ピアニストの荒井千裕さんが「ワクチン後遺症」に苦しみ悩まされながら、逝去

 

投稿者:ドミンゴさん  

 

カレーせんべい様はじめまして。サイトも動画もいつも楽しく拝見しております。

 

ピアニストの荒井千裕さんという方が、ワクチン後遺症でお亡くなりになりました。

 

ブログによると、4月23日の3回目接種直後から体調を崩し、9月15日に逝去されたそうです。

 

 

◆5月1日:1週間続いた副反応!3回目のワクチン接種を受けて

https://chihiropiano.com/blog/covid19vaccination/

 

◆8月5日:新規記事はしばらくお休みします

https://chihiropiano.com/blog/220629/

 

◆9月23日:この度、荒井千裕は9月15日逝去いたしました。

https://chihiropiano.com/blog/post-29607/

 

 

お時間のある方はご本人のTwitterもぜひ。

 

ワクチン後遺症による体調不良に数か月間ずっと悩まされていた様子が伝わってきます。

https://twitter.com/ChihiroARAI

 

 

私は趣味でピアノを弾いていて、勉強のために以前からブログをよく拝見していたので、この件はとてもショックでした。

 

また、実名を出しておられる方で、はっきりとワクチンで亡くなった方を見たのは初めてです。

 

ここまで本人による詳細な証言が残っていても、なお因果関係は認められないものなんでしょうかね???

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

著名なピアニスト荒井千裕氏逝去のニュースです。

 

荒井氏はワクチン3回目接種後、副反応で大変苦しんでおり、その生々しい様子がご本人のTwitterで投稿されております。

 

荒井千裕氏Twitter

https://twitter.com/ChihiroARAI

 

 

国やマスコミはコロナの後遺症はしっかり伝えるものの、ワクチン後遺症の報道はサッパリ‥‥

荒井氏の死とワクチン接種との因果関係は不明かもしれませんが、ワクチン接種で苦しんででいたことは事実であり、きちんと報道すべきです!!!!

でなければ、世界的才能をもった荒井氏の無念が浮かばれません!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種から亡くなるまでの間、「ワクチン後遺症」に苦しんでおられたTwitterの投稿があまりにも生々しくて、血の気が引きました。

 

ワクチン接種後から歩行困難に。

 

それでも「ワクチン後遺症」だと理解することができなかったご家族の方も、さぞショックを受けておられると思います・・・。

 

想像するだけでつらい。すごく悲しい。

 

しかし、これは「重要な証言」として、記録しておくべきTwitterだと思いました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 21
  • #1

    さらうどん (水曜日, 28 9月 2022 23:49)

    こういう薬害が日本のいたるところで起こっているのだろうなあ。
    それを思うと居た堪れない気持ちになります。
    まっとうなプロの医師・学者、そして真っ当な政治家、この問題に関心を持ち続ける言論人の方々に敬意を払い、活動を応援しております。
    一人でも不幸な薬害死を防ぐために。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 28 9月 2022 23:58)

    私もこの方のことをツイッターで拝見しました。今月に入り長期にわたる頭痛や貧血等の体調不良に悩まされている同僚の女の子も新井さんとほぼ同時期に3回目を受けているので心配です。

  • #3

    茶呑みじじい (木曜日, 29 9月 2022 00:11)

    Twitterでこの方の件を知り、大変なショックを受けました。
    荒井さんは、今年の4月23日の3回目接種後しばらくしてから歩行困難になり、不調を訴えるように。
    経過を見ていくと、やはりワクチン接種と体調不良に因果関係がないとは思えません。
    しかしワクチン後遺症という認識が全くないご家族の対応がとても残念。
    長年連れ添った伴侶に苦しみを理解されないことが、どれだけ辛かっただろうか。
    想像すると心が痛みます。
    コロナワクチン禍に運命を狂わされた悲劇のひとつと言えるでしょう。

  • #4

    赤鍵 (木曜日, 29 9月 2022 00:11)

