ワクチン接種後に「サイトカインストーム」が起きた可能性を中日新聞等が報道

 

投稿者:トマトさん

 

今日の朝刊を先程読んで、びっくりしたので、とり急ぎ投稿します。

 

2022年9月18日 中日新聞 

 

「2回接種後死亡 原因不明4人」「免疫暴走 体温39~46度か」「広島大チーム」

 

 

 

新型コロナ感染の重症化にはサイトカインストームが関わっている、との記事をどこかで読んだ気がしますが、重症化予防の為に接種したワクチンで、サイトカインストームになってしまったとしたら、もう、何の為のワクチン接種か分からないです。

 

しかも、推定とはいえ、体温が39~「46度」というのが、怖すぎます。

 

 

このような記事を大きく取り上げた中日新聞にも変化の兆しを感じます。

 

そして、件の記事の左横には、「ワクチン接種後の死亡」が国内で1,800人以上報告されている事も書かれています。

 

しかも、記事の配置も良いです。「新ワクチン今月開始8割」の記事のすぐ下です。

 

この面を読んで、ワクチン接種を思いとどまる方が一人でも増える事を期待します。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

本日R4.9.18中日新聞3面ですが、中日新聞様お見事ではないでしょうか?

 

まず、「新型ワクチン今月開始 8割」のうんざりする内容目に入りますが、

 

なんとそのすぐ左下

 

「2回目接種死亡原因不明4名」から始まる、広島大の長尾正崇法医学教授のワクチン接種後のサイトカインストームを検証警告する記事が掲載されております!!!!

 

 

さらにベタ記事扱いですが、ワクチン接種後の1,800人死亡も掲載されています!!!!(本来はもっと大きく扱ってほしいですけどね。)

 

上記の広島大学の検証記事はまだネットでは下記でしか扱っておらず(広島大学のHPも載ってませんが…)大手紙では中日新聞系列が最初かもしれません。

 

ワクチン接種後死亡免疫調節機能暴走か 広島大教授ら、4人を調査

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1632146

 

現状コロナワクチンに対して、懐疑反対のみの記事は難しいかもしれませんが、せめて大手紙も今回の中日新聞様のように両論併記頂けるとありがたいですね。

 

 

今も息づく「意見広告イズム」あらため、たけし社長ほか関係された皆様に改めて感謝でございます。

 

投稿者:平井智也さん

  

【新聞記事】免疫反応 過剰反応か

-新型コロナワクチン 接種後死亡の4人-

(信濃毎日新聞 9月18日)

 

2回接種後1〜10日で死亡の4人(20〜50代男性)を調査研究

広島大学•長尾正崇教授(法医学)らのチーム

 

◯ウイルスを攻撃する免疫調節機能が過剰反応(暴走)し、患者の身体を攻撃する「サイトカインストーム」が起きて死亡した可能性がある。

 

◯死因は特定できなかったが、臓器のうっ血など突然死に似た特徴があった。

 

◯血液からリボ核酸(RNA)の一部を解析。失血死などで死亡したケースと比べると、炎症に関わる遺伝子が過剰に働いていた。

 

◯死亡時の推定体温は39〜46度だった。

 

◯なぜサイトカインストームが起きたかは分からないが、1回目の接種で免疫機能がワクチンに反応しやすくなり、2回目で過剰反応が起きた可能性があるとしている。

 

今回の研究結果、今まで様々な方が指摘した通りの懸念と合致しますね。

 

死亡時の推定体温が最高で46度というのにビックリ。これだと確実に死にますね。

 

もっとビックリなのは、地方紙とは言え普通の記事として新聞に掲載されている事。教授が「感染した際に重症化を防ぐにはワクチン接種が不可欠」との前提だからOKなのかしら?笑

 

しかし、推進派は「一部の事例に過ぎない」と研究結果を無視するんでしょうね。

 

 

 

投稿者:くれはさん

 

免疫調節機能が 過剰反応の恐れ ワクチン接種後死亡

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1026674

 

新型コロナウイルスワクチンを2回接種後、原因が分からずに死亡した4人を調べた結果、いずれも炎症に関わる遺伝子が過剰に働き、死亡時の推定体温が高いという特徴があったとする研究成果が発表されたようです。

 

会員登録しないと続きが読めませんが、ワクチン接種によるサイトカインストームが起きたということでしょう。

 

福井新聞にも同様の記事があるようです。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 もちろん、今の時点では「可能性」であると強調しますが、これが新聞に報道された意義は大きいですね!

