ロシアのラブロフ外相「日本の軍国主義の犯罪に時効はない」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん  

 

日テレNEWS9/29より

 

ロシアのラブロフ外相がモスクワで開かれた第二次世界大戦がテーマの学術会議で「日本の軍国主義の犯罪に時効はない」とメッセージ

https://news.ntv.co.jp/category/international/77c78e0d66a3494896d4001757ec2b24

 

 

会議の中でラブロフ外相は、日本の北方領土問題などを「根拠がないばかげた告発がある」とのべ、批判します。

 

結局は、自分達は「偉大な戦勝国ソビエト」という価値観なのでしょう。ウクライナに侵攻する口実が「非ナチ化」ですし。

 

9/3は北方領土で軍事演習が行われ、対日戦勝記念日を祝われました。

FNNプライムオンライン9/4より【ロシア国防省 北方領土での軍事演習映像を公開 「対日戦勝」祝う式典も】

https://www.fnn.jp/articles/-/412367

 

ロシア政府にとって日本はかつての軍国主義の犯罪者を打倒し、自分達は正義を行ったという認識なのでしょう。

 

ウクライナ情勢の結果はやはり他人事ではない様です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

一体どの口が「日本軍国主義の犯罪」などと言うのだ!?

 

日ソ中立条約を一方的に破棄して、民間人にまで、女にまで手を出した鬼畜ソ連野郎が!

 

そして現在進行形で、ウクライナで「犯罪」をやっているのが、お前らロシアだろうが!!

 

ロシアの悪を、世界中に、徹底的に広めてやるよ!

 

・・・

 

日本人も、日本人です。

いつまでも自国の歴史を自虐的に捉えていたら、

それは結果的に、戦勝国側の国の侵略を、正当化することに繋がってしまいます。

 

自虐は平和主義ではないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    リカオン (土曜日, 01 10月 2022 11:59)

    こういう過去の事を今も継続しているように言って攻めたり、謝罪させたりって韓国、中国と共通ですね。でもウクライナの事をナチと言ったり日本を軍国主義と言うのは非常に違和感あります。

    占領した地域を解放と言ったり領土奪還とみなしたり、占領地域で残忍な方法で拷問、レイプ、殺人する国が隣国。「やはり国の守りをしっかりしないといかんよ」と主人に言うと「でもなぁ‥」何がでもやねん!

  • #11

    あしたのジョージ (土曜日, 01 10月 2022 01:01)

    どの口が言うんじゃこのボケ!ラブロフとかいいましたっけ?お前らの方が、よっぽど非人道的行為のやりたい放題やないけ~~こらぁ~~怒るでしかし、正味な話が-~~~~~横山やすしが憑依しました。すいませんでした。

  • #10

    パワーホール (金曜日, 30 9月 2022 23:22)

    ロシアも中国も自分のしていることを棚に上げて日本を糾弾することはやめてほしいし、言われたくない。

  • #9

    潤峰 (金曜日, 30 9月 2022 18:56)

    日本人の自虐史観がおかしい事に日本人みんなが気づけば、日本の未来は明るいと信じています。

    どうして原爆を落としたアメリカより、落とされた日本のほうが悪いのか?
    子供心に不思議でした。

    GHQは、日本人が二度とアメリカに逆らわないように洗脳したことに気付いて欲しいです。




  • #8

    タロー.G (金曜日, 30 9月 2022 10:26)

    「ロシアの覇権主義の犯罪に時効はない」って、返してやりたい!

  • #7

    はな丸 (金曜日, 30 9月 2022 08:17)

    盗人、いや強盗殺人鬼が猛々しい。

    私は学生時代を北海道で過ごしましたが、たまに根室方面を旅すると、北方領土返せとともに「露助出ていけ!」などという立て看板が目についたのを思い出します。

    「露助黙れ❗️」と言ってやりたいです。

  • #6

    惜春 (金曜日, 30 9月 2022 06:40)

    旧ソ連のみならず、戦勝国の戦争犯罪を糾弾しなければ、いつまでたっても、勝った方が正義の世界が続きます。

  • #5

    達也 (金曜日, 30 9月 2022 06:20)

    日本の歴史教科書問題に口を差し挟んで来るのは中国や韓国だけじゃなくてアメリカやロシアもまた口を差し挟んで来るんだな、と思いました。

  • #4

    真也 (金曜日, 30 9月 2022 05:52)

    ロシアのにとっての本当のウラジオストクの意味(東を占領した)は北方領土。
    モスクワ近辺のみに閉じ込めないと、蛮行を省みないでしょう。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 9月 2022 05:16)

    この様なコメントをヌケヌケと吐けるからこそ、過去、そして今に至ってもあの様な行為を行う事ができるのだろう。
    ロシアには、恥、という概念が無いのだろう。
    そして、日本にも一部存在する親ロシア的人間に関しては、コメントしようがない。
    余りにも、アホ過ぎて。

  • #2

    くぁん (金曜日, 30 9月 2022 04:12)

    こういう時に「遺憾に思います」とかじゃなく、林外相はいちいち「北方領土は我が国固有の領土です」とか壊れたオルゴールのように何度でも言えばいいのに。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 30 9月 2022 00:34)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます!
    ロシアはやはり'偉大なソビエトもう一度"がイデオロギーの様ですね。
    何故か北方領土のニュースが見づらいので、一応ここにも貼っておきます。
    https://www.fnn.jp/articles/-/412367
    実際、当時の日本はソビエト連邦に日ソ不可侵条約を守り、一切攻撃していません。ソビエト連邦が一方的に満洲や樺太、千島列島に攻め込んで、民間人を虐殺し強制労働させられたのです。
    ラブロフ外相には「犯罪はあんたらや。今も全く変わってないよな!」と言いたい。