WHO「コロナ、終わりが視野には入ってきた」

 

投稿者:晃明さん  

 

WHOがついにコロナの「終わり」を視野に入れ始めたようです。

 

コロナ「終わり」視野に WHO、拡大防止継続訴え

https://www.sankei.com/article/20220915-GMZZVEZXBVM5LFSYDJALWRJBBQ/

 

日本は今までWHOの言うことを頑なに遵守してきたのだから、今回も足並みを揃えてくれるんですよね。岸田さん。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

当初日本は、【ワクチンを2回接種すれば「コロナの終わり」とする】と考えていたはずです。

 

私も新型ワクチンに対して無知で、ここまで深刻な副反応があると知らなかった頃は、「最悪、ワクチンの普及が最終的な出口戦略になるのだろう。しかし、その前に、コロナ禍を自らの手で終わらせなければ!」と考えていました。

 

ところがいつの間にかその出口戦略も放棄して、製薬会社の販促にまんまと乗る形になりました。

 

ほんと、この国は出口戦略が無さ過ぎる。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    黒砂糖 (土曜日, 01 10月 2022 16:59)

    小林先生の「繰り返し繰り返し論破しないと世の中は変えられんぞ」という言葉にそうなのかって思いました 飽きっぽくて淡白なので自分は改めないといけないなあって思いました 狂気を発動しないと世の中変えられないのですね

  • #14

    グッビオのオオカミ (日曜日, 18 9月 2022 21:45)

    しかし、日本も今止めないと、日本だけ10波とか100波とかPCRと煽り報道で延々続きそうです。
    コロナ規制、止めるなら今ですね。

  • #13

    Todd (日曜日, 18 9月 2022 21:22)

    2020年3月からマスクだらけになっちゃって、2021年から8割がワクチンを打っちゃったら

    2022年に感染者数が過去最多になっちゃった。

    一昨年や去年は出口戦略はワクチンしか無い、というのが支配的でしたね。

    出口が出口じゃなくなっちゃった。

    今から治療薬が出てきたら収束となるんでしょうか。

  • #12

    パワーホール (日曜日, 18 9月 2022 13:43)

    大阪の一会社員さんへ
    空気と言いましたが、それから日本人を救うにはどうすればいいかを我々はやはり考えていく必要があります。マスクやワクチンを打っている人を悪しざまに批判するよりは建設的かと思います。二度と日本人をこういう目にあわせないためにもです。
    また、コロナ対策費を科学技術のために使えたとおっしゃっていましたが、私はウイルスとの共存実現のために研究もその中に加えてほしいです。モデルナの工場を作るよりはるかに有益ですし、日本人は自然を大事にしてきた民族なのでウイルスとの共存につき考えるのは当たり前だと考えています。

  • #11

    大阪の一会社員 (日曜日, 18 9月 2022 05:58)

    #10パワーホール様のおっしゃる通り日本人をもちろん信じたいですけど…
    自分は週末気晴らしも兼ねて自転車で走り回りますが、外でこの暑さなのにまだマスクしてますからね。
    だんだん外している人も増えては来てますが…カメの歩みより遅い。
    外ぐらいはずしたらええのに(笑)。
    これからだんだん寒くなるに連れ、またマスクする人が増えるのではないかと…
    この予想は外れて欲しい。
    実際、自分が外や電車内でマスクを外している時に今だにメンチ切る(下品な表現ですみません)奴がいますし、ワクチン打っていない事で散々非常識もの扱いされてきましたからね。
    女系天皇については日本人は確かにマトモな判断していると思われます。
    ただし、万が一テレビ等で男系がいいのでは?という空気感になっても今のままか?というとそうではないでしょう。
    要はメディアがおおっぴらに空気感を煽りだしたら、この国はアカンですね。
    別の投稿欄でも書かせていただきましたが、「富士山グラス」という商品のニセモノを通販で掴まされたからといって本物を作っている会社に「お前の所がしっかりしないからだ」という謎の言いがかりをつける電話が多い時で約100件もあるような世の中ではあかん、と思いました。



  • #10

    パワーホール (土曜日, 17 9月 2022 22:23)