 

少なくとも「ワクチンが安全だとは言い切れない」と言い切って良いでしょう!!

 

今後の続報にも注目しておきます。

 

それから、コロナ関連については「中日新聞には期待できる!」と感じますね\(^o^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    パワーホール (木曜日, 22 9月 2022 22:52)

    mantokunさんへ
    ”正直、こんな奴らはぶちのめして引きちぎってやりたい思いです。”
    私もコロナ煽りをした専門家を許せませんが、残りの人生を償いのために生きろと言いたいです。
    専門家ならウイルスといかにうまく付き合っていくかということを考えてほしいしからです。

  • #17

    へたれダイバー (木曜日, 22 9月 2022 17:55)

    推定体温46℃って本当ですか? 42℃超えるとタンパク質が変質して生きていられない、と聞いたことがあります。だから水銀の体温計は42℃までしかないと。

    それでも「感染した際に重症化を防ぐにはワクチン接種が・・・」で結ぶんですね。上気道にしか感染しなくなって重症化しないんですけど、医学部教授。

  • #16

    mantokun (水曜日, 21 9月 2022 23:42)

    達也さん、枯れ尾花さん

    正直、こんな奴らはぶちのめして引きちぎってやりたい思いです。
    ただ、安倍元首相の銃撃事件を見て、腹落ちしたことがあります。
    ここまでの犠牲者を歯牙にも掛けずコロワクを推進した者どもは、生前か死後かは分かりませんが、いずれ相応の報いを受けることになるでしょう。

  • #15

    枯れ尾花 (水曜日, 21 9月 2022 15:14)

    mantokunさん
    彼等は「冷血」の一言に尽きますよ。

  • #14

    達也 (水曜日, 21 9月 2022 14:42)

    #5 mantokunさん
    もしワクチンを推進する連中自身がワクチン打っていませんでした!と言ったらもう「万死に値する」としか言えません。

  • #13

    達也 (水曜日, 21 9月 2022 14:38)

    いわゆるワクチン接種後の副反応について、いろいろな説(デマ?)が出ましたが、副反応の原因がサイトカインストームと言えばすごく納得できます!
    話は変わりますが、早速東北有志医師の会に対する誤情報の拡散があったようです。
    https://tohokuishi.localinfo.jp/posts/37605216
    とにかくワクチンに関する不都合な情報を潰したくてしょうがないのでしょうね。

  • #12

    通りすがり (水曜日, 21 9月 2022 08:26)

    中日新聞は、足元の木下投手の件も社会問題として、取り上げてほしい。
    ワクチン被害については、この論調が続いてほしい。申し訳程度のベタ記事では、あまり、効果が期待できないので。

  • #11

    タロー.G (水曜日, 21 9月 2022 04:49)

    こんな毒珍を打て打て勧める政府や地方自治体の首長、マスコミ、専門家集団は本当に地獄に堕ちてほしい。
    一方で、彼らに洗脳されて毒珍を進んで打っている日本人も、統一協会の信者を笑えないですね。

  • #10

    くぁん (水曜日, 21 9月 2022 00:12)

    健康体の身体に2回ワクチンを接種して、1回目のそれが2回目のに大きく反応して免疫調節機能が暴走って、何の為のワクチン?複数回打つ事のメリットとは?

