WHO「コロナ終わり視野」に戸惑う日本の専門家たち

 

投稿者:くれはさん

  

晃明さんからの情報について、日本側の考え方の記事が出てました。

 

コロナ「終わり視野」 WHO事務局長の発言、専門家ら戸惑いも

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/e3-82-b3-e3-83-ad-e3-83-8a-e3-80-8c-e7-b5-82-e3-82-8f-e3-82-8a-e8-a6-96-e9-87-8e-e3-80-8d-who-e4-ba-8b-e5-8b-99-e5-b1-80-e9-95-b7-e3-81-ae-e7-99-ba-e8-a8-80-e3-80-81-e5-b0-82-e9-96-80-e5-ae-b6-e3-82-89-e6-88-b8-e6-83-91-e3-81-84-e3-82-82/ar-AA11U5nl

 

 

WHOの「コロナ終わりも視野」について、日本の専門家からは戸惑いが隠せないようです。

 

以下抜粋。

 

 

テドロス氏は14日の記者会見の冒頭で、直近1週間の新型コロナの死者数が流行初期の2020年3月以来の低水準になったとした上で、「パンデミックを終わらせるのに、これほど優位な状況になったことはない」と言及した。一方で、重症化リスクの高い人へのワクチン接種など、各国が緩めずに対策を続ける必要性を訴えた。

 

 確かに、世界的には、感染の波は今年初めのオミクロン株の大流行がピークで、今夏の流行は比較的小さい。ワクチン接種が進んだことで死者数も減っている。

 

長崎大の森田公一教授(ウイルス学)は、ワクチン接種が進んでいない途上国でも感染者が減っているとし、「感染の拡大により免疫を持つ人が増え、感染しにくくなる集団免疫の状況になっている可能性があり、そういうことも総合的に判断しての発言だろう」とみる。

 

 

・・・とのことです。

「ワクチン接種が進んでいない途上国が終息している」とのことです。

 

これに対して厚生労働省の幹部の発言がこちら。

 

「(国民の感染率が高い)欧米と日本は状況が違う。ピンとこない」と首をかしげる。平時に向けた最終的な「出口戦略」以上に、第8波への備えを優先すべきだとして「力の割き方としては(第8波対策と出口戦略で)8対2」と表現する。

 

・・・まだこんなことを言っています。だいたいあんたら、毎月の接種後の死亡者数や重篤者数、全部把握しているでしょうに。第8波対策って何?どうせワクチンでしょ?

 

続きまして、尾身茂の意見はこうです。

 

「WHOの加盟国の一つとして、いろんな発言や見解はもちろん尊重するし参考にするが、我々自身のデータを分析する。第8波は何も対策をしなくていいというオプション(選択肢)はない」

 

 

結局、自分の誤った認識を正すことはしないようです。

 

ここまできたらワクチンを疑って然るべきですが、それもしません。

 

尾身はワクチン副反応についてどう思っているんでしょうか?謎です。

 

 

次に、先程の森教授のコメントがありますが、「(ワクチン接種が進んでいない途上国が)感染の拡大により免疫を持つ人が増え、感染しにくくなる集団免疫の状況になっている可能性がある」と自分で言っていながら、こう続けています。

 

「引き続き変異に注視しないと、免疫をすり抜けるものが出てこないとは限らない。(高齢者を中心に死者が出ている日本の現状から)高齢者だけでなく、家庭に高齢者がいる若い世代もワクチン接種を受けることが守ることにつながる」

 

 

 

・・・だそうです。自分で答えを言っておきながら、打ちまくれです。

 

変異株が免疫をすり抜けるのは、ワクチン接種との因果関係があるのではと疑うのが普通かと思いますが、やはり打つのは前提みたいです。

 

いろいろと突っ込みどころ満載の記事でした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

くれはさん、早速の情報提供、ありがとうございます!

