ママ♡エンジェルス「学校でのマスク着用の柔軟な運用を」

 

投稿者:トマトさん

  

中日新聞 2022年9月10日の記事です。

 

ママ♡エンジェルスさんが頑張ってくれています。

 

 

皆が、それぞれの場所でそれぞれの出来る事をやっている気がします。

 

心強いです。

 

私も自分の出来る範囲で草の根活動を続けます。

 

過剰な感染対策の被害にあっている子どもの事を考えてほしい。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

それぞれの場所で、それぞれの出来る事。

 

それが「草の根活動」ですね。

 

統一協会みたいに、日常も現場もメチャクチャに破壊しながら政治に食い込んでいる人間とは違う。

 

最終的に真の信頼を得るのは、日常と現場を手放さなかった人間だと私は信じています。

 

 

≪関連記事≫

 

◆4月6日:ママ♥️エンジェルス「ワクチンは個人の判断」

 

◆2月26日:ママエンジェルス「コロナワクチンに関するアンケート(5~18歳用)」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 15 9月 2022 17:21)

    そうか、ママ・エンジェルスの方々も地道に努力されてるのですね。素晴らしい。
    ちなみにうちの近所は結構ノーマスクを見る様になりました(暑いから、が大きいでしょう)。
    若い人が多い気がします。私も外出時は極力ノーマスクです(それを毎日することで広告塔になってるといいかなと思っています)。

  • #8

    トマト (木曜日, 15 9月 2022 00:22)

    #4リカオンさんへ

    子ども達のノーマスク+顎マスクが、マスクを上回った件、すごいですね!!続いてほしいですね。


  • #7

    トマト (木曜日, 15 9月 2022 00:14)

    カレーせんべいさんへ
    訂正、ありがとうございます(^O^)/

  • #6

    カレーせんべい (水曜日, 14 9月 2022 12:52)

    #4
    投稿者さんは「トマト」さんでした!!

    間違えて「リカオン」さんと表記してしまいました。
    訂正し、お詫び申し上げます。

  • #5

    晃明 (水曜日, 14 9月 2022 10:14)

    子を持つ親として記事の内容は痛いほどわかります。コロナ前の生活に戻したいという人はまだまだ少数派なので、妥協した上で行政に「お願い」するしかないのが本当にもどかしいです。
    結局のところ子供は経済力も選挙権もないから蔑ろにされているように思います。

  • #4

    リカオン (水曜日, 14 9月 2022 08:25)

    カレーせんべいさんへ
    この投稿は私ではないですよー。
    中日新聞だからトマトさんかな?
    修正をお願いします。

    今朝いい事がありました。
    登校の子ども達のマスクカウントを通勤時にしていますが、今日初めてノーマスク+顎マスクが、マスクを上回りました。
    特に毎朝ピッタリマスクしていた小学生が揃って顎マスクだったのが嬉しいです。続いてくれれば良いのだけれど。

  • #3

    殉教@中立派 (火曜日, 13 9月 2022 23:03)

    柔軟性・・今の「世間」から、失われた要素をフォーカス。
     こうした、庶民的でソフトな「会話の入り口」を用意できるのが理想的だと思う。下手な言い方をすると「反ワク・親ロシア陰謀論」の仲間だと思われるが・・・ゴー宣読者たちの様々な報告を聞くと、生活感覚を持った市民の声が、リアルと共に伝わってくる。この戦いを、プロとして現場で戦う人に、託せるような形にしたい。

  • #2

    パワーホール (火曜日, 13 9月 2022 22:48)

    ママエンジェルズさんの活動は立派ですし、河村たかしもいい発言をしていますね。

  • #1

    ひらたまさき (火曜日, 13 9月 2022 21:00)

    ママは柔軟なマスクの運用を提案してね
    しかし、パパは断固としてマスクなど着用しない父権パワーを発揮してほしい、、、