厚生省が、コロナワクチン接種と疾病・障害との因果関係65件を認定

 

投稿者:くれはさん

  

新型コロナワクチン接種の65件を認定 厚労省が健康被害審査部会の審議結果公表

https://www.cbnews.jp/news/entry/20220926133835

 

(全文が読めるヤフーニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/92377d6da9416769581b5fd832fc0c43f62c9636

 

 

短い記事なので全文紹介します。

 

厚生労働省はこのほど、疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会の審議結果を公表した。新型コロナワクチンを接種した84件について、予防接種と疾病・障害などとの因果関係を審議した部会は、65件を認定、13件を否認、6件を保留とした。

 

 

今回認定された65件の年齢別では、40歳代が16件で最も多く、以下は、20歳代、30歳代、50歳代(各12件)、70歳代(5件)、60歳代(4件)、10歳代、80歳代(共に2件)の順だった。

 

疾病・障害名については、アナフィラキシー、アナフィラキシー様症状、急性アレルギー反応、左橈骨神経障害、末梢神経障害、排尿障害、低髄液圧症候群、めまい、発熱、呼吸困難、炎症反応上昇、頭痛、咽頭痛、倦怠感、関節痛、多形滲出性紅斑、脱水症、蕁麻疹、食欲不振、心窩部不快感、一過性高血圧、右顔面神経麻痺、中毒疹、肝機能障害、左肩関節周囲炎、過換気症候群、呼吸苦、左上肢筋力低下、手指振戦、気管支喘息発作、咽頭違和感、咳嗽、鼻汁、嘔吐、下痢、動悸、腹痛、薬疹、四肢しびれ、両手握力低下、耳鳴り、嘔気、上腹部痛、脱力、震え、左三角筋炎、左棘下筋炎、虫垂腫大、筋肉痛、一過性意識レベル低下、一過性意識消失、頭部打撲、けいれん様発作、舌咬症、頸部リンパ節腫大を挙げている。65件の請求内容の内訳は、いずれも「医療費・医療手当」

 

 

・・・とのことです。

症状は多岐に亘っていますが、これも極一例かと思います。

 

コロナワクチン副反応の凄さは、コロナに感染したことではならないような病気になる可能性があることですね。

 

まだまだ接種は促されると思うので、回数を重ねるほどこういったリスクは、どんどん高まることでしょう。

 

一人でも多くの人がこういった情報に気付くことを願います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種と副反応の因果関係を認めたということですね。

 

でもこれは「氷山の一角の内の一角」だと感じます。

 

治験も終わっていない新技術のワクチンを、緊急使用で打ちまくっていて、副反応が全く無いって言う方が無理があるでしょう?

 

まずは被害者救済のため、ワクチン接種と副反応の因果関係を、きちんと認定して欲しいです!

 

その後で、徹底的に糾弾します。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022 19:44)

    ワクチンに「箝口令」は多分、しかれていますね。
    職場の上司の会話を聞いてると、法人の方針が「医師会」や「医学会」も意識する以上「一人もワクチンを打ってません」とは出来ないのでしょう。
    ワクチンに対するネガティブな情報はほとんど聞きません。
    他のスレッドでも書いたのですが、家内の職場で4回目を接種してその直後にオミクロンに罹り、後遺症から2か月ほど十分に出勤できていない人がいると言います。その他方で、各自4回目接種は打っている。コロナ後遺症は話題にしても、ワクチン後遺症は話題にしない。そもそもその可能性を疑問に思う会話がない。
    以前、「コロナ脳で仕事が出来るか?」という面白いスレッドがありましたが、思えば医療・介護業界は「上司の求める事に応える人材」が仕事が出来ると判断される要素に入ってると思います。
    だから、この場合は「ワクチンが必要かどうか。ワクチンは安全かどうか」と自主的に設問を設定する事は求められておらず、「この有効なワクチンをどうやって接種率をあげるか」という法人の要望に応える形になります。
    本当に先日のエリザベス女王の国葬と安倍元総理の国葬。
    日本はもう、いい加減にしてくれと思いました。

  • #20

    リカオン (土曜日, 01 10月 2022 12:21)

