· 

三浦瑠麗的「村八分」【切り抜き】

 

YouTubeゴー宣ファンサイト  

 

(2分06秒)

https://youtu.be/YdkWdSpZQmY

 

≪動画解説文≫ 

 

三浦瑠麗の「村八分」の意味が100%間違っていた。

 

別に誤用をからかいたいわけじゃない。

 

三浦瑠麗の場合は、根本的な考え方や態度までが間違っているのだ!

 

孔子が言った「名を正す」。

 

若手言論人のデタラメさを暴く。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    あしたのジョージ (木曜日, 15 9月 2022 13:01)

    三浦瑠璃さんに、偉そうな事いいましたが私も単なる仲間外れの意味だと思っていました。偉そう~~に
    (小松政夫)

  • #3

    くぁん (木曜日, 15 9月 2022 10:15)

    自分も普通に仲間はずれの意味として使ってました。火事、葬儀は除外されるんですね。危なかった、三浦瑠麗と同じ使い方をするとこだった!勉強になりました!いや〜危なかった(笑)

  • #2

    勤務医一筋 (木曜日, 15 9月 2022 09:27)

    えっ?国葬不参加の自民党議員が村八分なのではなく、亡くなった安倍さんや、安倍マンセーの瑠璃さん達が村八分なの⁇
    理解不能。

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 14 9月 2022 21:34)

    私の団地の役員集会で今年の夏祭りはコロナの為に中止にしますと言われて、いつまでコロナを恐がっているんですか、ウイズコロナじゃないんですか?と言ってしまって、あぁ、これで私も村八分かなと思いましたが、特に変わらない感じです。又草刈り手伝って下さいと言われました。三浦瑠璃さんは 村八分の意味を知らないのでしょうか?まさか?東大出身ですよね。そんなね~瑠璃さんぐらいの人がね~あぁ瑠璃、瑠璃、上海帰りの瑠璃、誰か瑠璃を知らないか(上海帰りのリルより)