精査することを発表。

 

また、「もし(旧統一教会に)問題があるとすれば、われわれ姿勢を変えることなく皆さんの声、意見を取り上げてお伝えしていきたいと思っています」と宣言した。

 

・・・とのことです。

 

ワクチンのことでは全く頼りにならなかった大手テレビ局ですが、訴えられても統一協会への追及の手は緩めない姿勢は称賛します。やるなミヤネ屋。

 

身に危険が及ばないといいなと思いますが、ガンガン暴いて下さい!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ヤる」と覚悟を決めたのなら、

 

全てをオープンにして戦った方が良い。

 

結局それが、最大の防御にもなるのだから。

 

 

フルオープンで行こうぜ!

 

 

裏でごちゃごちゃやると、必ずそこに付け込まれる。

 

そういう卑怯者の類でしょう、統一協会も。

 

 

だからミヤネ屋は間違っていないです。

 

侵略者と戦うことに”義”があります。

 

『ミヤネ屋』の統一教会を追求する覚悟、私は応援します!!

 

 

 

それにしても宮根誠司。

 

確かに、初めてカッコよく見えてしまったぜ、チクショー!(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022 21:23)

    ミヤネ屋、良いじゃないですか。
    しかし、統一協会は本当に提訴して勝てるつもりなのでしょうか?
    私は提訴して裁判費用がかかる、時間や手間がかかる。そういう圧力をかけた様に見えます。
    案外、本当に裁判になって困るのは統一協会の方ではないのでしょうか?
    国民的に世論を喚起してやれば、案外、統一協会の方が負けると思いますけど。

  • #12

    くれは (土曜日, 01 10月 2022 13:58)

    大阪の一会社員さんの間違いでした。失礼しました。

  • #11

    くれは (土曜日, 01 10月 2022 13:29)

    大阪一の会社員さん、橋本徹は自分の中の理屈に拘り過ぎて、思いやりも想像力も両方欠落しましたね。吉村知事や大村知事と同じです。

  • #10

    リカオン (土曜日, 01 10月 2022 11:02)

    宮根さんって商売でワザとなのかスッキリしない言い方で好きでなかったけれど、闘う姿勢を見せたという事であれば見直して応援します。とにかく政治と統一協会は分離させねば。

    先日統一協会の件で、ネットニュースに取り上げられていた知り合いの自民党市議の活動報告チラシが送られて来た。読んでも統一のとの字も触れられて無かった。主人に言わせると自民党市議の半数以上が関わっているとの事。うまく手を切ってもらいたい。

  • #9

    大阪の一会社員 (土曜日, 01 10月 2022 09:54)

    小林よしのりさんがブログで指摘されておられ、私も同じ事を感じたのですが、ミヤネ屋に橋下徹が出ていたそうですね。
    なんか、ガッカリです。
    私個人の感想としては、早くも逃げを打ち始めたな、という事です。
    この様なやり方は両論併記とは言わないと思います。

  • #8

    リアル雪男 (土曜日, 01 10月 2022 01:21)

    mRNAワクチンの時は「とにかく皆さんこのワクチンをバンバンうってください!」なんて情けないこと言ってて、やっぱりスポンサーの製薬会社に気を使ってるのかなあと思って見てました。
    しかし統一協会の報道になると一転、宮根誠司すごいですね。コロナ騒動の件はひとまず置いといて、このカルト感染症一類の統一協会の報道をバンバンやって、30年前にできなかった撲滅を、今度こそなしとげて欲しいです。

  • #7

    勤務医一筋 (金曜日, 30 9月 2022 23:31)

    とにかく、反統一協会、反ワクチン、反新コロナ、でいきましょう。

  • #6

    くりんぐ (金曜日, 30 9月 2022 22:42)

    ミヤネ屋、ひるおびの旧統一協会報道は、旧統一協会側にとって「不都合な真実」なのでしょう。
    だから司法を使って恫喝しているのです。

  • #5

    バチガミ (金曜日, 30 9月 2022 20:23)

    30年前中村敦夫さんが文鮮明に戦線布告した時もかっこよかったです。
    祖国防衛戦争ですね。微力ながら応援します。

  • #4

    やなちゃん (金曜日, 30 9月 2022 20:03)

    素晴らしい展開ですよね。統一協会、ぜひ自ら墓穴を掘るような判決でますように。

  • #3

    達也 (金曜日, 30 9月 2022 19:24)

    ここは朝日新聞にもぜひ頑張ってほしいと思います。
    1987年に起きた朝日新聞の記者が殺された赤報隊事件には統一協会が絡んでいるようですから。

  • #2

    しろうさ (金曜日, 30 9月 2022 18:41)

    オウム真理教の時も、都合が悪くなると
    「宗教弾圧だっ!」と言って訴えてましたよね。
    それを思い出しました。歴史は繰り返す?デジャブじゃ。

  • #1

    別府 (金曜日, 30 9月 2022 18:17)

    このまま統一協会を解散するまで追い詰めて欲しいですね