 

「ワクチン接種が進んでいない途上国でも感染者が減っている」という事実から、真実が見えるじゃないですか!?

 

 

人間側が免疫を獲得して、コロナウィルス側が相対的に弱毒化したということ。

 

今まで人類とウィルスの間で延々と繰り広げてきた現象の1つでしょう。

 

それなのに、どうしていまだに「ワクチン接種推進」なんですか!

 

ほんとオカシイなことばっかり言ってる。

 

 

面と向かって「クソじじい!」と叫びたい。

 

心情的には生卵をぶつけたい。

 

 

それくらい腹が立って仕方ないです!

 

≪関連記事≫

9月15日:WHO「コロナ、終わりが視野には入ってきた」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    グッビオのオオカミ (日曜日, 18 9月 2022 21:30)

    やっぱり彼らも一種の「スネ夫症候群」なんでしょうね。
    WHOもやらないと言い始めている。海外もほとんど終えている。
    「世界的パンデミック」の根拠がどこにもない。
    実際ワクチン接種4回目をし、オミクロン用も入れれば5回目に突入していますが…日本だけでしょう、これはもう。浦島太郎ですよ、日本人は。
    実は好きだったんですね「鎖国」が。

  • #27

    sparky (日曜日, 18 9月 2022 16:08)

    「すべての物体は、外部から力を加えられない限り、静止している物体は静止状態を続け、運動している物体は等速直線運動を続ける。」
    凡そ意志を持つ存在ならば「慣性の法則」にここまで支配されることは無い筈だが、始めた事を止めるどころか修正する事もできない日本人は「畜群」どころかただの物体(無生物)なのかもしれない。

  • #26

    mantokun (日曜日, 18 9月 2022 13:21)

    リカオンさんがおっしゃるように、ワクチンは健康な一般人を対象にしているので、定期接種にしてしまえば莫大な利益が約束されます。
    製薬会社が目の色変えてコロワク開発に勤しんでるのは、社会的使命とか美辞麗句を掲げていようが結局は金儲け目当てなんですよね。

    しかも、これまではワクチン開発には長い期間をかけて厳重に安全性を追求してきた(はず)なのに、コロワクに関しては異物が混入してようが接種後に何千人何万人死のうが、健康被害で寝たきりになる人が続出しようが全くお咎めなしなんですから。
    もう製薬会社のやりたい放題で、日本人なんかまるで製薬会社を繁栄させるための培養液扱いです。

    会社の人は私以外全員接種済みなのですが、明らかにこの一年で頭髪が薄くなっている方が何人かいて(みんな女性)心配になります…。

  • #25

    ホッピー黒 (日曜日, 18 9月 2022 08:45)

    ワクチン進んでない国でも感染者が減っているという事実があるにも拘らず、ワクチン接種を促すのは科学的なのですか〜?
    打つ打たないの比較をするのが科学だと思います。

  • #24

    リカオン (日曜日, 18 9月 2022 08:24)

    彼らのゴールは枠の定期接種化。それが決まるまで終わって欲しくないのでは?

    周りでは、4回目副反応大したことなかったと自慢している人とか、もうお手上げだ。何もいう気にもならない。顔を見ると彼ら彼女の顔がなんとなく浮腫んでいるように見えたり、目の周りが赤く、皺が増えてたりする。

  • #23

    晃明 (土曜日, 17 9月 2022 22:53)

    これだけワクチンを打っているんだから、そりゃ感染者や亡くなる人も増えるでしょうに。「専門家」のセンセー方は一刻も早くご退場を!

  • #22

    カン (土曜日, 17 9月 2022 22:06)

    どうでも良い話になるけど尾身会長の後に写っている女性が同会長の補聴器役にしか見えません。
    ネットニュース中心で同会長が喋る姿や声をあまり見ないし聴かないって人は彼の声を久し振りに聴くことをおすすめします。
    …まずいです、あの人は。

  • #21

    田舎者 (土曜日, 17 9月 2022 21:43)

    観光客受け入れとか、政策がもはや2類相当でないのに、
    いつまでもコロナ、コロナと騒いで何してるのか?
    バカな事言うな!エセ専門家!

