小池都知事ニューヨーク出張でマスク着用を自嘲「ちょっと異様な集団ね」

 

投稿者:大平原インデアンさん 

 

小池都知事ニューヨーク出張で笑いものになったようです。

 

東京都・小池知事の“脱コロナ宣言”?  コロナ禍で3回の海外出張 見つけた「現在地」とは

https://www.fnn.jp/articles/-/419511

 

「1回目、2回目の出張先と異なり、街を歩く人はほぼ全員マスクなし、マスクを着けている人を探すのが難しいほどだ。小池知事と都職員らが全員マスクを着けて視察している様子を「What?」と声を上げ、いぶかしげな表情で見るニューヨーカーも多く、小池知事は自らを“異様”と評した。」

 

 

東京では自らの異様さに気付かなかったんだね。

 

「PCR検査場もほとんど無くなったニューヨークでアダムス市長と会談。「日本はロックダウンをしたのか」と問われ「それはしていない。マスクの着用も規則できまっているわけではなく、公衆衛生など都民は意識が高い。」と伝えたところ、市長は「Wao!」と驚いたという。」

 

 

小池は都民の意識の高さを誇らしげに伝えたんだろうけど、この「Wao!」は感心したんじゃ無く、「何で?馬鹿じゃないの?」の「Wao!」だったんじゃないかな。

 

日本人はワールドカップのスタンドで自主的にゴミを拾うとか、災害の時に整然と秩序を守るとかということを語る時、恥ずかしいくらい誇らしげだからね。

 

でもタイトルの「脱コロナ宣言」って、どこがどう脱コロナなんでしょう?記事からはさっぱり分かりませんでした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「Aho!」ですね~。

 

 

このマスク集団。「日本の恥部」を晒されたみたいで赤面します。

 

外国で「異様」に気付いたのなら一歩前進。

 

国内で改めてもらいたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 9月 2022 12:25)

    小池は論理的に嫌いな人間の一人なので、もう少し投稿します。
    「自らを異様と評した」…
    自覚していながら改めないなんて…
    並の馬鹿さ加減じゃないよ、お前。

  • #22

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 9月 2022 11:15)

    どうせ東京に戻ってきたら、「やはり東京の皆さんの意識の高さを再確認しました」とか言って自分の今までの政策を自画自賛するだろう。

  • #21

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 9月 2022 08:29)

    小池百合子氏、案外本気で"感染対策"信じてたのかな?間抜けな話ですねぇ。
    私はてっきり医師会や製薬会社へのサービスで一連の行動を取ってると思ってました。
    ちょっとは気付いてくれるといいですけど。

  • #20

    へたれダイバー (木曜日, 22 9月 2022 17:34)

    本人は感染防止対策意識が高いつもりでしょうが、データを見もせずに流されているだけの哀れな人。

  • #19

    トカレフ (木曜日, 22 9月 2022)

    恥かしい。赤面しちゃうよ……。
    それでも絶対に外さないのがジャパニーズ。
    政治家やテレビから命令されないと絶対に外さない。
    もうほんとになんなん?
    DNAレヴェルで逸脱を忌避する。
    そして、骨の髄まで傀儡気質。

  • #18

    和ナビィ (木曜日, 22 9月 2022 11:26)

    ワオ! アメリカ人がよくやるあの両手を広るジェスチャーとともに、あきれ顔でこう言われたんでしょうね。「公衆衛生など都民は意識が高い」て、みっともない虚勢で恥の上塗り;。

     日本中どこでも見られる「マスク100%風景」、「マスク着用要求」の放送・表示。ほんとにワオ!ワオ! ワオ~ン!・・・と吠え続けです。けれど、余りにもそれで埋め尽くされていると麻痺するかイライラし続け。素顔で通してもストレスあり。

     素顔が普通の世界に行けばマスク姿の方がオドオドするでしょう。多くは優勢な方に合わせてドドーッと動いて(加勢して)生きている---腸内の「日和見菌」のようです。

    >・・・ボクはどっちの味方でもないヨ。だって死んだらいやじゃ~ん。・・ボクがどっちに加勢するかは宿主ちゃんしだいだよ?。ボクらを責めるなんてどーかしてるね。それに忘れないで?・・・ボクらはきみたち(善玉菌・悪玉菌)の7倍もいるってこと。(漫画「はたらく細菌」1巻より)

     気ままな&したたかなバクテロイデス(日和見菌)のセリフです。(孫はこのキャラが好きとのこと。バァバはウェルシュ菌。宿主次第、腸内は常にせめぎ合い)

  • #17

    ハジメ (木曜日, 22 9月 2022 10:30)

    緑のタヌキに言ってやる。「阿呆」

  • #16

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 22 9月 2022 09:38)

    私は、公務員になったことがないし、会社勤めもしたことがない。
    つまり、日本のサラリーマンの経験がない。
    ついでにいうと、子供の頃は、学校が嫌いだった。
    集団行動が苦手なのである。
    で、ニューヨークにおける、相変わらずのマスク着用小池都知事及び随行者の群れを見て、日本のサラリーマンって、要するに、ボスに倣えの横並びで、マスク着用のような(さらにはワクチン接種もだが)、自分の身体に関することまでも、自分の身体はさておき、ボスに倣う。
    そして、日本人どうしは横並び、みんなと同じ、にする。
    変な奴らだなあ。日本のサラリーマンって。
    感染防止対策のマスク着用なんか、お願いに過ぎず、義務でも強制でもない。個々の判断で、外したきゃ、外せばいいじゃない。
    しかも、マスク姿の日本人ばかりいる日本を離れ、マスク姿を見かけなくなったアメリカはニューヨークにやって来たんだぞ。
    ボスの身体は、ボスの身体、他の随行者の身体は、他の随行者の身体、そして、自分の身体は、自分の身体。
    自分は自分。
    ひとりひとり、マスク着用するか否かは自分の身体のこととして捉え、マスクを外したきゃ、外せばいいんだよ。最初っから、マスクをしない、でもいい。その程度のことが、何故、出来ない?
    コロナ騒動の当初から、日本人は、自分は自分、を通すことが出来ず、今もそうだから、コロナ前に戻すことが出来ない。
    何やってんだか。

