ロイヤル女子会

 

投稿者:ゆりさん

  

最近とにかく眼に入るのもの耳にするもの下品なものが多く、心身共にダメージを受けておりましたところ、ツイッターで眼の覚めるようなキラキラしたものを見つけたのでご紹介したいと思いました。

 

 

「たまごやき」さんという方のツイートです。

https://twitter.com/2020tamagoyaki/status/1571048319123857408

 

 

 

上段左からベルギーのエリザベート王女さま、言わずと知れた我らが日本の敬宮愛子内親王殿下、ノルウェーのイングリット・アレクサンドラ王女さま。

 

下段左からスウェーデンのヴィクトリア皇太子殿下とその第一子エステル王女さま、オランダのカタリナ・アマリア王女さま、スペインのレオノール王女さま。

 

皆様なんて麗しい!!

 

世界には将来の女性君主がこれだけいらっしゃいます!

 

この中に今の段階で愛子さまだけが違うというのはやはり納得できません!

 

 

この皆様のロイヤル女子会…もとい、君主としての外交を是非見たい!!

 

個人的な印象としては、ヨーロッパの王女さま方は色鮮やかな大輪のバラが咲き誇っているのを思わせるのに対して、愛子さまは清楚で気品と威厳のある白百合のようだなあと思いました。

 

皆様お美しいです…(ためいき)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

これはやっべぇ。

 

愛子様の成長過程、直視できないくらい美し過ぎる。

 

ささくれた心が癒されるのを感じる。

 

それはそれで「この命をささげても良い」と思ってしまえるからやっべぇ。

 

 

 

美しいものを守る。

 

悩んでしまったら、それだけを道しるべにすれば良いのかもしれないですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    リカオン (日曜日, 18 9月 2022 19:43)

    おおー(*⁰▿⁰*)
    皆様お美しい!愛子様も光り輝いております。
    改めて女性天皇になっていただきたいです!

  • #2

    くぁん (日曜日, 18 9月 2022 19:50)

    理屈じゃねぇ〜だよ!美しいんだよ!!

  • #3

    佐々木 (日曜日, 18 9月 2022 20:33)

    ありがたやありがたや。

  • #4

    mantokun (日曜日, 18 9月 2022 20:42)

    皆さま綺麗で可愛いく美しい!まさに目の保養です。世界には、こんなに将来君主となる予定の女性王族がいらしたんですね。
    愛子様のオーラと笑顔の輝きは、やはり生まれながらのプリンセスだと思いました。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 18 9月 2022 20:50)

    負けてへん、我らが愛子様は負けてへんで~!!
    まあ、ここまで女性君主が将来的に増えるのですから、愛子天皇即位は一つもおかしくありませんね。

  • #6

    むいむい (日曜日, 18 9月 2022 21:08)

    本当にこちらの心まで晴れやかになりますね〜(#^.^#)

  • #7

    urikani (日曜日, 18 9月 2022 21:09)

    眼福眼福( ;__; )

  • #8

    やなちゃん (日曜日, 18 9月 2022 21:15)

    たまごやきさんという方、天才ですね。こんな風に並べていただけると皆様の可愛らしさ神々しさがよくわかるし、微笑ましいです。他人のオーラは見えたことないけど、それでも清らかなものは感じ取れるものなんですね。

  • #9

    Henkka (日曜日, 18 9月 2022 21:41)

    心が洗われますね(溜息)
    ありがたいです(*^-^*)

  • #10

    タロー.G (日曜日, 18 9月 2022 21:56)

    ロンドンに到着された両陛下の黒魔吸苦を見てしまった後なので、目と心が洗われました。素晴らしいツイート、ありがとうございます。

  • #11

    リアル雪男 (日曜日, 18 9月 2022 22:01)

    こんなことを言っては他の5人のお姫様たちに大変失礼ではありますが、上段真ん中のお姫様は、抜きん出て光り輝いておりますな。まるで太陽の女神かと見間違えるほどに。

  • #12

    カブ好き (日曜日, 18 9月 2022 23:04)

    素敵です!