    ツイッターを読んで、以前のような健康な身体に戻るはずと信じたい思いと、治らないのではないかという不安に押しつぶされそうな葛藤を感じて、胸が詰まりました。
    それ以前のツイートの、熱心な音楽活動の記録や、リアルな家庭の悩みなどが、遡って読むほどに、いたたまれない気持ちになります。
    私はツイッターをはじめネット上での拡散には疎いですが、このツイートは身近な人間に出来る限り広めて読んでもらおうと思います。

  • #5

    sparky (木曜日, 29 9月 2022 00:26)

    twitterを遡って読んでから9/23付のブログを見ると、彼女の夫が不憫でならない。まあ自業自得としか言いようがないのだが。

  • #6

    リカオン (木曜日, 29 9月 2022 00:57)

    お年寄りでもないのにガリガリに痩せて杖をつき、ヨロヨロと少しずつしか歩けない女性を先日見かけました。
    トマトさんの旦那様も3人見かけたのですよね?
    これはワクチン後遺症なのでしょうか?
    それともコロナ後遺症?
    このような方はコロナインフォデミック前は見たことがありません。

    そしてTwitter拝見しました。死の直前まで更新していたのですね。読んでいて辛いです。
    打った方々が何事も起こらず改善する事を願わずにはおれません。

  • #7

    おてんば (木曜日, 29 9月 2022 02:35)

    私の高校時代からの大親友がワクチン3回接種後に子宮頸がんが再発し、9月半ばに極楽へ逝ってしまいました。
    子宮頸がんが腎臓に転移し、血栓で右脚の浮腫で、普通の癌の闘病より、だるく、辛かったそうです。
    本人とご家族は癌のせいだと思ってますが、私はワクチンは癌化すると勉強したため、どうしても抗がん剤と放射線治療とワクチンの相乗作用を疑ってしまいます。
    大親友は、旦那様の献身的な介護が救いでした。
    荒井千裕氏は、旦那様と2人でいる程に孤独を感じ、行政に電話しても何も解決せず、相当苦しみ、悔しかったでしょう。
    最近、毎日、1日に何回も、救急車のサイレンを耳にします。
    日本人よ、テレビ番組を選ぼう。もう、コロナ茶番劇に気づこう。
    大親友を失った経験と、こちらの記事を拝読し、私は嫌われても、ワクチン接種を考え直していただけないか、今後も伝え続けようと決意を新たにしました。

  • #8

    リアル雪男 (木曜日, 29 9月 2022 02:47)

    ご冥福をお祈りいたします。

    しかし少し気になる点が。彼女の死因は何だったのでしょうか。
    ツイッターやブログを見ても、ただ死去したとだけしか書かれておらず、直接の死因がよくわかりませんでした。ワクチン後遺症を理解できない夫との間でかなり思い悩んでいたようですし。
    ワクチン後遺症で体がボロボロになった末に亡くなられたのか、それとも精神的に病んだ末の自殺だったのか。
    どちらにせよ、彼女が後遺症で凄まじい苦しみの中にいたことは事実で、そこは疑いようがないのですが、死んだ理由がどちらかによってこの話の持つ意味が変わってくると思います。

  • #9

    はてな (木曜日, 29 9月 2022 05:34)

    この方のTwitterを遡って読むと、平畑先生への受診を勧める返信に「動画やブログを見て、海外から輸入した薬を飲んでる」との記述があります。松葉茶も飲んでる。
    もしかして長引く体調不良はイのつくアレのせいかなぁと。
    それにしても、何故接種後すぐに体調不良だったのにそのまま帰宅したのか…
    二日以上発熱があったのに受診しなかったのか、タイミング悪くコロナになってたか、すぐに死なない程度のアレルギー反応だったかもと。
    全然病院に行った記述が無いのが気になりますが、ご冥福をお祈りいたします。

  • #10

    トンブリ (木曜日, 29 9月 2022 09:45)

