エリザベス女王、愛し、愛され

 

投稿者:トマトさん  

 

カレーせんべいさんへ

 

日々、サイトの運営ありがとうございます!

 

ワクチン関連でこちらのサイトにお邪魔するようになった私にとって、皇室関連、統一協会関連は初めて知る事ばかりで、日々、えー、そうだったんだーとか、なるほどーとか思いながら読んでいます。

 

それで、皇室関連に遅まきながら関心を持ち始めた私にとって、ここ数日の中日新聞は読む楽しさが増しています。

 

 

昨日9月10日にはエリザベス女王の写真を片面全面にたくさん掲載していました。

 

 

もう、どうしても愛子様と重なります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

女王陛下、威厳があってカッコいいですよね♪

 

そして、どの年代でも美しい。

 

こうしてエリザベス女王と共に年を重ねることで、イギリス国民も統合されながら歩んで行ったんでしょうね。

 

エリザベス女王の写真を見て、改めて感じましたが、

 

「女だから統合の象徴になれない」という考えは、不合理であるだけでなく野蛮です。

 

・・・ 

 

(追伸)

 

最初の4行。私のささくれた心が洗われるようなお言葉で有り難き幸せです^^

 

 

このホームページは「ゴー宣ファンサイト」ではあるのですが、当初は閲覧数100名以下の小さなサイトでした。

 

それが昨年7月から「コロナのニュース」を取り上げてからは、多くの人に見て頂けるようになりました。

 

そして今年7月以降は「ウクライナ戦争」「皇位継承問題」「統一教会」を取り上げるようになったのですが、

 

8月度、重複無しの閲覧人数が月に2万人超えて過去最高になりました。(PVは364,383回で歴代2位)

 

  

「ゴー宣ファンではない人」も、ゴー宣ファンサイトをご覧頂けていることが、管理人として幸せに感じています☆

 

 

これからも、皆様からの寄せられた投稿をご紹介する「情報共有企画」をメインに配信して参ります。

 

なるべく「管理人のコメント」も添えたいと考えているせいで、「ファクトチェック」や「自分の理解」や「日々の仕事」によっては、ご紹介できる数に限りが出てしまっており、毎日心苦しいところです。

 

なるべく1つでも多く、皆様と共有できるニュース記事をご紹介し、各自が個人として、あれこれ思想することができたら楽しいと思っています☆

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    パワーホール (月曜日, 12 9月 2022 22:15)

    治世ではなく御世でした。
    訂正します。

  • #6

    リカオン (日曜日, 11 9月 2022 22:48)

    愛子様も即位されたら、どんなにか日本は盛り上がるのかと思います。
    阿呆なダンケーは日本が滅びても自分達の狭い村での権益さえ守られればよいと思っているのでしょうか。

  • #5

    パワーホール (日曜日, 11 9月 2022 21:08)

    愛子さまの治世が始まることを強く願います。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 11 9月 2022 20:14)

    エリザベス女王、風格に満ちあふれ素晴らしい誌面ですね。私も愛子さまと重ねました。どうか未来の皇室を担っていただきたいです。

    このサイトのおかげで興味の幅が広がり、多くを学ばせていただいております。同時に自分の足りなさも痛感し、学びを深めたい欲もでてきました。ゴー宣で知識を得、こちらでは活用術を実践させてもらっているような感じです。連動することで自身がもっともっと精進できたらいいな、と励みをいただいております。

    いつもありがとうございます。

  • #3

    ハジメ (日曜日, 11 9月 2022 17:15)

    エリザベス女王陛下ご冥福をお祈り申し上げします。陛下の崩御により「ウィンザー王朝」は終焉を迎えました。 王太子改め新王「チャールズ三世」は「新王朝」の始祖になる、ということだそうです。「王朝の交代」それがいったいどういう意味なのか?

    他国の事ではありますが、注目して行きたいとおもいます。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 11 9月 2022 15:12)

    愛子内親王殿下が皇位継承をされたら、きっとこの様になるのだろうと思います。
    男系派が色々言うだけで、この様に国民に愛される女性天皇になると思います。
    今朝の新聞でチャールズ皇太子が国王即位宣言をされ、ウィリアム王子が皇太子に就任していました。こうして英国王室がつながって行くのですね。

  • #1

    まいこ (日曜日, 11 9月 2022 13:42)

    中日新聞の写真、本当に美しいですね。長子優先について考えているときの御逝去に感じ入っています。中日新聞は「皇位継承策 議論の先送りをせずに」という記事を掲載しているので、この件に関しても期待をもって注目してゆきたいです。
    https://www.chunichi.co.jp/article/308151