≪思想≫ ワクチンの無益有害さが公になれば自殺者が出るのでは?

 

投稿者:ナーさん

  

不意に思ってそれからずっと頭の中でちらついていること。

 

「ワクチンの無益有害さが真に公になった時、接種者で精神が病んでしまい自殺する人が出るかも?」

 

私は無責任に推奨した人には猛省をお願いしたいが、できることなら接種者も救われてほしいと思います。

 

偽善ですかね・・・?

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「ショックを受けて自殺者が出てしまうから真実を隠そう」では、

 

まさに【猿の惑星】になってしまいますよね。

 

あるいは【ファイナルファンタジー10の「究極召喚」】。

 

もしくは【ゼルダの伝説 夢をみる島】。

 

 

 

「接種者も救われて欲しい」という気持ちは、私も全く同じです。

 

それは真実を隠すということではなく、真実を明らかにして、立ち向かうしかないと思います。

  

「不幸の螺旋」は勇気の剣で断ち斬るしかないと私は思います。

 

 

 

私個人は、勇気の源泉は「子供のことを思う」ことです。

 

今の子供達、そして、まだ見ぬ未来の子供達。

 

これは私個人の行動原理です。 

 

そして、未来の子供達にとって一体何が正しい選択なのか、それは日々思想して悩んでいます。

 

 

それらを踏まえ、質問に対する回答します。

 

「ワクチンの無益有害さ」が真実ならば、未来の子供達のためにも、できるだけ早く公にするべきだと考えます。

 

真実を隠すと、「次の犠牲者」が出てしまいます。

 

「次の犠牲者を出さない戦い」こそが「公」だと私は思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    大阪の一会社員 (火曜日, 13 9月 2022 22:00)

    このワクチン接種のヤバい所は、今までの薬害的な事象と違い、大多数が行い、マスコミも全体主義的に推し進めたという「赤信号みんなで渡れば怖くない」を本当にやらかしてしまった事です。
    その為、あの判断が間違っていたと思いたくない数も圧倒的となります。
    「あの時君はバカだった。」とは誰もが思いたくないでしょう。
    これがまさに今までの薬害事象と違い真相究明や裁判、被害者保護等にかなりブレーキをかけてしまう事が想像されます。
    まあ、もう私は腹をくくったというか「明らかにこっちが正しい」というある種ヤケクソ気味に構えております。
    被害者の方がこれ以上辛い思いをしない様にマスコミや公共機関等が変な論調をとったら引き続き抗議するなどは続けるつもりです。
    ただ今までの流れを見て、職場接種等で強制されている訳でもないのに、今だに地上波テレビ、新聞の情報のみで追加のワクチン接種を行おうとする人に対しては、正直いいかげんにしろや!
    と匙を投げたい気分です。

  • #13

    パワーホール (月曜日, 12 9月 2022 22:22)

    私も接種者は助けなければいけないと思います。
    それに、早くワクチンの有害無益さが公になってほしいです。現に、そのことを隠蔽して副反応が出ている人にも3回目や4回目を打たせているのですから。同僚の女の子ですが、先週5日間も頭痛が続いていた。明らかに異常だし、ワクチンによる副反応の可能性が高い。見ていてかわいそうになるし、助けてあげたい。

  • #12

    やなちゃん (月曜日, 12 9月 2022 18:08)

    確かに、そういう心配ありますよね。私は、今まで忠告した方々に「なんでお前だけ助かってんだよ」みたいな言いがかりをつけられ、断絶ができることを恐れてます。大事だからこそワクチンやばいぞって声かけして、コロナ論やシカ先生の動画勧めたので…。ここで断絶されたら二重にショックです。

  • #11

    かわじ (月曜日, 12 9月 2022 17:51)

    僕もツイッター&家族LINEでワクチン被害の件はたまにつぶやいてるんですが、
    「接種者」からすると相当不安を掻き立てる、苦々しいツイートだろうなーとふと思う時はあります(苦笑)

