ウクライナ、奪還地域に445遺体

 

投稿者:たっけさん

  

 

ウクライナがロシアから奪還したエリアで現時点で445人の遺体を確認し、その大半が民間人との記事です。

 

「どっちもどっち論」の方はこの事実をどう捉えてるのでしょうか?

 

ロシアが言う通り「作り話」だとでも思っているのでしょうか??

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「情報や映像をリアルタイムで発信できる」ことは現代の戦争の特徴として、戦術に組み込むべきですね。

 

古今東西、戦争に「情報戦」は付き物だと思います。

 

これらの情報は、中国が大っぴらにロシアを支援できなくするための「国際世論」を作ることに貢献すると思います。

 

 

そう考えると・・・、

 

日本も侵略された時に備えて、日本独自で情報発信できる通信網を整備しておかないといけないですね。

 

チベットやウイグルみたいに完全に情報を封殺されてしまったら「負け」です。

 

 

日本が侵略された時は、世界のゴー宣ファンサイトでも、情報を収集して、ガンガン発信していきます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    枯れ尾花 (日曜日, 18 9月 2022 22:46)

    昔、「カティンの森」という映画を観たが、あれは第二次大戦中にソ連軍によりポーランド人が大虐殺されていたのをドイツ軍によるものだとソ連がドイツに濡れ衣きせようとした事件だったんだよな。
    今も昔もやることは同じゲスやな。

  • #7

    レッドブル (日曜日, 18 9月 2022 21:11)

    先の大戦末期および大戦後に、旧満州での大虐殺やシベリア抑留等々、日本もロシア(ソ連)の戦争犯罪の被害者であった事を、歴史学者やマスコミの皆様には是非国民に知らせて欲しいと思いました。

  • #6

    妄想族たけ (日曜日, 18 9月 2022 20:29)

    ここには載せられませんが、現場の動画を見ましたがエゲツなく悲惨な遺体の数々です。

    ちなみに親露は本件についてもウクライナによるねつ造を訴えております。

  • #5

    くぁん (日曜日, 18 9月 2022 19:55)

    どっちもどっち論者は「ほら見ろ!とっとと降伏しないから、こーゆう事になるんだ!」と言わなければならないぞ?!

  • #4

    グッビオのオオカミ (日曜日, 18 9月 2022 19:06)

    確かにこういう事は情報戦でもありますね。
    しかし、一般人の445人もの死体が見つかる時点でもう、戦争犯罪のにおいがします。
    中には拷問をされた遺体もあったとも聞きます。
    ウクライナ軍がロシア領に侵攻したでしょうか?していません。ロシア軍が一方的にウクライナに攻め込み、民間人を虐殺します。
    ロシアとウクライナ、「どっちもどっち論」はあり得ません。

  • #3

    おおみや (日曜日, 18 9月 2022 18:39)

    私の母方の家系(熊本の阿蘇地方からの開拓団)はソ連軍侵攻の満州から逃げてきて能登の地にたどり着き新たに土地を耕作して生活をつなぎ、そういう巡り合わせから私が生まれるきっかけになりました。わずかに逃げ遅れた隣村は全滅した、との事でした。
    どちらの地でも最近のよしりん先生の描写にあるような光景があった事でしょう。

  • #2

    カレーせんべい (日曜日, 18 9月 2022 18:16)

    #1
    大須賀さんが作ってくださっている「ゴー宣切り抜き動画」も、すでに「情報戦」なんですよね。

    統一教会は「侵略戦争」を仕掛けているわけだから。

    もちろん私たちも「偽情報プロパガンダ」は使わずに、「真実」と「思想」で戦う。

    一緒にやっていきましょう\(^o^)/

  • #1

    大須賀淳 (日曜日, 18 9月 2022 18:06)

    「よし、日本が侵略されたら、地下に潜って動画発信レジスタンスになるぞ!」と考えてたら、ふと「あれ?もしかしてすでに国会議事堂が“侵略”されて占拠されちゃってる…?」と思って背筋が寒くなりました(^^;)

    なので、地下には潜りませんが(笑)その意識で引き続き動画作業をやって行こうと思います。