    大阪の一会社員さんへ
    問題発言で炎上している私が言うのもなんですが。
    "家畜の様に人生を制限されるのは嫌です。大多数の日本人はそうではないのでしょうけど。"
    私はそうは思いません。みんな、元の日常に戻りたいと考えていますよ。それに、私はコロナ騒ぎを終わらせみんなを助けてあげたいです。同調圧力とか世間と言いますが、私は自分の同胞をあまり悪く言いたくはありません。少しは同胞を信じてあげたらどうですか。女系天皇・女性天皇では多くの国民がまともな判断ができているので、コロナ騒ぎでも気づいてきていますよ。
    あなたも、お気づきだと思いますが、男系派も自称専門家も偏見だけでしか物事を判断できない同じ穴の狢ですよね。

  • #9

    ねこだるま (土曜日, 17 9月 2022 18:52)

    はな丸さんのおっしゃる通り、コロナ禍なんか最初っから来ていなかったというのが正解でしょうね。

    コロナ禍というと「コロナは禍々しい危険な病気である」という意思表示になっちゃうので去年の中頃から使用をやめてます。
    岡山倉敷の片岡さんとか中川淳一郎氏は早くからコロナ茶番、コロナ騒動と言ってましたね。
    小林氏も最近はほとんど使ってないと思います。

  • #8

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 9月 2022 17:16)

    #7で慌てて変換ミスを見逃し
    「私家畜」となってしまいました(笑)
    「私が」です。(笑)
    私は論理的でないのに、家畜の様に人生を制限されるのは嫌です。
    大多数の日本人はそうではないのでしょうけど。

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 9月 2022 17:12)

    9月13日 11時にYahooニュースでも配信されていた千葉テレビのニュース
    「ワクチン未接種者40代を含む12名死亡」というタイトル。
    実態は12名のうち11名は接種者。
    この様な意図的な報道に千葉テレビに抗議電話を昼休みに入れましたが何と留守電でした。
    その後も何の音沙汰も無し。
    しかも対応は平日の17時までとなっており、明らかに現役世代の意見を聞く体制ではありません。
    今後再度メール等で意見しようと思います。
    私家畜この様な事をするのは、非論理的に自由を制限される事がたまらなく嫌であり、危機感を持っているからです。
    このサイトにこられる方はそうではないと思いますが、大多数の日本人がそうではないから、自由を制限されたり、外国製薬企業の言いなりになる国家が出来上がる。
    私は嫌です。

  • #6

    はな丸 (土曜日, 17 9月 2022 13:15)

    いや、終わりが見えるどころか、とっくの昔に終わっているんじゃないでしょうか?
    いや、最初から何もなかったかも?

    人間のカラ騒ぎに終わりが見えてきた、ということですかね。
    でも日本ではなかなか・・・

  • #5

    惜春 (土曜日, 17 9月 2022 12:38)

    この専門家と呼ばれる犯罪者どもは、コロナ茶番を永遠に続けたいのでしょう。

    奴等の所業を考えたら生卵等生温い!!

    言いたい事は山程有りますが、これ以上は自主規制させて頂きます。



















  • #4

    とっとちゃん (土曜日, 17 9月 2022 11:06)

    皆様ご存知でしょうが、日本政府がモデルナを誘致して日本国内にコロナワクチンとインフルエンザワクチンを製造する工場建設を検討しております。
    しかも10年間、政府が一定期間ワクチンを購入する計画だそうです

    (日本経済新聞)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC13DGK0T10C22A9000000/?unlock=1

    2024年に熊本へ4760億円もの税金をかけてTSMCを誘致するのも、半導体技術作れる日本人学生を育成できてないのに計画を進めた日本政府の計画性の無さに絶望を覺えましたが、今回が一番絶望しましたね。

  • #3

    ねこだるま (土曜日, 17 9月 2022 10:52)

    コロナ騒動が終わるとしてもにほんにおいては

    「マスク、ワクチン、自粛を私たちがやっので終息した」

    と勘違いした人がおおぜい、というか大半でしょうね。

    そしてそれらの人は気づいてカンセンタイサクをしなかった「我々」を「協力しなかったヤツ」としてさげすむという、いやぁな未来が見えますな。

    少し前、「コロナ論は告げ口」ってスレッドありましたが、未来に違和感感じてる人への告げ口だったのかな?

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 17 9月 2022 10:12)

    達也さん:

    井上正康氏によるとほとんどのテレビ局はスポンサーに製薬会社がいるらしいですよ。

  • #1

    達也 (土曜日, 17 9月 2022 08:53)

    コロナでボロ儲けしたい連中とズブズブの大手マスメディアもまたこの話を黙殺するのでしょうね。
    話は飛びますが、コロナでボロ儲けしたい連中と大手マスメディアの連中がなぜズブズブになるか?結局互いへのシンパシーがあるからなんでしょうね。