京都市「断ち切ろう、コロナ差別。」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

京都市 よろしおすな~

 

断ち切ろう、コロナ差別。

https://vaccines-kyoto-city.jp/discrimination.html

ここまで踏み込んだ内容を掲載する自治体はそう多くないと思いますが、

 

国や県に真っ向逆らうのは難しいものの、多分自治体としての精一杯の抵抗、もしくはアナウンスですかね。

 

他の自治体もせめてこれ位は広報してほしいですね。

 

「正確な情報を入手し、冷静な行動に努めましょう」

 

とありますが、それにはまず、よしりん先生のコロナ論をご覧頂きたいです!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

すごくいいポスターですね♪

 

・・・ん、あれ??

 

京都市と言えば、ちょうど一年前に山中伸弥を出して

  

◆ワクチンはあなたを感染から守ります。

 

◆多くの人がワクチン接種すると社会全体の感染が減ります。

 

◆社会を以前の状態に近づけるためには、国民の80%以上のワクチン接種が必要と言われています。

 

【京都市公式】正しく知ろうワクチン接種~若い世代の皆様へ~ 

 

https://youtu.be/4wkFeO61nuk

 

と発信した都市と同じ名前ですね。

 

この国に「京都市」という名前の市は2つありましたかね?

 

≪関連記事≫

2021年9月30日:山中伸弥~「多くの人がワクチン接種を」と動画公開~

 

 

まぁいいや。これ以上、意地悪は言わない。

 

マッチポンプはクズだが、せめて最後は「ポンプ」で終わるべきですからね。

 

「マッチ」だけの放火魔・玉川徹よりはマシかもしれません。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    リカオン (日曜日, 25 9月 2022 21:20)

    あ〜、こんなポスターあったら同調圧力も減るのになぁと眺めていたら、#7ごま太郎さんによれば行政のアリバイづくりでしたか‥。
    つまんねー同調圧力。くだらねー同調圧力。正義かなんかと勘違いして、強制すんな!

  • #9

    いいまつたか (日曜日, 25 9月 2022 10:48)

    >#7ごま太郎様
    なるほど!!!
    コロナ脳、コロナ差別がひどい地域ほど、逆に言い訳、ダブスタ的に広報している可能性もありますね。
    そうであれば、カレーせんべい様のコメントともつながりますね。

  • #8

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 9月 2022 00:12)

    #7ごま太郎様
    大変でしたね。
    まあ、やはり行政の言い訳程度のものでしたね。保身だけのクソ行政。
    もし、京都市が本気ならせめて地下鉄は京都市営なんやから、アナウンスをやめる、ワクチン、マスク推進ポスターの様なものは撤去する、ぐらいの事はできるでしょう。
    やる気がないという事はかつての南アフリカのアパルトヘイトでも目指すんかよ。
    私は京都をぶらぶらするのが好きでしたが、マスクすると気分が沈むだけなので、ここ数年間ずっと行ってません。


  • #7

    ごま太郎 (土曜日, 24 9月 2022 23:23)

    投稿ありがとうございます。
    水を差すようで申し訳ありません。

    私は京都市に住んでいますが、コロナ差別が凄まじいと感じています。切羽詰まって行政に相談したら、ポスターで啓発してるんだから十分だろう、と追い返されたこともあります。ポスターを免罪符にしているだけだと確信しています。

    公官庁、デパートなどはマスク着用でないと入れないし、大きな病院では不織布マスクを強制されます。地下鉄や店ではマスク着用のアナウンスがひっきりなしです。美少女ポスターがいたるところに貼ってあり、キャッチコピーは「マスクをするっ」「ワクチン接種うけるっ」「3回目接種うけるっ」などです。他にも、度肝を抜くようなコロナ脳ポスターが貼ってあったりします。コロナ脳4コマ漫画もたくさんあります。職場はマスク強制です。

  • #6

    達也 (土曜日, 24 9月 2022 23:11)

    >「マッチ」だけの放火魔・玉川徹よりはマシかもしれません。

    ワクチンワクチン散々言う割には自分はワクチン打っていない見本ですね。
    穿った見方をすれば、自分が未接種なのを煙に巻きたくてワクチンワクチン散々言っているのかも知れませんね。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 24 9月 2022 22:06)

    本日の朝日の別刷りでマスク外すかどうかのアンケート結果が載っていて最後の方に着け続けるリスクを考えるときとの意見が最後の方に載っていました。エリザベス女王の国葬をはじめとする世界の情勢を見るにつけ、また意見広告の効果にもよるでしょうが、明らかに報道に変化が見えてきています。私も朝日に脱マスクやマスク依存症につきどんどん報道してくれと意見を送りました。

  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 24 9月 2022 21:56)

    新型コロナ登場、当初に比べて直接死んだ人が少なくなったという事もあるのでしょうけど。
    まずは「手の平返し」で良いのです。他の市町村のみなさんにも是非「手の平返し」して欲しい。
    公式なアナウンスの有無は大違いです。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 24 9月 2022 21:46)

    新聞社、テレビ局を始めとするマスコミ、この京都市を始めとする公権力に属する人間は、たいそうご立派な肩書、周りからの評価に反して、実際は物事を論理的に考える事も、様々な事情をおもんばかる事もできず、その時、その時の「点」の状況でしか判断、行動していないという事がハッキリわかった。
    私はこの数年間の流れを「線」で捉えてきてそう思う。
    この京都市もワクチン接種が再び盛んになり始めたら、再度根拠無く煽り始めるだろう。
    それこそが差別の温床なのに…

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 24 9月 2022 21:42)

    滋賀県彦根市でも以下のような宣言、広報がされています。

    新型コロナウイルス感染症に関する「彦根市民人権宣言」
    https://www.city.hikone.lg.jp/jigyosha/kigyonaijinken/11/20462.html

    しかし HP 全体を見ると、感染対策徹底、ワクチン推奨となっており、コロナ脳と言われても仕方ない状況でした。

    が、彦根市議会議員の北川元気氏は、
    >>いつまでもコロナやってマスクしている日本って世界から見たらオワコンだよな。
    という発信をしており、コロワクマスクに関してはまともな感覚のようです。
    https://twitter.com/kitagawagenki

  • #1

    マーちゃん (土曜日, 24 9月 2022 19:42)

    昨日妻・娘と京都から東京に移動しましたが、妻がマスク警察になりました。
    この広報を事前に見ていたら、状況は変わったかも。