    4回目オミクロン枠を打つ気マンマンの40代同僚女性に話をする。1800人死んでいる、型落ちのBA1を打つ意味は無い、職場で罹った人は3回の人ばかり、打つと免疫が下がると世間話。さて、彼女は思い留まってもらえるだろうか。

    65件の副反応認定情報はワクチン脳の人にどういう影響が出るのか分からず話には出していない。補償してもらえるなら安心して接種なのか、こんなに副反応ひどいなら私も打たないなのか、全国で65人の副反応しかないなら安心なのか‥。

    枯れ尾花さん、情報ありがとうございます。時々医療情報で枠の副反応や後遺症の症例報告を見聞きするのですが、お医者様ってどういう受け止めするのか興味あります。

  • #19

    くれは (金曜日, 30 9月 2022 23:23)

    枯れ尾花さん、情報ありがとうございます。声を上げる全うな医者もいれば、まだまだワクチンを勧める医者もいる… 。

    必要と思って接種を勧めた医者にとっては、今さら射つなとは言えないんですかね。

  • #18

    くれは (金曜日, 30 9月 2022 23:01)

    モコチさん、そうですね。この記事読んでも、ガンとかAIDS、難病とかないですからね。重い病気は中々認められてないなという印象です。

  • #17

    モコチ (金曜日, 30 9月 2022)

    副反応に健康被害が救済認定されることはもちろん良い事なのですが、ワクチンの副反応でも重大な症状、

    循環器系の疾患
    血栓性の疾患
    心筋炎・心膜炎
    自己免疫疾患

    これらの症例の救済認定が杳として進みません。
    ワクチン接種後起こりうる重大な副反応としているにも関わらず、です。

    小児ワクチン接種に関する超党派議連が結成されましたが国会で徹底的に救済認定の杜撰さも追求してほしいですね。

  • #16

    枯れ尾花 (金曜日, 30 9月 2022 15:58)

    昨晩、県内の全医療機関に対して行われる医療安全研修会に出席してきた。大きい会場で行われ、
    1000人近くの医療従事者が3年ぶりに集まった。そこでは大学病院の感染症専門の教授の講演がありこの2年半余りに及ぶ新型コロナ感染症についての総括のような話があったが、話の中で、この新型コロナは世界的に大流行したパンデミックであったこと、コロナウイルスは変異のたびに弱毒化していったこと、マスコミの報道の在り方の問題点(例えばコロナ死というが実は死因は別の疾患であってもその時にコロナ陽性であればコロナ死にカウントされているという問題)、もうコロナは2020年当時のような恐ろしい感染症ではないし現在発熱患者の半数以上はコロナではないからコロナ前のように通常に発熱患者を診ていきましょう、といったようなコロナ前の日常にそろそろ皆さん医療従事者も戻っていきましょうとの考えを伝えようとする意図は窺えた。
    まあ、ここまでは異議もあったが何とか辛抱して聴講できた。
    しかし、感染の波が収束する際の自然感染による集団免疫ということについては何も触れられず、
    ワクチンについてはこれから4回5回目のワクチン接種が行われるが引き続きできるだけ多くの人が接種していってほしいこと、流行中のオミクロンにも武漢型ワクチンの効果が期待できますなどと言われた日には脱力するしかなかった。ワクチンによる深刻な薬害についての認識はこの教授の頭の中にはないようだった(もしくはかん口令が敷かれているのか)。

  • #15

    あしたのジョージ (金曜日, 30 9月 2022 10:33)

    ワクチンは打たせて、健康被害が出て保障するしないの負のスパイラルのような感じで全く矛盾している人達です。小林よしのり先生は自分の中のサタンを飼い慣らせる人ですが、こういう人達はサタンに飼い慣らされていると思います。逆に。

  • #14

    くれは (金曜日, 30 9月 2022 10:31)

    #1 ひとかけらさん、同意です。マスクや消毒売ってるメーカーに遠慮してるのかと疑いますね。

    #2 ねこだるまさん、接種後の病名、症状は1300種類以上上がってますが、原因はスパイクタンパクと、様々な病気にならないように働いてくれている免疫が、おかしくなることだと思います。