  • #20

    マスクOFFゾロ (土曜日, 17 9月 2022 21:41)

    そう、自信があるなら戸惑っている場合ではなく堂々とWHOに反論してニュースになって国民の反応を見てみれば良い。論争勃発が怖くて出来ないのかな?それともソロリソロリと?それもやらずまた語句調整の小細工を内輪で?
    何がどうなったら出口なのかを示さない出口戦略であれば行く先は永続化ね。

  • #19

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 17 9月 2022 21:13)

    明らかに金の成る木からむしり取るものがなくなりそうだから困惑してるんだろうね。
    国民の側からNO!を突きつけなければホントにダメだと思う。
    でも未だにソンタックマスクしてるし、メディアがまたハッパハッパ煽ってくると、自粛ムードに戻りそうな大衆が出てきそうで心底ウンザリだよ。

  • #18

    ねこだるま (土曜日, 17 9月 2022 21:10)

    それにしても「戸惑う」ってなんやねん?

    あんたらは思春期のウブ子さんかい。
    予期せぬ告白受けて「戸惑って」いる乙女に失礼やぞ。

    あんたらが「戸惑って」んのはコロナへの対処に対する「ポリシーのなさ」のせいちゃうんか?

    大阪の一会社員さん:

    >私を含め、大手マスコミ人の様に1,000万円を超える年収もなく、利権も持たない大多数の庶民が自分の生き方を可能な限り、自分で考えて少なくとも自由に生きたいんだという意思さえ持てばいいのではないですか。
    >そうすれば、この様なマスコミ、専門家共や役人、政治家を許さないという思想に自ずとなるでしょうし、その都度反発すれば良い。

    自由の行使のやり方なんですが、キーワードは「任意」です。
    PCR、自宅療養、濃厚接触者の申告、そしてマスク、ワクチン。
    これらの全てに自由を行使し「やらんよ」と言うだけでいいんです。
    国民全員が自由を行使すれば、茶番は終わります。

    煽るヤツを非難、糾弾、責任取らせるのはいい。
    しかし我々庶民が自分で考え判断するだけで、実は全てが終わります。

  • #17

    パワーホール (土曜日, 17 9月 2022 19:59)

    これ以上、ウイルスを目の敵にして国民をいじめるのはやめろと言いたい。対策すべきなのは、コロナ騒動の犠牲者とも呼べるワクチン後遺症やマスク依存症になってしまった人たちへの救済と治療だ。自分らのウイルスに対する敵意により多くの人々の人生や生活を奪ったことは本当に罪深い。加えて、ウイルスとの共存につき考えるのが感染症専門家の役目であり、それもせず国民にワクチン、マスク、感染対策を押し付ける姿勢は居眠りをしている国会議員より悪質である。
     分科会にしろメディア御用達にしろ専門家連中にはウイルスを目の敵にしコロナを過剰に煽り国民を苦しめ日本を貶めた罪は必ず償ってもらう。
     余談だが、自称感染症専門家ってストーカー気質だと思いませんか。ウイルスを目の敵にしてなり不利構わず殲滅することに血道をあげる態度が。

  • #16

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 9月 2022 18:20)