  • #13

    勤務医一筋 (日曜日, 18 9月 2022 23:50)

    皆様お美しいし、神々しいですが、一際、愛子様、天照大御神さまですね。

  • #14

    平井智也 (月曜日, 19 9月 2022 00:31)

    豪華絢爛、まさにインターナショナルですね!
    愛子様が皇太子に、そして次期天皇に
    願わずにはおれません。改めて思います。

  • #15

    カン (月曜日, 19 9月 2022 00:40)

    …あ、そうか。これは単なる“世界のお姫様”ではなく、全員が“未来の君主”になられる方なんですね。勉強しないと&甥姪に勉強させないと。

  • #16

    madoka (月曜日, 19 9月 2022 01:07)

    皆様お美しいけど。。。海外スターと変わらない感じで、綺麗だなーって思う程度だけど、
    愛子様、なんかオーラの格が違う気がする。大袈裟かなぁ。身内贔屓なだけかなぁ。

  • #17

    たこちゃん (月曜日, 19 9月 2022 01:17)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。

    ヨーロッパの王室は、愛子さまと同世代で次期女王という方多いですね。
    私も「ロイヤル女子会」見てみたいです!

    話は変わりますが、19日21時より、NHKBSプレミアムで、映画「英国王のスピーチ」
    が放送されます。
    女王の大大先輩である故エリザベス女王の父上・ジョージ6世の実話に基づく映画です。
    父娘ともに生まれながらにして皇位継承者ではなかったにも関わらず、急に王位を継ぐこ
    とになった経緯がよく分かります。

    70年にもわたる女王の偉業も、父王の並々ならぬ苦労を知るからこそだと思いました。
    旧宮家の子孫を連れてきて皇族になってもらえばいい、という人に見て、考えてほしい
    一作です。

  • #18

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 19 9月 2022 02:24)

    この聖なるオーラビシバシ発してる愛子様を、女性だからと反対しているヤツらって超鈍感!
    どこをどうみたって愛子様しか資格ないでしょ。
    理屈じゃないんだよ。
    オーラを感じられるか否かだし、屁理屈とクソ知識でミスリードしようったって国民の八割はこのオーラに未来を感じてるんだし、もうあなた達が何を言おうと愛子様以外有り得ないよ。

  • #19

    いっちー (月曜日, 19 9月 2022 09:01)

    カレーさん
    ささくれた心が癒される感じ
    大笑いしてしまいました
    でもとてもよくわかります

    ゆりさん
    素敵な投稿ありがとうございます

    愛子様が天皇になられる姿を想像すると、わくわくします
    現実になるように願っています

  • #20

    おてんば (月曜日, 19 9月 2022 09:48)

    中2の息子が、「みんな綺麗だね。心が綺麗だからじゃない?」と言ってます。
    その通りだと思います。

  • #21

    パソコン・ITど音痴 (月曜日, 19 9月 2022 10:00)

    美しい。子供の頃のお写真は、可愛い。
    参った。ため息しか出ない。
    日本国民たる私は、愛子様のために、頑張る。

  • #22

    パワーホール (月曜日, 19 9月 2022 12:44)

    愛子天皇万歳!!

  • #23

    ごま太郎 (月曜日, 19 9月 2022 15:23)

    各国のお国柄も出てそう。オランダはアットホームで、スペインは自然体、ノルウェーとスウェーデンは決めポーズ、ベルギーは日本と近い雰囲気でしょうか。他の国の事情は分かりませんが、日本のように変な知識人に絡まれることなく幸せに生きてほしいです。

    皆さんお美しいですが、やはり愛子さまが一番可愛くてお綺麗です。可憐で柔らかい表情をしてる。愛子さまほど優しくて賢いプリンセスはどこを探してもいないと思う。皇太子として活躍する姿を絶対に見たいです。愛子さまのすばらしさを理解できない男系派に心底同情します。

    ところで愛子さまはブルべ夏ですよね?薄い水色やブルーグレーが似合う。髪を巻いて下ろしているところとか、今後いろんなファッションを見てみたくなります。