    #7 へたれダイバーさん、ですね。死亡者や重篤者は本人や家族が申請するでしょうが(結びつけないとそれもないか)接種後、何か調子悪いなという人達で、ワクチンのせいではないと思っている人までいれたら凄い数になりそうですね。

    #8 グッビオのオオカミさん、私のまわりでも過去の接種では何もなかった人達が、接種回数が増える度、体調不良になっているケースが増えてます。でも人は打つ人は打ちますからね。

    #11 なるpさん、厚生労働省は、もう隠しきれないところまで来てると思うので、審査は続くでしょうが、多すぎるので直ぐには進まないでしょうね。多すぎるワクチン副反応の因果関係を調べながら、片や打ちまくれ政策推進・・・。ホントにおかしなことです。

    #12 とっとちゃんさん、私も同様の内容のニュースを見ました。リンク先の棒グラフによると、今年の7月から審査済累計が変化してないので、あまりの多さに審査が滞っているのだと思いますね。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20220913-00314865

    #13 達也さん、昨年のニュースですがこんなのありました。国会議員の職域接種についてです。
    https://www.at-s.com/news/article/national/945944.html

    本当の所は分かりませんが、政治家たちは私はあんまり打ってないと睨んでいます。アナウンサーでは亡くなってる人がいますから、ひょっとして?とは思います。

    接種不明ですが気になります。↓
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205160001074.html

    アナウンサー(元含む)の副反応はこちら↓
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107190000205.html

    https://www.rbbtoday.com/article/2021/08/02/190872.html

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/16/kiji/20220216s00041000478000c.html

    https://news.ameba.jp/article/8m9rzrgd06s/

  • #13

    達也 (金曜日, 30 9月 2022 06:28)

    コロナの恐怖を散々煽ってワクチンを打たせようとする連中(大手マスメディア、役人、いわゆる専門家など)自身がワクチンの副作用で苦しんだ、という話は聞きませんね。
    やはり人には打たせても自分は打っていないということなんでしょうかね?

  • #12

    とっとちゃん (金曜日, 30 9月 2022 06:16)

    自信が無いのでもしかしたら誤ったデータやリンクを貼ってしまったかもしれません。
    反論や異論がありましたらご指摘お願いします。

    84件って少ないな・・・と思い厚労省のサイトで元のデータを見てみました・・・。
    (下記はpdfですが、多分この記事の元になった2022年9月22日の疾病・障害認定審査会 感染症・予防接種審査分科会 新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会 審議結果のデータです)
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000993086.pdf

    pdfの2ページ目の一番下、「(参考1) 実績(累積)」を見たらこの84件も含めて今日まで 4424件を受理していて、認定されたのが985件、否認されたのが 82件、保留されたのが27件とのことです・・・。
    結果出てない3330件は今も審議中って事・・・?
    ( 4423 - (985+82+27) = 3300 )

  • #11

    なるp (金曜日, 30 9月 2022 04:21)

    これはなに?
    副反応の一部中のごく一部65件だけはワクチンとの因果関係を認めるが、死亡とは何の関係もないもんねということですか?
    そもそも審査した84件とはなんですかね?
    これからどんどん審査が進むのでしょうか?
    一番気になる死亡との因果関係も審査していくのでしょうか?
    死亡との因果関係が明らかにならない限り、ワクチン接種なんてできないっす\(^o^)/

  • #10

    ひとかけら (金曜日, 30 9月 2022 04:13)

    パワーホールさん:#5

    反応ありがとうございます。マスク着用で頭痛が起きたり酸欠が起きたりと気分が悪くなった事が何度もありますし消毒液で手が赤切れだらけなった事がありました。こんな物が体に良いわけがありません。
    ワクチンにしてもスパイクタンパク質の遺伝子ウラシルをメチルシュードウリジンに置き換える技術が使われ体内に長期間、化学物質まみれのスパイクタンパク質を生み出す事になります。最近ではコロナはインフルエンザぐらいだからオミクロン用ワクチンを打たないとしている人も増えていて良い傾向です。マスク圧も減ってきて室内でも1日の半分以上ははずしてます。

  • #9

    くぁん (金曜日, 30 9月 2022 04:03)

    認定までは、まぁ〜慎重にやること!それくらい、接種を促す前に慎重になって欲しいものですな!