    #14達也様のおっしゃる事は正しい。
    ただ、あえて私は言いたい。
    気を悪くされたら申し訳ありません。
    「心の正直な国税の職員さん」…
    いません。
    私の会社にも数年置きに税務調査にやってきますが、必ず何がしかの追徴課税のネタを持って行きます。
    特に人事異動の時期に近いと必死です。
    ですので、私は新型コロナ騒ぎにおいてはマスコミ、政治家、官僚、専門家と称する奴等、には心底絶望しております。
    利権のない庶民が常に声を上げ続けたり、反発するしか無いのです。
    その声や反発が多数派になると奴等は簡単にひっくり返るでしょう。
    何故か。
    そこに理念、信念、論理は無いからです。
    ところが、庶民は庶民で情けない…
    一例をあげますと、
    「富士山グラス」という江戸硝子の商品を通販でニセモノ掴まされた奴等が、何と富士山グラスを作られている「田島硝子」さんに抗議の電話を入れたとの事。
    内容は「お前の会社がしっかりせんからだ」とか(笑)
    しかも、そんなアホな電話は一日2.3件だろうと思っていたら、私は甘かった。
    何と、約100件もあったそうです!
    自分の見る目の無さ、ブランドにすぐに溺れるミーハーさ、用心深さの無さ、を棚に上げてよう言うわ、との感想を持ちました。
    まさに「恥の上塗り」です。
    まあ、こういう庶民が多数派だから新型コロナ騒ぎはなかなか終わらんわ。
    中川淳一郎さんが移住しようとする気持ちはよくわかります。
    私は、お金が無いので、できませんけど。
    まあ、私はもう腹をくくったので、この新型コロナ騒ぎには今まで通り意見、反発を続けるつもりです。

  • #15

    Todd (土曜日, 17 9月 2022 18:10)

    2020年4月7日の最初の緊急事態宣言は東京の感染者87人で発出されました。
    2022年8月19日に過去最多の26万1246人の感染者数を出しても緊急事態宣言もまん防も出ませんでしたね。緊急事態宣言をせめて100回くらいは出してもらわないとおかしいですね。
    「封じ込め」だ「クラスター」だ2年8ヶ月も馬鹿騒ぎを続けた分科会の奴らにはしっかり責任取ってもらいたいですね。

  • #14

    達也 (土曜日, 17 9月 2022 17:53)

    こういう奴らからはどんどん税金をふんだくらないといけませんね。
    心の正直な国税の職員さんが行動してくれることを願わずにはいられません。

  • #13

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 9月 2022 17:25)

    尾身茂。
    病床関連の補助金により理事長を勤めていた地域医療推進機構は、この数年間病床確保より有価証券増加が目立った。
    つまり、この数年間、病床確保の為に血税が投入されたが、病床はさほど増えず、単に有価証券という医療法人の資産となった。
    そして、現在は結核予防会に移った。
    単なる医療業界の天下りゴロをもてはやす必要などない!
    一体、日本人の大多数はこいつの何をありがたがっているのか。
    そういう思想だから、好きな様にコントロールされてしまうのだ。
    真剣に考えるべきだ。

  • #12

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 9月 2022 16:58)

    こいつらが自分の間違いを認めたり、利権を手放す事はよほどのスキャンダル的な事が露呈しない限りないでしょう。
    同じ事はマスコミにも言えます。
    私を含め、大手マスコミ人の様に1,000万円を超える年収もなく、利権も持たない大多数の庶民が自分の生き方を可能な限り、自分で考えて少なくとも自由に生きたいんだという意思さえ持てばいいのではないですか。
    そうすれば、この様なマスコミ、専門家共や役人、政治家を許さないという思想に自ずとなるでしょうし、その都度反発すれば良い。
    残念ながら、心してそういう意識を持たないと、どんどん自由という基本的な事がいくらでも制限される世の中になってしまいました。
    私は嫌です。

  • #11

    大平原インデアン (土曜日, 17 9月 2022 16:35)

    ・ワクチン接種が進んでいない途上国でも感染者が減っている
    ・厚生労働省の資料を見てもワクチンによる感染予防効果はほとんど無い。
    ・若年層には重症化リスクはほとんど無い

    これらの事実が分かっていても「高齢者だけでなく、家庭に高齢者がいる若い世代もワクチン接種を受けることが守ることにつながる」ことになるのでしょう?
    専門家は自分たちは誤った主張を一度もしたことは無いと言い張るためには論理矛盾はどうでもいいのでしょうかね?

