統一協会と関係を持っていた自民党議員の一覧表

 

投稿者:たっけさん  

 

9月10日北海道新聞朝刊から

 

統一協会と関係を持っていた自民党議員一覧が記事になりました。

 

人数はなんと121人。

 

ただし、自民党内での調査結果なのでこれが全貌ではないと考えられます。

 

 

調査対象は衆参両院議長を除く所属議員379人で安倍は対象外です。

 

まさにズブズブの関係。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

祝電だけなら「無頓着」で済まそうかと一瞬思いましたが、「関連団体会合に議員本人が出席、あいさつ、講演」がメチャクチャ多いですね!!

 

教団主催の会合やボランティア支援まで受けているのだから、これはやっぱり「ズブズブ」と表現するしかないですね。

 

この機会に政治側が統一協会の政治侵入を一掃しなければならないです。

 

その後押しになるのが「報道」「世論」です。

 

 

コロナ禍では絶望的に最悪だった「報道」と「世論」も、統一協会の問題に対しては『公に重なる』と確信しています。

 

 

ところが、この統一教会の報道に対して

 

「クソテレビは徹底的に悪者にする。コロナを徹底的に恐ろしいものにしたのと同じで馬鹿がそれに乗っかってるなう」

 

とツイートなさったvery important personがおられました。

 

 

私個人の考えをルールの範囲内で、同調圧力にならないように細心の注意を払いながら、か細い声で、囁くように述べさせて頂けるならば・・・

 

統一教会を追求する「報道」と、それを後押しする「世論」は、けして馬鹿ではないと愚考する次第です。

 

むしろ逆に報道と世論を頼もしく感じている次第です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    黒砂糖 (月曜日, 12 9月 2022 14:45)

    テレビや他のメディアが詳しく取り上げて人々に知らせることが社会のためになり日本からカルトを追放に持っていくことにつながると思います

  • #12

    近藤 (月曜日, 12 9月 2022 04:01)

    記事ありがとうございます。

    そうなんだよね。
    もっともっと報道してほしいのに。
    邪魔してくる「私の人」。

    なのに、
    >「公」を求めてはいけない。それは反則。
     それは「私」の人に「何から何まで我々の
     意見に同調しろ」という同調圧力

    これにはかなりガッカリした。
    公が要らない言論人なんて言論人じゃない。
    成人に公共性を求めたら圧力?
    何を言っているのか私には理解できてない。

  • #11

    達也 (日曜日, 11 9月 2022 22:34)

    統一協会が関わったと思われる最大の犯罪といえば、今から35年前の1987年に起きた朝日新聞阪神支局襲撃事件でしょうか。
    当時霊感商法で数多の問題を引き起こしていた統一協会が、確か朝日ジャーナルに告発キャンペーンみたいなのを張られていて、それの逆恨み…という説もあるようですね。「赤報隊」という名称も「勝共連合」を連想させます。

  • #10

    やなちゃん (日曜日, 11 9月 2022 20:22)

    これだけ掲載されていますが、実際はもっとズブズブ感あるところは調査していず、結局氷山の一角なんだろうなと思えてしまします。
    これ以上逃れようがないくらい徹底的に洗い出してほしいです。

  • #9

    パワーホール (日曜日, 11 9月 2022 17:53)

    先日5類下げを現実的でないと抜かし国民の神経を逆なでした加藤勝信の名前もありますね。
    この画像を拡散した方がいいです。

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 11 9月 2022 16:15)

    雑誌を見れば何かしら統一協会と自民党を扱ってますね。
    私は本来、グレンコ・アンドリー氏が言う様に「統一協会は追放しなければ」という認識が正しいと思います。
    解散命令は出して欲しいですね。
    自民党はコロナ禍は製薬利権と医師会票欲しさと自己保身で行動してますけど、皇統と統一協会は宗教団体の金とコネと動員力、国際勝共連合と日本会議の癒着。ここにもコロナと同じ利権と票と自己保身が見え隠れします。

  • #7

    はな丸 (日曜日, 11 9月 2022 13:08)

    私にも、大阪の一会社員さんがおっしゃる通りの懸念があります。
    コロナ前から信用してはいませんが、コロナを経て、いよいよ報道への不信が増大し、期待したら裏切られるだろうなと斜に構えてしまいます。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 11 9月 2022 10:52)

    コロナ騒動に関してもこれからワクチン被害やマスクをはじめとする感染対策およびPCRの弊害、日常に戻っている海外の光景
    を報道していってもらいたいですね。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 11 9月 2022 09:58)

    新聞社やテレビが統一教会を取り上げる事自体は良いのですが…
    カルト的な団体と権力がつながっていたという興味本位的な報道ばかりで、本質として憲法草案やその他の政策にまで統一教会の思想が反映されていた可能性があるという所まで踏み込んでいない様な…
    現に周りの人も私がその可能性を伝えると、誰もそこまで意識が至っていないですよ。
    これだけ連日報道されているにもかかわらずです。
    このままだと一過性のスキャンダルとして扱われて終わりにマスコミはしそうです。
    その様な権力とマスコミの手打ちが行われない様に監視すべきでしょうね。

  • #4

    妄想族たけ (日曜日, 11 9月 2022 04:17)

    very important person(爆笑)

  • #3

    トマト (日曜日, 11 9月 2022 01:19)

    ワクチンの時は、「ワクチンに懸念を持つ人=デマを信じるイタイ人」との設定がいつの間にか出来ていたので、新聞社も「デマを扱うイタイ新聞社」と世間から思われるのが嫌で、ワクチンのマイナス面を取り上げてくれなかったのかな?

    話が統一協会からは飛びますが、最初にあの「ワクチンデマ」のレッテル貼りをしたのは、どこ、もしくは誰なんだろう?
    デマの件、私は「ワクチンはちょっと様子を見た方がいいよ」と実家の母に電話した際に初めて知りました。その時に「デマを信じてしまっている危なっかしい娘」として心配されてしまい、驚きました。
    それで、???となり、世間(テレビ)ではそんな事言われてるんだ、と思い検索したら、河野太郎のブログに行き当たりました。それを読んだら、初めて知る事ばかりで驚きました。(統一協会関連からの脱線すみません・・・)

  • #2

    トマト (日曜日, 11 9月 2022 00:53)

    最近の統一協会と自民党の記事を読むたびに、なんだ、新聞社さん、統一協会にも自民党にも忖度せずに記事をかけるんじゃん、と思い、なおさら、1年前、ワクチンについては、推進一辺倒の記事しかなかった事が不思議です。

    紙面でコロナ恐怖を煽りすぎて、自己催眠にかかってしまっていたとか?
    それとも、自民党には忖度しないけど、製薬会社には忖度してるとか?
    とりあえず、統一協会には忖度していなくて、ほっとしています。

    考えみたら、もともと自民党には忖度していないか。
    もっと感染対策を厳しく!とか、政府のワクチン供給が遅い!とか、オリンピック開催していいのか?という論調の紙面だったし・・・。
    よく分からない。

  • #1

    トマト (日曜日, 11 9月 2022 00:38)

    カレーせんべいさんへ

    「むしろ逆に報道と世論を頼もしく感じている次第です」

    はげしく同意です。特に「報道」の部分。「世論」の部分はまだよく分からないのですが。
    統一協会と自民党の関連の記事を読むたびに、ほっとしています。新聞社、ちゃんと取材して、報道する姿勢があったんだ!と。