    ご冥福をお祈りいたします。

    Twitterを読んで気になったのが、不調になってから通院してない・海外から薬を取り寄せて飲んでる・後遺症の診断はどこでされたのか不明な点です。
    https://togetter.com/li/1949595 のまとめを読むと、接種以前から体調不良だったようです。
    しかし、この故人のアカウントを遺族が管理するのは辛いですね…

  • #11

    くぁん (木曜日, 29 9月 2022 12:04)

    先日の国葬会式前に、祭壇に飾られた日の丸や安倍晋三の遺影の大きさを、官僚に取材しようとした東京新聞の女性記者は目の血走ったこの官僚から「今、それどこじゃないんだよ!」と怒鳴られたそう。どこの管轄の官僚だか知らないが、厚労省といい、この目の血走った官僚といい、この国の官僚はちゃんと「公」の「僕」になっているのかい?新井千裕さんご冥福をお祈りします。

  • #12

    ドミンゴ (木曜日, 29 9月 2022 12:05)

    採用ありがとうございます。
    正直なところ、私もよしりん先生のようにワクチンの件はすっかり飽きていましたが、改めてショックを受けました。
    家族からも保健所からも理解を得られずに、どれほど苦しんだことでしょう。
    何故通院しなかったのか?という声もあるようですが、通院もままならないほど体力気力もなく、またワクチン後遺症は一般の病院からは相手にされない事をご本人も知っていたようです。

    https://twitter.com/ChihiroARAI/status/1551077776005877761
    『ワクチン後遺症を発症して今日が丁度4ヶ月目に入った。はじめは後遺症について調べるだけでも大変だった。夫の理解は未だ得られず。今朝「通院できないなら訪問診療してもらえ」とドヤ顔で検索結果を見せてきた。ワクチン後遺症に理解のあるお医者様でなければ来てもらう意味がない。』

  • #13

    ドミンゴ (木曜日, 29 9月 2022 12:09)

    採用ありがとうございます。
    正直なところ、私もよしりん先生のようにワクチンの件はすっかり飽きていましたが、改めてショックを受けました。
    家族からも保健所からも理解を得られずに、どれほど苦しんだことでしょう。
    何故通院しなかったのか?という声もあるようですが、通院もままならないほど体力気力もなく、またワクチン後遺症は一般の病院からは相手にされない事をご本人も知っていたようです。

    https://twitter.com/ChihiroARAI/status/1551077776005877761
    『ワクチン後遺症を発症して今日が丁度4ヶ月目に入った。はじめは後遺症について調べるだけでも大変だった。夫の理解は未だ得られず。今朝「通院できないなら訪問診療してもらえ」とドヤ顔で検索結果を見せてきた。ワクチン後遺症に理解のあるお医者様でなければ来てもらう意味がない。』

  • #14

    おてんば (木曜日, 29 9月 2022 13:43)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/92377d6da9416769581b5fd832fc0c43f62c9636?s=09
    ワクチン被害者を、やっと国が認め始めました。
    もう少し早く、荒井千裕氏に報道が届いていたら、心が癒されただろうに。
    この報道が、今、苦しんでいる被害者に届いてほしいです。

  • #15

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 29 9月 2022 14:18)

    結構いると思うんだよね、こういう亡くなり方した人。
    ミュージシャンとかもコロナ禍で亡くなった人結構いる気がする。
    もちろん全部が全部ワクのせいじゃないと思うけどね。

  • #16

    はてな (木曜日, 29 9月 2022 15:46)

    おてんばさんが載せた記事にあるように、『65件の請求内容の内訳は、いずれも「医療費・医療手当」』自己診断じゃなくて、通院して医療を受けてからじゃないと申請すら出来ない。
    ご主人、訪問診療の提案を断られ、「後遺症に詳しい病院へ連れて行くよ」と言ってるけど断られ故人から理解が無いと思われてるのは思いっきりすれ違ってる感じで切ない。
    接種前に貧血や痛風の持病があって、謎の激痛にも襲われてる病歴からすると家族としては「まず病院に行こう」となるかと思うんですが伝え方って難しい…
    ブログで8月5日の記事は目次の方にイベルメクチンの写真があり、Twitterでは6月半ば頃に薬を輸入したとの記述が有るので、飲み続けてたんでしょうか?
    それにしても死亡報告へのリプが酷いのが多々有りで、ご遺族が病んでしまわないかと心配です。