  • #10

    ネモ (土曜日, 17 9月 2022 15:44)

    くれはさん、情報提供をありがとうございます。

  • #9

    枯れ尾花 (土曜日, 17 9月 2022 14:14)

    そういえば、台湾発だったか「The Sadness」というパンデミック物の映画が日本でも封切りされてたな。
    ざっというと蔓延したウィルスが弱毒化し、人びとが日常を取り戻しつつある中でウィルスが恐ろしい変異を起こし恐怖に陥れるといったストーリー。まさか、日本のセンモンか連中ってこんな未来を恐れてるんだろうか?そうじゃなきゃ、やはり一部のコロナ利権に寄り添ってこの茶番続けているとしか思えないんよね。
    どうすれば、彼等を首に出来るんやろうか?

  • #8

    レッドブル (土曜日, 17 9月 2022 14:04)

    「ワクチン接種が進んでいない途上国でも感染者が減っている」じゃなくて、ワクチン接種をしなかった途上国では感染が収束した、もっと言うと、ワクチン接種をしたために先進国では感染が収束しない、と言うことですよね。常識的に考えれば、こうした結論に達します。そして、ワクチン接種には何の意味もないから、早急に接種を中止すべきです。まともな判断ができる政治家が、日本にも早く出現することを望みます。

  • #7

    達也 (土曜日, 17 9月 2022 13:59)

    こういう専門家連中は自分達はワクチン打っていないか、あるいは生理食塩水を注射して打ったフリとかしてんじゃないですか?

  • #6

    惜春 (土曜日, 17 9月 2022 12:56)

    この専門家と呼ばれる犯罪者どもは、コロナ茶番を永遠に続けたいのでしょう。

    奴等の所業を考えたら、生卵等生温い!!

    言いたい事は山程有りますが、これ以上は自主規制させて頂きます。

  • #5

    はな丸 (土曜日, 17 9月 2022 12:03)

    梯子を外されて慌ててますかね。
    センモンカどもみんな奈落の底へ落っこちればいいな。

  • #4

    佐々木 (土曜日, 17 9月 2022 11:58)

    我々自身のデータを分析する=日本の世論状況を分析する
    ですね。

    グローバリズム礼賛者はWHOがこう言ってるんだから、
    今こそ感染対策を見直そう位言ってほしいんですけどね。

    ここで尾身会長らに同調するならグローバリズムなんて
    何の意味もないと証明したも同然です。

  • #3

    別府 (土曜日, 17 9月 2022 11:47)

    自称専門家にとってコロナ禍を終わる、
    ことがよほど不都合なのでしょうか
    さっさと日本のために公の場に退場
    して欲しい

  • #2

    mantokun (土曜日, 17 9月 2022 11:36)

    カレーせんべいさん、色々大変なことがおありの中、精力的にサイト運営してくださり、皆さんからの情報を精査してまとめてくださり、本当にありがとうございます。
    くれはさんのコメントも、余すところなく尾見はじめマスクワクチン推し一派への違和感や疑問、怒りを書き尽くしておられて、頷きまくりです。
    私も尾見やセンモンカどもには、顔面に腐った生卵ぶつけてやりたいと常々思っています。(忽那や西浦には加えて飛び蹴り喰らわしてやりたい)
    国民をカモネギか、自分らの理想通りに動かす駒としか思ってないのか!

  • #1

    タロー.G (土曜日, 17 9月 2022 11:27)

    よしりん先生が以前ブラジル勝ち組の事を描いていた時、「人は見たいものしか見ない」と最後にゴーマンかましてましたけど、本当に日本の専門家ってブラジル勝ち組と一緒ですね。ファイザーやモデルナのワクチン製造工場も出来ると噂されてますし、日本がいつまでもコロナ脳サティアンとなりそうで、カレーせんべいさん同様、生卵ぶつけたいです。