オミクロン株対応ワクチンの特徴

 

投稿者:ひとかけらさん

  

今さらBA1と従来株に対応したワクチンを接種させるとは意味不明です。

 

 

今まで打ってきたワクチンはオミクロン対応ではなかったという事実と在庫処分セールが見え見えです。

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

だんだん分からなくなってきたのですが・・・

 

今必要なのは、「オミクロン株対応」でよろしかったでしょうか?(ファミレスの店員風問いかけ)

 

武漢株とBA.1の対応セットは大変お買い得となっておりますが、いかがでしょうか?(ファーストフードの店員風問いかけ)

 

 

冗談はさておき、私はだんだん分からなくなってきました(;^ω^)

 

新型ワクチンは「たぶんBA.5にも対応できるだろう」って触れ込みで良かったのかな?

 

だけど、BA.5の流行もピークアウトしてるじゃん。

 

しかも、武漢型やBA.1に置き換わったのがBA.5ですよね??

 

そもそも今のコロナ感染者に「武漢型」や「BA.1」は何パーセントほどいるのでしょうか?

 

 

なんだか分からないことだらけ。

 

デルタからオミクロンまではついて行けたのに、BA.1と5とか、カタカナから英語に変わったせいで、情報についていけなくなりました。

 

まるで授業中「置いてけぼり」だった小学生時代のよう(;^ω^)

 

 

要するに、ワクチンを推進したい場合の「セールスポイント」がよく分からないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    てんや (金曜日, 16 9月 2022 14:08)

    これまではワクチンに疑問をもつ人たちを丸めこんで接種率を上げようとしていましたが、オミクロン対応ワクチンに関しては丸め込むのを諦めたように思います。接種率を上げるのではなく、ワクチンに疑問を持たない人たちの接種回数を増やして、ワクチンを消化しようとしているようです。そう考えないと、オミクロン対応ワクチンの接種対象に未接種者が含まれないことが説明できません。

  • #11

    グッビオのオオカミ (木曜日, 15 9月 2022 15:50)

    だってこれ、オミクロンのBA1用で、今のBA5用じゃないですし、これをやる頃には更に変異してるでしょうし。
    在庫処分見え見えですね。

  • #10

    パワーホール (火曜日, 13 9月 2022 23:19)

    段々接種率も下がっているのし、副反応で苦しんでいたり死亡した人もいるのに接種を推進する必要性がどこにあるのだろう。本来なら第5派収束の際に元の生活に戻すべきだった。

  • #9

    殉教@中立派 (火曜日, 13 9月 2022 22:58)

    「可能性」「~だと見込まれる」
    こんな「確定してもいない効能」で他人に打たせるのは、まさに人体実験(この言い訳は、3回目接種推進の時も使われた。また新たな変異ウイルスになっている事を無視して)。今度は、どのくらいの税金が(無料接種に)消えるのだろうか。

    「旧宮家出身者を入れれば、男系継承で続く可能性が~」
    可能性より安定性を追求せよ。詐欺師の下手な言い訳だが、これで騙される方も「大丈夫か?」とは思う。

  • #8

    JET (火曜日, 13 9月 2022 19:29)

    これって米国で不採用になったタイプらしいですね。
    またも米国の在庫処理を日本がやるのかと。
    日本人は義務でなくともアホみたいに接種率高いから、製薬会社のターゲットになってる事だろうし、WHOが日本に組織作ったり工場作ろうとするのもその流れでしょう。
    非加熱製剤の在庫処理して薬害エイズ引き起こしたのに、未だに上のいう事を盲信したり同調圧力かければ打つ日本人は舐められてますよ。

  • #7

    ねこだるま (火曜日, 13 9月 2022 19:28)

