· 

武力だけじゃない!ロシア侵略の手口【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(1分18秒)

https://youtu.be/cV1OWZj_w-0

 

≪動画解説文≫ 

 

ロシアがウクライナや周辺国を侵略したのは、

最初から「戦争を仕掛ける」というやり方ではなかった!?

 

内部の政権を変えようとする。

 

マスコミを統制し、自由の言論を封じ込め、

「親ロシア派」による独裁者を作ってしまう。

 

それがロシアの侵略の手口だ!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    達也 (土曜日, 24 9月 2022 17:22)

    日本でハロウィンが大々的に行われるようになったのは2010年頃からであり、TPPの話が出た頃とほぼ一致するのは気のせいでしょうか?
    それこそ文化侵略がじわじわと行われて来ているように思えてなりません。そして文化侵略をより一層進めるためにコロナ禍が利用された…というのは考えすぎでしょうか?

  • #3

    敬天 (金曜日, 23 9月 2022 08:10)

    他国の戦闘機や公船、官船、商業船が領空や領海を侵犯するような視覚的にも法的にも理解、判断がしやすい侵略あればイデオロギーや思想の刷り込みのような情報戦にも十分な警戒が必要ということでしょうか。

    旧統一協会の問題とも併せて考えられますね!

    参考になりました。

  • #2

    グッビオのオオカミ (木曜日, 22 9月 2022 23:41)

    ロシアだけではないですね。
    統一協会に、製薬利権に、私はたまに"日本はこのままどこへ行く?"と疑問に思います。
    言論の支配はもっとも陰湿です。

  • #1

    やなちゃん (木曜日, 22 9月 2022 21:47)

    短い動画でしたが、とても重たくズッシリきました。敵は巧妙なんですよね。今まさに日本も統一協会に政治からめとられてますもんね。統一協会に対しては、たくさんの悪事が表沙汰になって日本から追放できたらいいのに。ロシアは更に怖いですね、その危機を政治家が一番に感じてくれなきゃいけないのに。