週刊ポスト「旧統一教会関連団体との関係が発覚した首長・地方議員MAP」

 

投稿者:たっけさん 

 

現在発売中の週刊ポスト9月30日号では突っ込んだ統一協会批判を展開してます。

 

全国の地方議会に広がる統一協会ズブズブMAPなるものを掲載して国会議員だけでなく、地方議員と統一協会の関係をあぶり出しています。

 

 

また、自民党が党内調査で統一協会と関係ある議員121名を公表しましたが、公表した以外の新たな33名の氏名を公表してます。

 

統一協会が韓国の新聞13紙に「安倍元首相を絶対に忘れません」という意見広告を掲載したことも報じてます。

 

このような意見広告の使い方もあるのですね。安倍と統一協会のズブズブ関係の明確な証拠ですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

地方から中央へ攻め上がったり・・、意見広告を出したり・・、どこかで聞いたような戦略ですねぇ(苦笑)

 

 

タチの悪い冗談を言いましたが、でもそれが「戦略として効果がある」ことは実感するわけです。

 

統一協会が地方議員から政界工作をしていたのは、東京新聞に掲載された「無名市議の証言」からも間違いないようです。

 

≪関連記事≫

◆8月22日:無名市議にも統一協会からの支援、ビラ配りなど信者奔走「大きな助けに」

 

 

週刊ポストに掲載された「旧統一教会関連団体との関係が発覚した首長・地方議員MAP」は、その異常性が伝わるので良いですね。

 

 

しかしこのMAP、調べれば調べるほど、増えていく予感がします。

 

 

今、ここでコテンパンに叩いて「カルト団体と政治の関係」を断ち斬らないと。 

 

だってこんなものを、未来に残したくないですから。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    大平原インデアン (水曜日, 21 9月 2022 18:43)

    私の地元の市議(元道議、衆議院議員)も統一協会と深い関係でした。

    旧統一教会と政治家 また新たな関係が…自治体首長 地方議員「霊感商法はマスコミの造語」https://www.youtube.com/watch?v=yPUHdQ_mW3c

    しかも「僕くらい深く入っている人間はいないから、誰も」と豪語しています。
    「霊感商法はマスコミの造語」と徹底擁護の立場です。
    それじゃあ霊感商法の被害者っていなかったということ?

    「今後選挙支援のお願いはまた?」の問いに、「僕はするよ」だって。

  • #3

    リカオン (月曜日, 19 9月 2022 22:03)

    うーん、昼コンビニ行って購入したけど、知ってる議員が入っていなかった。という事はまだまだあるって事だな‥。

  • #2

    くれは (月曜日, 19 9月 2022 18:38)

    情報ありがとうございます。早速購入しましたが、全国地図で表記されたズブズブ関係図を見ていたら、子供の時にはまったパソゲーム、信長の野望を思い出しました。ホント全国統一されそうですね。

  • #1

    くぁん (月曜日, 19 9月 2022 11:17)

    竹中平蔵も「そこまで言って委員会NP」に出演し、こんな発言をしていたそうです。「統一協会悪い教団という前提→それに関わっていたら全て悪い政治家→法治国家としてありえない議論」だそうです。そしてやはり持ちだすのは"信教の自由"とメルケルや公明党はどうなんだ!?という聞き慣れたフレーズ。こんな議論ばかりしてると本気で「反セクト法」を作らなければならないぞ!反セクト法は政治が宗教に積極的に介入するんだぞ!という謎の脅し。大いに議論すればいいじゃない。何言ってんだ?やはり、この人も宗教とカルトは違うという大前提がないのですね。それか、わかっていて論点ずらし戦法でこの問題を終わらせようとしているんですね。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4450592/?amp