  • #17

    達也 (木曜日, 29 9月 2022 16:35)

    ワクチン接種をこれでもかとばかりにゴリ押ししたマスコミ・専門家・役人どもはもはや万死に値するとしか言えません。

  • #18

    ポコ太郎 (木曜日, 29 9月 2022 22:24)

    荒井さんのご冥福をお祈りいたします。
    私事ですが、ワクチン(モデルナ)2回打って、今年5月に脳梗塞発症しました。現在、なんとか無事に社会復帰していますが、主治医は全身を検査されて、「(全身)どこも悪くない。何で脳梗塞になったんでしょうね???」と首をひねってました。
    ボクはまだ助かってラッキーでしたが、不慮の死亡事例もめちゃくちゃ多く発生しているのでしょうね。

  • #19

    和ナビィ (金曜日, 30 9月 2022 00:02)

    荒井千裕さんの「体も心も楽にするピアノ奏法をあなたへ」と題したサイトも拝見しました。体も心も楽になるピアノ・その弾き方を伝えたいという独特の優しさを感じる言葉です。その美しい演奏も収録されていました。
     接種後の症状・心身の疲弊・無理解への悲しみが刻々と伝わって来て、読むのが辛いツイッターです。

     氷山の一角。≪ワクチンを打ったために≫こういう状況に追い込まれてしまっている方々、それが原因だと証しが得られない、また、自分も周囲もその疑いを持たない(あるいは持ちたくない?!)ケースがどんなにあることかと空恐ろしくなります。
     身近の人が血栓症を起こして救急入院しました。持病があるからと重ねて打っていました。本人も家族もワクチンを疑うという発想が全く無い様子です。

     今日(9/29)の「報道ステーション」で「コロナ後遺症」が取り上げられていました。とても日常生活を送れない窮状---そう、あくまでも扱いは「コロナに罹患することの怖ろしさ」であって「ワクチンへの疑い」は決して言いません。知りたいのは【何回打った上でその人はコロナに罹ったのか】です。

  • #20

    おおみや (土曜日, 01 10月 2022 16:41)

    次への世代に繋ぐためのそれぞれの体質の個性は一般に思われているよりも千差万別で(皆に一斉に侵襲行為を行えば)時にこうした不条理を招くと考えるのが自然です。ワクチン以外にも高岡の上映会に参加されていた化学物質過敏症の女性の証言が今でも鮮明に残っています。相談したとしても相手が何事も無い人であれば自分の事の様に受け止めてくれる事はなかなか無いのが現実なのでしょう。
    だからこそこの話題をする時に 一部にこうした人々がいる事は忘れてはいけないよ とよく話しています。

  • #21

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022 18:29)

    才能ある方が一人、ワクチンの薬害の犠牲になられたのですね。
    実は家内の職場でも4回目接種を終えた職員が、オミクロンに直後に罹り、2か月位「倦怠感がひどい」と休みがちな人が居てると聞きます。
    内の職場でも希望者は4回目(オミクロン対応2価ワクチン)の接種が始まりました。
    去年からさんざん職場で看護師とケンカしたので静観はしてますが、テレビの学者や医師のいう事を鵜呑みにする人が多い事に本当に驚きます。
    また、デルタ以前とオミクロン以降は明確に違うに、その差を驚くほど知りません。
    接種は自由、接種は任意…このワクチンの薬害が危険すぎるのに、公正な情報開示がないのが本当に腹立たしい。
    こんな犠牲は増えてはいけないし、オミクロンなど市販の風邪薬で本来は十分なのに。
    荒井千裕さんのご冥福をお祈りします。