    妄想族たけさん:#4

    >https://note.com/miyazawanet0709/n/n005f8195b5ef

    これいいですね。

    なんかもう「7週連続陽性者数世界チャンプ」というこれ以上ないエビデンス出てるせいか、ワクチン推し、マスク推しの破綻ぶりがスゴいですよね。

    知念ちゃん、Taka さんなんかもとから破綻してると思ってましたが、破綻ぶりに磨きがかかってきてます。

    ワクチンはカレーせんべいさんが上で言ってくれてるように武漢型を Ba.1 対応で Ba.5 には効かないっぽいし、Ba.5 自体がピークアウトしてるし。

    マスクも空気感染だから効果ないし、もうルールだとかドレスコードとかワケワカんないこと言ってきてます。

    「感染対策としては無効」だから、感染対策以外のことをあーだこーだ言うしかなくなってきてますね。南無南無。

  • #6

    ひとかけら (火曜日, 13 9月 2022 18:26)

    妄想族たけさん

    人間で臨床試験してないワクチンを打たそうとは狂気であり日本人をモルモットと勘違いしてるのかという気持ちです。

    ツイッターも見ましたが狂気で何度も打とうとする人が半分、誰が打つかという人が半分と複雑な状況ですね。明日から忙しくなりそうです(笑)

  • #5

    ひとかけら (火曜日, 13 9月 2022 18:13)

    いいまつたかさん:

    情報ありがとうございます!なるほど武漢株を入れないと抗体が出来ない体になってるとは勉強になりました。武漢とBA1の混合型を自然免疫を経ないで血管に注入したらどうなるか恐ろしいです。マスクや消毒液で弱体化して、細胞もワクチンで破壊、2ヶ月ぐらいしか出ない中和抗体、感染増強抗体で最悪の事態になる前に知人に警告しようと思います。

  • #4

    妄想族たけ (火曜日, 13 9月 2022 13:28)

    こちらにも注目です。宮澤大輔医師が発信をしております。

    臨床試験をせずに、「オミクロン株」ワクチン接種をしないで下さい(note)
    https://note.com/miyazawanet0709/n/n005f8195b5ef

    抜粋
    「新成分の薬品でヒトでの臨床試験を省略することは前代未聞のことで、いくら緊急性があるといっても国民の健康を守るために不適切です。」


    逆に、
    ワクチン推進派 知念医師も負けじと発信をしております。
    https://twitter.com/MIKITO_777/status/1568968675251875840?s=20&t=G-_2UaerGMpVtvJJqptSVA

    「『もうすぐオミクロン用ワクチンが出るから接種を待っている』
    という方がかなりいて、
    それ自体は悪い判断ではないと思います。

    ただし…
    オミクロン用が打てるのは3回目以降です!
    追加接種用の治験しかしていないので1、2回目には使えません。
    未接種の方は打てませんのでご注意下さい。」

    ...未接種でオミクロン用待ってる人なんていねーよ!!

  • #3

    いいまつたか (火曜日, 13 9月 2022 12:50)

    以前本サイトでも照会頂いた、福島市八子胃腸科内科クリニック様による、コロナワクチン接種回避説得文書Ver2に答えがあると思います。

    他人のコロナワクチンの接種を止めさせる方法 パート2(オミクロン型用)
    https://www.yagoclinic.com/news/1149

    製薬会社もこのワクチン接種で「抗原原罪」が生じることわかっており、抗体を作るために武漢型はどうしても必須になるということだと思いますが、又詳しい方ご教授頂ければ幸いです。

    本当に棄民政策としか思えません!!!!

  • #2

    リカオン (火曜日, 13 9月 2022 12:25)

    打った人と話していると政府、厚労省、地元自治体、NHKが言う事は全く疑ってないようです。
    体調不良も枠のせいとは思ってるのか思ってないのか、どうしてこうなるのか不思議に思っている様子。
    時々私が、否定的なコメントしてもデマ情報を流す変わり者扱いです。

  • #1

    くぁん (火曜日, 13 9月 2022 11:52)

    カレーさんの例えも笑えますが、ホントに訳わからなくなってきましたね!新機種発売のiPhoneみたいだし、最新のOSにアップデートして下さいとか、変異株自体がブランド名になってるみたいだし。しかもそれを流行が終わってから打つ!みたいな(笑)