    ただ公的機関がまだ性懲りもなく、接種推進するんだったら「これ以上被害を出さない、当事者を増やさない」為に苦々しく思われても、やるしかない、そう言い聞かせてやってます。
    あとはまぁ、中川さん形式じゃないけど、合間になんかポジティブなツイート(家庭菜園で収穫物とったどー!とか、うまいメシ食ったどー!みたいなのw)とか入れつつ、見てくれてる人のマイナスを多少でもプラスにすることをやってく、みたいなカンジで「自分なりのバランス」取ってるカンジですかねぇ。。。

  • #10

    いいまつたか (月曜日, 12 9月 2022 15:39)

    自分も職場でインフォームドコンセントと称して、会議のたびに死亡者数含めたワクチンのネガティブデータ出させてもらってます。(でも残念ながら多くの職員4回目フェーズに入りつつありますが‥…)
    直属の上司は「そういう懸念もあるかもね」といった感じで話だけは聞いてもらえるのですが、真っ先に接種には馳せ参じており、その他職員含め、よりセンシティヴな内容程、接種された本人を深く傷けることになるのでは?という思いは常にあります。

    でも、やはりカレーせんべい様おっしゃるとおりと思います。
    さらにTwitterの以下の投稿貼らせて頂きます。

    https://twitter.com/ODA98950627/status/1569068790943739904
    オーディーエー(ODA)|習慣化の達人@ODA98950627

    詩人吉野弘さんの「正しいことを言う時は少し控えめにする方がいい」という名言が響く。正しいこと言う時は、相手を「傷つけて」しまいがち。だからもし正しいことを伝えたいなら、この事を考える習慣が大事。「自分が正しいと思う事」は、『相手にとって正しくない』もの。昔の自分に伝えたいな

  • #9

    リカオン (月曜日, 12 9月 2022 12:26)

    ワクチン後遺症関連の映画や動画、ワクチン後遺症の方の手記を見ると、長期にわたる倦怠感や体調不良で鬱状態になり、自殺願望が生じる例もあるそうです。そこへ持ってきて有害無益なんて知りたくも無いだろうし、認めたくも無いでしょう。(自分だったら耐えられない。自殺するかどうかは分からないが、訴えるなどの対抗措置をとる→認められないの繰り返しか)
    実際、同僚は私には言わないけれど、3回目後、以前のようなやる気が出ず、倦怠感があり、苦しんでいる事を他の同僚に打ち明けていました。

  • #8

    おく (月曜日, 12 9月 2022 09:14)

    【コロナワクチン被害者駆け込み寺】代表 鵜川和久氏のツイート➡https://twitter.com/sousyou13/status/1568156869432344577
    『複数の副作用被害者から相談メールが来ています。
    会社では厄介者、病院に行っても原因不明で心療内科を薦められる。楽になる為に民間療法で月に20〜30万円の費用がかかるという
    そんな被害者の方が家族に迷惑がかかると自殺されました
    接種したのは自分の責任
    だけど割り切れない
    それが家族の思い。』
    ワクチンの無益有害さとは違う原因ですが、このような自殺者がいます(# ゚Д゚)

  • #7

    トカレフ (月曜日, 12 9月 2022 08:58)

    >>2
    わたしもそう思ふ。
    真実が白日の下に晒されても、なぜか晒される以前の論調は大きく変わらない。
    いったんレールの上に乗っかったモノは軌道修正不可みたい。おそろしい。

  • #6

    とっとちゃん (月曜日, 12 9月 2022 08:02)

    秘匿するより、正しくワクチンの情報を発信するのは「これからどうしていこうか?」と考える指針になり、少なからず自死なされる方は出るかとは思いますが間違いでは無いかと思います。
    決して偽善では無いかと思います。

    ※ここで下記に私の意見を書きますが、とてつもない妄想で書くので「関係ない話だ」「意味がわからない」「間違っている」とツッコむかと思いますがご了承ください。スミマセン。

