朝日新聞 15歳高校生「友達が大事 コロナ撲滅を祈る」

 

投稿者:さん

 

こんにちは。遅くなりましたが、8月30日朝日新聞の投書です。

 

・親がコロナ脳なんでしょうが、投書でしか本心を言うことができない親子関係が将来的にも心配です。

 

・これを載せることで遊びに行く子供が悪いというスケープゴートにしようとする悪意を感じます。

 

 

いいまつたかさんも犠牲になる子供たちについて掲示板に書かれていましたが、

 

このところマスゴミは「新学期学校での感染拡大(陽性拡大)懸念」というネタで子供を悪者扱いし、気分が悪くなります。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

うちには15歳の娘(中3)がいますが、中学時代をずっとコロナ禍で過ごすことになってしまいました。

 

卒業アルバムはすべてマスク姿でしょう。

 

この国の大人たちは、子供たちに対して、残酷な仕打ちをしたものです。

 

 

この投書の男の子は「やはり感染対策は守ろう」と書いています。

 

これを読んで心が痛みました。

 

 

社会全体が狂っている。 

 

 

子供への悪影響は計り知れないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    リニモ1号 (土曜日, 10 9月 2022 12:39)

    コロナでボロ儲けしてブランド物とか貴金属、高級車(特に外車やレクサスなど1000万超の車)を買い漁る連中からすればコロナなんて終わってほしくないからマスコミとグルになった洗脳に余念がないのでしょうね。
    奴らが買い漁ったブランド物とか貴金属がコメ兵(名古屋の人ならおなじみです)にこぞって売りに出されたり、高級車が中古車屋に並ぶ日を心から望みます。

    #10 大阪の一会社員さん
    確かにゴーストライターという可能性は捨て切れないですね。

  • #13

    mantokun (金曜日, 09 9月 2022 23:07)

    撲滅すべきは、コロナ利権に群がる金の亡者と化した医者や専門家、自分の延命にしか興味のない高齢者、そして上から言われたら反論もせずにマスクを付け、ワクチンという名の猛毒を打ち続ける畜群どもですよ。

  • #12

    タロー.G (金曜日, 09 9月 2022 22:45)

    私の子供はまだ小さいので魔吸苦はさせてませんが、4〜5歳になると殆どの親が魔吸苦させてます。保育士も慣れてしまったのか注意しません。本当にこの国の子供たちが心配でならず、毎日胸が締め付けられる思いです。魔吸苦ゾンビを見てるとイライラして頭痛が止まらなくなりました。こんな国にしてしまって本当に申し訳ないと思ってます。

  • #11

    パワーホール (金曜日, 09 9月 2022 22:15)

    「撲滅」という言葉を15歳が使うことに恐怖を感じる。

  • #10

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 9月 2022 19:23)

    15歳を名乗ったゴーストライターだと思いたいのですが…
    もし本当に15歳なら、色々な意味で前途多難。
    それだけだ。

  • #9

    リニモ1号 (金曜日, 09 9月 2022 11:55)

    いい加減コロナ騒動の実体に気づいてほしいと思います。
    コロナでボロ儲けしたい連中が規制の撤廃に反対するからコロナ騒動が終わらないということに。
    まあいずれコロナでボロ儲けしている連中に罰が当たるでしょう。

  • #8

    リアル雪男 (金曜日, 09 9月 2022 06:58)

    私の親族の女の子もカレーせんべいさんの娘さんと同じ中3です。彼女の中学時代はずっとマスクで顔を覆い隠して終わります。修学旅行にも未だに行けていません。まともな行事らしい行事を、この約3年間してこなかった。
    「お前の青春は暗かった」などと彼女に言ってしまうのは、余りにも残酷過ぎるし傲慢な気もする。
    ただ大人としてこの状況をつくってしまったことを、一生かけて詫びていきたいです。

  • #7

    晃明 (金曜日, 09 9月 2022 06:47)

    高校生にもなって親が反対したから友達との交流を「自粛」するって…
    自分の意思はどこへ行った?コロナウイルスはこれからも残り続けるのにコロナのせいにして友達との交流を避けるのは偽善だと思う。

  • #6

    殉教@中立派 (木曜日, 08 9月 2022 23:37)

    先日の「アイドルに責任はあるか論争」を思い出すが・・・
    いくらなんでも、この子供に罪はないし、寧ろこっちが謝りたい。
    ・・ただ、15歳ならば「あれ、これって何か変じゃない?」という、疑問の欠片くらいは持って欲しいとも思う。そうした違和感を覚えた子供に、一人でも多く(例の)意見広告を読んでほしかったなあ。「コロナ撲滅」は戦うべき相手を間違えているし、長期的には自分の免疫を下げてしまうが・・・大人の方がもっと間違っている以上、強く言えそうにない。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 08 9月 2022 22:49)

    朝日新聞は戦前から科学的に物事を報道せず、偏った正義感のもとにその時の多数派の空気感に沿った記事、論調を煽りながら報道する伝統を持つ新聞なので、この様な投稿を載せたのでしょう。
    「ほらほら年端もいかない少年が自らこんなにも頑張っているよ〜!
    読者の皆さんもコロナ撲滅に向けてより一層努力しましょう」ってか。(笑)

  • #4

    ホッピー黒 (木曜日, 08 9月 2022 22:29)

    保育園に迎えに行く時マスクしないのですが、嫁がしないなら迎えに行くなと言います。大人がマスク外さない限りこどもも外さないよと反論してます。という自分も全くしてないとは言えませんが…。マスク有無拘らず陽性者の増減がある以上、効果なんてあるわけないと思うのが、科学的に考えれば分かるものと思うのですが。

  • #3

    ねこだるま (木曜日, 08 9月 2022 22:08)

    https://twitter.com/ac4ljkd/status/1567835480053645312?s=20&t=_ZwPbt6Ookz6Hg7VNjs48g

    ほんとうに「わたしたち」大人が子供、若者に「間違いを認め、謝罪する」しかないかも知れません。
    「誰それが言ってたことはウソだ!!」と叫ぶのもいいかもですが、
    自分が率先して頭を下げるべきかも知れません。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 08 9月 2022 21:53)

    カレーせんべい様
    いつもありがとうございます。

    うちの長男は高2ですが、中3になろうという時期にコロナ騒動が勃発したため、修学旅行をはじめ中3の一年間の行事がほとんど潰れました。親の目から見ても、卒業アルバムはマスクだらけの極めてつまらない、かつ気味悪い代物でした。後年、彼が社会人となり家庭を持つくらいになった時に、アルバムを見返して、当時の大人達は何てバカなことしてたんだと笑い飛ばすような世の中になっていて欲しいです。

    「いわゆるA級戦犯」重光葵の詠んだ歌より・・

    願くは
    御國が正気 取り戻し
    我々さけすむ
    人の多きを

    おそまつ。

  • #1

    佐々木 (木曜日, 08 9月 2022 21:39)

    情けない大人のせいで思い出を作る機会を奪って申し訳ないです・・・。