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 30 9月 2022 00:56)

    職場でも、2価ワクチン接種が始まりました。
    オミクロンはカゼなのに…。
    こういう記事が広まって欲しいと思います。
    と、同時にいつまでもこの矛盾を疑問に思わない感覚が私には、ついて行けなくなって来ました。

  • #7

    へたれダイバー (木曜日, 29 9月 2022 23:36)

    接種後に体調の変化があれば全て副反応として認めるべきでしょう、因果関係が他にあると証明できるもの以外は。
    治験途中の未知のワクチンなんだから、それがまっとうだと思います。

  • #6

    リトル (木曜日, 29 9月 2022 23:07)

    記事のコメント欄に、成分調査は契約上出来ないと書いている人がいますが、どなたか情報の出どころを知っていたら教えて頂けませんか?
    薬の世界では、これは普通の事なんでしょうか???
    著作権?

  • #5

    パワーホール (木曜日, 29 9月 2022 22:51)

    ひとかけらさんへ
    私もそう思います。ウイルスにとり有害なものは人間にとっても有害です。現に、ウイルスの生殖機能を阻害する抗ウイルス薬は催奇形性等を起こすなど明らかに人間のそれにも影響を及ぼしていますから。

  • #4

    mantokun (木曜日, 29 9月 2022 22:39)

    先日の別記事で紹介された荒井さんの件もそうですが、ワクチン接種したことによって、本来は何も問題なかった健康な方がこれだけの難病や原因不明の痛み、苦しみを抱えて日常生活すら困難になるなんて、本来なら決してあってはならないことです。荒井さんも、2回で止めていれば、あんなことにはならなかった。
    2回で終わりの設定を臆面もなく覆し、以後も平然と接種推進政策をとり、そのくせマスク強制もやめない日本政府のやりようと、それに疑問を抱かない日本国民の頭の中はどうなってるんでしょう。
    大体、健康被害どころか接種後間もなく会場で倒れて亡くなった方の件だってこれまで何度も報道されてきたのに、正直言って「何を今頃?」と思います。

    製薬会社も医者も、いまだに接種を推進し、場合によっては強制さえしている行政、政治家、企業も、人の命を何だと思ってるのか。
    それに加えて、Twitterなどでは利権が絡む医者でも医療従事者でもないような一般人が、コロナワクチンへの警鐘を鳴らす人たちを十把一絡げにして、謎の上から目線であざけり罵倒し、まともな議論すらしないくせに「陰謀論に染まった頭のおかしい反ワク連中」などというレッテルを貼っている始末です。
    (私が見た中では、黒猫ドラネコとかいうライター?の悪質さ、卑怯卑劣さにはらわた煮えくり返りました)

    この状況で、すでに流行遅れのオミクロン対応のワクチン接種が開始とか、本当にどうかしています。マスクもワクチンも、もう要りません!

  • #3

    大阪の一会社員 (木曜日, 29 9月 2022 22:19)

    新型コロナワクチンで被害を受けられた方に対して、ワクチン接種して運良く何事もなかった人間達が、誹謗中傷、あざけり等を行う可能性がかなりある、という嫌な未来も覚悟しないといけないかもしれませんが、私は徹底的に論破するつもりです。
    そのためにも、安易な陰謀論に流れる事なく、色々と勉強せなあかんと思います。

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 29 9月 2022 21:33)

    知っていたことではあるけど、コロナワクチン後遺症って症状も部位もすごく多岐に渡るんですよね。コロナ後遺症、またはコロナ症状では有り得ない多彩さです。

    同じスパイク蛋白によるものなのになぜこうも違いが?

    しかも症状もワクチンの方がよほど重篤に見える。

    >一人でも多くの人がこういった情報に気付くことを願います。

    とのことですが、この情報見てそれでもワクチン射ちたいと言う人はほとんどいないでしょうね。

  • #1

    ひとかけら (木曜日, 29 9月 2022 21:33)

    ワクチンもマスクも消毒液もずっと続けることによって体調に何らかの影響を必ず与えてるに違いないと思います。人類は化学物質によって寿命が縮まる可能性を考えたほうが良いと感じます。