    私が気になったのは厚生労働省が予防接種健康被害救済制度を設けてますが、その中に障害年金も含まれていて。
    仮にワクチンの有害さで障害が出るとニュースなどで広まった時に、安定して国から金が稼げられると悪用して申請する人が出てくるかな・・・なんて妄想で書いてます。
    妄想で書きましたが、私が昔利用していたB型作業所の利用者の中に元暴力団関係者がいて。
    生活保護などの申請が通らず、施設代表や精神科の先生などが頑張って知的障害者として障害年金が申請できるように努力して今は何とか生活できてます。
    頑張れない人、生産性の低い人に厳しく福祉制度も通りにくい国なので貧困になりやすいのは仕方ないですが、「知的に問題ない人を障害者にさせる」ってどうにかできないのか・・・と思いました。
    ( B型作業所を知らない方のために乱暴に書くと、どうしても雇用に繋がらない障害がある方の経済的自立を達成するための職業訓練するサービスです。一応給料が出ますが、それでも全国平均で時給223円で月給16369円と低収入ですが・・・。 )

    今回の救済制度は審査が厳しいので不正支給は起こり得ないだろうと思いますが、マスコミや民意でコロコロと動く民族性なので審査基準がゆるくなる可能性としてはありかも・・・と思ってしまいます。

    というか、不正支給するために申請する人が増えるってマスコミがデマを流して「健康被害にあわれた人=不正支給する人」ってレッテル貼りする可能性もあるのか?いや、それは起こり得ないだろうな・・・。

  • #5

    はな丸 (月曜日, 12 9月 2022 07:56)

    #2三鷹のやまちゃんさんに同意です。
    サリドマイドともヒ素ミルクとも薬害エイズとも違う、国民の8割以上が接種した、桁違いの事例です。ほとんどの国民にとっての「不都合な真実」となります。みんな目を背けるでしょう。

  • #4

    リニモ1号 (月曜日, 12 9月 2022 06:44)

    >私は無責任に推奨した人には猛省をお願いしたいが、できることなら接種者も救われてほしいと思います。

    知らずにワクチンを推奨していたのなら、まだ猛省だけで済むと思います。
    玉川徹みたいに自分はワクチン打っていないのに散々ワクチンをゴリ押しする確信犯は、もはや万死に値するとしか言えません。

  • #3

    sparky (月曜日, 12 9月 2022 02:19)

    決して偽善ではないですよ、と言えるのは今のうちなのだろう。「ワクチンの無益有害さが真に公になった時」非接種者を散々罵ってきたその口を拭いもせずに更なる逆恨みの難癖をつけてくるに決まっている者達に対して、自分がどこまで寛大になれるのか?正直自身が無い。

  • #2

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 12 9月 2022 01:26)

    そんなことは、(言葉通りの意味で)杞憂に終わると思いますので、安心(?)して下さい。

    日本社会全体で結託してワクチン推進していったのに、その有害性を公に認めて、問題になることなど、それこそ「現実的ではありません」。

    深刻な後遺症で死ぬ人が増えるかもしれませんが、もっともらしい(見当違いの)分析をされて報道されるだけになると予想します。

    多くの国民が思い悩むことがあったとしても、それはワクチン接種のことではなく、よく分からない謎の不健康についてだと思います。
    (もちろん、ワクチン接種後に疑念を抱いた人は後悔の念に苛まれて、中には自殺する人もいるかもしれませんが、それは公になったことが理由ではありません)

    従軍慰安婦の捏造報道を朝日新聞が謝罪しましたが、とはいえ今週のライジングでのよしりん先生の文章にあるとおり、主流のメディアは依然自虐史観です。
    マスコミのミスリードだけでも正されないものが、国も一体で進めたことが正されると思いますか。
    結果論的には、国もマスコミも共犯関係なんです。

    まあ、だからこそなのでしょうが、機会があれば追加接種しようとする人や子どもへの接種を上手に思い止まらせる取り組みは、引き続き重要なのだと思います。

  • #1

    田舎のおっちゃん (月曜日, 12 9月 2022 00:20)

    ワクチンはもう終了って状況下ならともかく、
    更に更に打たせようとしてるんだから、教えてあげるのが親切じゃないですか

    それに4回目5回目を打つような猛者は、おそらく周りの人にも接種の圧をかけたりしてそうだから、多少はショックくらい感じて貰わないとね