岸田文雄首相「ウィズコロナ」への移行宣言

 

投稿者:いいまつたかさん

 

国葬、旧統一教会…ウィズコロナで難局打開狙う岸田首相

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/984126/

 

支持率回復めざすなら、もうわかってるでしょ?

 

あれです、あれ、一刻も早く数字を2から5へ変え、余計な組織は解散、対応は中止することです。

 

その上で「コロナ終息宣言」を発すれば、支持率爆上がり間違いなしですよ!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

岸田首相がウィズコロナを掲げて「指定感染症区分を2類相当から5類に落とす」なら、私は評価します。

 

もう流石に、そういう流れですよね。

 

 

そして分科会は任期を決め、今までの感染対策の評価・検証をきっちりやって欲しい。

 

それは「組織の責任」として当たり前だと考えます。

 

 

まだ社会にはワクチン禍・マスク脳の問題がありますが、まずは5類に落とすことですね。

 

次の展開としても、それが大きな突破口になることでしょう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    リニモ1号 (土曜日, 10 9月 2022 06:39)

    このままだと10月ぐらいに陽性者がものすごく減らされそうですね。もし減らさないとハロウィンやクリスマスが行えませんから。
    私はコロナ騒動以前からハロウィンやクリスマスは文化侵略(同化政策の一種)だと考えていました。文化侵略を加速度的に実行するならコロナでも何でも利用するというのは去年秋ぐらいに陽性者が激減した事実からわかるような気がします。自分たちの利益のためなら文化侵略を行う連中とも手を組むなんて売国奴以外の何者でもないと思います。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 09 9月 2022 22:08)

    ねこだるまさんへ
    5類にせずワクチン打ちまくってそれによる死者や被害者が多数出たら厚労省はどうするのですかね。私はそれが不安です。
    関連して、別のニュースのコメント欄にも書きましたが、今までの接種で長期的な副反応が出ている方には打たないよう通告するよう厚労省に意見を送りました。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 09 9月 2022 22:02)

    私は、朝日で支持率急落のニュースを知るや否や岸田のサイトに支持率回復のためにも5類か取り消すようにとの意見を送りました。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 9月 2022 20:23)

    #3ねこだるま様
    なるほど。
    あっという間に化けの皮はがれましたね。
    しょうもな。
    一日天下という言葉がありますが、一日すら淡い期待は持ちませんでしたとさ。

  • #4

    潤峰 (金曜日, 09 9月 2022 19:42)

    独断で国葬を決めたのだから、開き直って独断で記者会見で「明日から5類にします」って言えばいいのに。
    今更、支持率なんて気にする事無いでしょ。
    唯一、決断した国葬を否定されてかわいそうですが。


  • #3

    ねこだるま (金曜日, 09 9月 2022 19:41)

    コロナの5類への引き下げ「現時点で現実的でない」 加藤厚労相
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220909/k10013810591000.html

    だそうです。
    岸田が with コロナちらつかせてまぁまぁとなだめて、厚労省の方で5類にせず(したらワクチン打てない)接種させまくる2方向からの戦略かと。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 9月 2022 19:09)

    利権集団を追い払い、真にこれからの日本社会を考えた真のウィズコロナ路線なのかどうか、政策をきちんと精査させてもらいます。

  • #1

    リニモ1号 (金曜日, 09 9月 2022 16:10)

    「ウィズコロナ」をコロナでボロ儲けしたい奴らが強く反対するのは目に見えています。
    コロナでボロ儲けしたいがために国民、特に子供たちを犠牲にする奴らに罰が当たるのを強く望みます。
    奴らが買い込んだブランド物とか貴金属、高級車なんかが大量に手放されるのをこの目で見たいです。