  • #9

    くれは (水曜日, 21 9月 2022 00:02)

    親戚や回りを見渡すと、接種回数が増えるたびどこか調子が悪くなり、入院したとか、これから入院するという話が増えてきています。

    情報を集めると、ワクチンのせいとは思っていない人が多そうです。

    感覚的には厚生労働省の報告以上に、何らかの健康被害にあっている人達は、どんどん増えていると思います。

  • #8

    sparky (火曜日, 20 9月 2022 23:17)

    「重症化予防にワクチン接種は不可欠」を前提とした記事に期待して良いのかどうか判りません。この寝言を踏まえる以上、「副反応が起きやすくなる条件を究明して、該当する人には別途薬品を投与もしくは改良したワクチンを接種」とかアカン方向に研究開発が進む未来しか見えない。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 20 9月 2022 23:06)

    例の同僚の女の子が本日会社を体調不良を理由に休みました。先々週は頭痛や腹痛が1週間以上も続き先週は貧血が同じく1週間続いていました。元から貧血持ちと聞きましたが、1週間も続くなんて明らかに異常でありワクチンの副反応である可能性が高いです。2回でも副反応が出ていたのに3回目を打ち体が悲鳴を上げているのかもしれません。オミクロン対応を打てば彼女は命を落とすかもしれません。まだ26歳ですし、上司からも実の娘のようにかわいがられているので何とか助けてあげたいと思います。彼女を製薬会社や専門家の生贄にはしたくないです。

  • #6

    大阪の一会社員 (火曜日, 20 9月 2022 22:37)

    それに比べると…
    Yahooニュースで9月12日に出ていた千葉テレビの報道の見出しはあくどいですね。
    「ワクチン未接種者を含む12人死亡」
    実態は未接種者1人.接種者11人死亡なのですが。
    この例からもわかる様に死亡予防効果すら怪しいような…

  • #5

    mantokun (火曜日, 20 9月 2022 22:28)

    体温46度って…亡くなった方の最期のご様子を想像しただけで、むごすぎて言葉もありません。ワクチンは健康な人に打つものであって、安全性は厳重にも厳重を期して担保されなくてはならないはず。それなのに、重症化リスクも極めて低く、本来打つ必要もなかった若者や子供まで毒牙にかけて、政府も専門家も医者も、不勉強や知らなかったでは済まされない悪行ですよ!

    枯れ尾花さんのコメントを拝見して、改めてコロワク推進派の連中に抑えきれない怒りが込み上げてきました。こいつらの血は何色なんでしょうね。

  • #4

    リカオン (火曜日, 20 9月 2022 22:23)

    46度って生きながら蒸し焼きだ。そんな体温、車内の熱中症でもなければ経験ない。
    臓器がみんな煮えてしまう…。その時は意識ないか…。

    60歳以上で4回目のタイガーをチラホラみかける。彼らへの説得は諦めた。
    今は若い人に絞って世間話的にこれ以上はやめた方がよいと話している。

  • #3

    枯れ尾花 (火曜日, 20 9月 2022 21:32)

    9月以降のワクチン接種スケジュールというのが数日前の地方紙に載っていたが、驚いたのはこれまで一度も接種したことがない者がこれから接種しようとすると、なんとオミクロン対応ではなくこれまでの武漢型を接種することになるらしい(どっちも嫌だが)。これってどう考えても感染予防なんて念頭にはなく(重症化予防に効果ありと言いそうだが)在庫処分の魂胆丸見えやろう!おまけに、接種を異様に焦る政府は一日100万回と念仏のように唱え続けるわ、接種間隔を3か月に短縮するとか言い出しよる。
    もう、自分の国の国民を痛めつけるのは大概にしとけや!


  • #2

    はな丸 (火曜日, 20 9月 2022 21:22)

    体温46℃って・・・
    平清盛も真っ青ですね。
    想像しがたい悲惨さですよ。

  • #1

    ネモ (火曜日, 20 9月 2022 21:07)

    ここまで来ると自爆ワクチンですね。