· 

「統一教会問題」のニュースは50年前から存在していた【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(2分23秒)

https://youtu.be/kmr5jSRAZcA

 

≪動画解説文≫ 

 

「邪教にとりつかれたわが子たちを救出しよう!!」

 

1967年、統一教会に入信した子どもの救出を訴えたデモ行進。

 

 

50年前も、学生たちの洗脳騒動という「統一教会問題」がニュースになっていた。

 

30年前も霊感商法や合同結婚式で「統一教会問題」がニュースになっていた。

 

そして現代、またしても「統一教会問題」がニュースになっている。

 

「公安が見張っているのだろう」と思い込んでいたが、とんでもない間違いだった。

 

 

統一教会を延命した犯人は誰だ!?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 9月 2022 00:32)

    思えば、岸信介が招いた統一協会が孫の安倍晋三を死に追いやった…皮肉な縁です。私は安倍晋三の事は冷たい様ですが"身から出たサビ"と思います。
    安倍晋三の死と国葬が話題になり、今回様々な因果関係が明るみに出ました。
    統一協会ももちろん大問題ですが、そこに依存関係にある政党が"与党"であり続ける。日本社会は相当病んでいると思います。

  • #8

    リカオン (木曜日, 22 9月 2022 13:00)

    ウン十年前学生の時、原理研ってあった。学内でためになりそうな講演会を聴きに行ったが、講演終了後原理研の勧誘が始まり、そこで初めて原理研主催と知り、学生は蜘蛛の子散らすように会場を退出した記憶があります。

    1990年代後半はインターネットが普及しはじめ、2000年以降はネトウヨが現れ、ネット上で嫌韓とか騒いでいたが、そのうちアメリカなどでも反日の動きがある事を知る。これも統一協会?マイク・ホンダとかは?安倍を歴史修正主義者だと断罪した海外の歴史学者は?もしかして息がかかっている?

    和食を世界遺産にとか言ってたが、海外の日本食レストランは韓国人が経営している店が多いと。でも協会への献金を元手にレストラン経営してたとは‥。

    自民党は被害者意識で、今は耐え忍ぶ姿勢?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/65cebd190e48c507ab4b24345ac98ab6840b4db4

    長い、長ーい出来事が、実は繋がっていたなんて。こんなに日本国の乗っ取りが進んでいたなんて。
    どおりで、自分の若い時から男女平等は進んでいないし、逆にリベラルな考え方が後退している訳だ。若い人や女性、子供のための政治がされない。滅ぼされる前に何かできないか。まずは政治の膿をまずしぼりださないと。

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 22 9月 2022 12:54)

    タロー.Gさん、ありがとうございます。そんなに褒められてもエアコン買ってあげないよ~ってそれは私の方か、失礼しました。

  • #6

    タロー.G (木曜日, 22 9月 2022 08:54)

    ジョージさんって、ライジングでも世界のゴー宣サイトにしろ、どうしてこう面白い文章が書けるんですか?スゴい才能だと思います。

  • #5

    あしたのジョージ (木曜日, 22 9月 2022 03:40)

    あなたのお側にいつも統一協会がいます。何年たっても何十年たっても……統一協会はいつも私達といっしょです。私達と共に歩んで来ました。気がつけば、ほらっあなたのお側に寄り添ってあなたの御家族を狙っています。彼らにつけいられる隙を見せないように、私達みんなで彼らを追いやって行きましょう。あしたのジョージからのお願いでした。

  • #4

    たつや (水曜日, 21 9月 2022 23:16)

    50年前から問題になっていて
    30年前に話題になって
    現在もまた大問題になっている、、

    またこのまま野放しに
    なってしまうのではないかと
    怖れています。

    どうにかして
    解散できないものでしょうか。

  • #3

    さらうどん (水曜日, 21 9月 2022 22:21)

    俳優で、政治活動もされている中村敦夫氏は、統一協会の批判を50年やってきたそうですが、
    当時の画像を見て「ああ、こんな頃からなんだな」と感じました。
    根深い問題ですよね。
    反日邪教に国が乗っ取られようとしている。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 21 9月 2022 22:04)

    コロナ関係の記事で気持ちがささくれ立っていたので、統一協会の記事が息抜きになるという皮肉(苦笑)。
    いや、こっそりノーマスク運動レポさんの明るい記事もありました。

    また旧ゴー宣からの思い出しなんですが、小林氏は「宗教の持つ狂気性」について言ってましたね。
    章名は「哀愁のクーニンと共産革也くん」だったと思う。
    新右翼の鈴木氏が「若い人が宗教を自由に選べるようになるといいんですよ」とかなんとか言って、それに対して「宗教の持つ狂気性」に無防備すぎる、みたいなことを言ってたかと。

    我々はなんだかんだ言って近代「合理主義」の中にいるわけで。
    そこからはずれる「有り得ない」ことを信じるのは狂気が入ってる可能性があるわけで。
    もちろん家族親戚友人などの個人的な死については一時的に魂が存在するみたいに語り振舞うけど。

    有り得ないことの存在を認めるのは「神秘主義」。
    恒常的に起きてから寝るまで神秘主義の中にいるのは、お坊さん、牧師さんみたいに職業的な「言い訳」を必要とする。

    でも神秘主義とか宗教とかってやっぱり「弱いところ」を狙ってきますねぇ。
    車で人ひいちゃって人生が狂っちゃった人とか、精神的に弱ってなにもできない状態の人とか。
    そして無垢の度合いが強い若者とかね。

    やっぱりおせっかいでも守る人がいないと救えないですよね。

  • #1

    きたこう (水曜日, 21 9月 2022 20:58)

    トッキ-さんがブログにあげてた山谷えり子についてのライジングの記事。8年前とは驚き。やっぱりすげえわ。小林よしのり先生。