  • #15

    たけし (木曜日, 22 9月 2022 09:24)

    小池は完全に確信犯だと思ってましたが、ただのコロナ脳だったのか?と思い直しました。
    Wao!とWhat?にウケましたが、カレーさんのAho!に悶絶してしまいました。。

  • #14

    ひとかけら (木曜日, 22 9月 2022 05:25)

    結局、マスクをしてない少数派を差別するためにマスクをしている。

  • #13

    晃明 (木曜日, 22 9月 2022 01:19)

    醜態晒しにいったの?

  • #12

    平井智也 (木曜日, 22 9月 2022 01:01)

    「Aho!」笑 ホントそうですね!

  • #11

    はな丸 (木曜日, 22 9月 2022 00:31)

    公衆衛生の意識が高いのではなく
    無意識の同調圧が高いだけです

  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 22 9月 2022 00:13)

    小池御一行様
    東京へ降り立ったら、マスクをビシッと決めて「東京の空気は素晴らしいなあ~」とでも思うんでしょうね(笑)
    思考停止という高い民度のおかげで高い支持率も確保されるでしょうしね。
    また、冬になったら「新型コロナ対策総決算の年の瀬」等と言い出さない様にね。

  • #9

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 21 9月 2022 23:48)

    マスクは病人がするもの。
    ある意味当たってるよね。
    日本人ってここまでマスクしてるのは
    ある意味病気なんだよ。
    なんかよくわからん病気にかかった人達。
    コロナじゃない何かに感染してる人達。
    だから異様に映る。

  • #8

    大阪の一会社員 (水曜日, 21 9月 2022 23:27)

    「都民は意識が高い」…
    どこがやねん(笑)
    単に周りに合わせるだけの思考停止。
    何故、日本が波を重ねる毎に陽性者が増え続け、8週連続世界一をも達成したのか?
    このサイトに来る人は分かっている人が多いでしょうが、真面目に勉強したり、考え続けた人は
    1.ウイルスは変異してより人間に共生する為、弱毒化と引換に感染しやすくなった。
    2.そもそも日本以外はPCRを行っている国が少なくなりつつある
    といった事などは分かるはず。
    しかし、NHK等の地上波テレビの情報を鵜呑みにしてしまうほとんどの方々は今だに分かって無いんだな~これが(笑)
    この事だけを例に上げても、私は「意識が低い」と思いますけど(笑)
    「ヨソはよそ ウチはうち」…
    そんなインチキ豆撒きみたいな非論理的な思考を続けて、マスク未着用宿泊拒否法案までたどり着く。
    今は亡き大沢親分にカツ入れてもらえよ。
    ホンマにやってられんわ。

  • #7

    パワーホール (水曜日, 21 9月 2022 23:18)

    日本人かつ日本にいる私からしてみてもマスクだらけの集団は異常です。
    素顔が当たり前なのですから。

  • #6

    ホッピー黒 (水曜日, 21 9月 2022 22:45)

    海外行ってやっと日本の異様さに気づいた東京都知事。
    こんな低レベルな政治家は次は落とさなきゃ駄目でですね。

  • #5

    くぁん (水曜日, 21 9月 2022 22:43)

    「わたくしが見てきたニューヨークではPCRもマスクもしていません。でも、今の日本人にはまだ無理!」とか言わないでよ!

  • #4

    さらうどん (水曜日, 21 9月 2022 22:25)

    心の底から自らの「異様さ」に気づいたのなら、それも良しですし、
    外国人の前でだけそう言って、日本に帰ってきたらまたコロナ脳丸出しの政策やろうっていうんなら、
    「おまえこの時こう言ってたやんけ~~!」と指摘できますね。

  • #3

    あしたのジョージ (水曜日, 21 9月 2022 22:15)

    おいっ小池!どうした、そのマスクは~ ところ変われば異様な事に気づくだろう!日本はおかしいんだぞ!みんなマスクして、お前ら権力者がやらせているんだろう、というか、空気のルールでやっているわけだけど、お前らがそういう空気を作ってきたんだろうが!ニューヨークに行ってわかったろう、又マスクしてニューヨークに行きたいか~

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 21 9月 2022 22:14)

    ホント政治家やコロナ恐怖症には「世界を見てくれ」と言いたいですね。

    この世界でマスクをし続けるってことは、世界から「非科学的でチキン」だと軽蔑されるっちゅうことなんだぞ。

  • #1

    タロー.G (水曜日, 21 9月 2022 21:56)

    私は「女帝 小池百合子」を読んで、小池は完全なるサイコパスだと確信してるので、強い奴(欧米人)にはヘコヘコ、弱い奴(日本人)にはオラオラな行動は帰国しても変わらないと思います。どうせ帰国しても「よそはよそ、うちはうち」でコロナ禍、魔吸苦禍を続けると思います。