厚労省専門家組織「“第8波”が来る可能性が高い」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

もう、ハッパ、ハッパ って、言いずらいしドカベンの岩鬼じゃないんだから‥‥‥

 

厚労省専門家組織「“第8波”が来る可能性が高い」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/146483?display=1

 

相変わらず煽り煽りでうんざりですが、

 

「もうコロナは普通の風邪ですし、感染症の類型も見直し、流行ったとしてもお近くの医療機関で治療可能、インフルエンザに準じた対応で乗り切れますので、国民の皆さん、ご安心ください。」

 

と、一言言ってくれればこのコロナ禍は終了なのに‥‥いつになったら専門家としての矜持を思い返して頂けるのでしょうかね。

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そりゃまぁ、来るでしょうね、第8波。

 

ハッパ、ハッパと言われても・・・この先カウントをし続けるなら第64波も来ると思いますよ。

 

 

 

要するに『コロナは「風邪」と呼んでいたモノとどこが違うの?』というのが素朴な疑問です。

 

そしてワクチンに頼り切っているのが問題です。

 

mRNAワクチンは新型薬剤であり、まだ安全性が確立していないのが相当ヤバイ!

 

しかも、そもそも有効性が期待できないものを莫大なカネで買っているのも大問題!

 

普段は「税金の無駄遣いをするな!」と言っている潔癖な国民が、どうしてワクチン購入に関してはザルなのか意味が分からないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    大阪の一会社員 (土曜日, 10 9月 2022 11:38)

    この数年間に渡り、所長の脇田を始め、「感染をある程度許容して社会を回していこうとする中で、ワクチンを打っていない小学などが一番リスクが高くなってしまっている」(読売新聞2022.8月10日朝刊28社会面)発言の鈴木基国立感染症研究所感染症疫学センター長、
    「人の免疫はワクチンを接種するたびに、よりよい抗体をつくろうと変化し続ける。2回接種に比べ、3回接種で抗体の質がよくなる」発言の高橋宣聖(たかはしよしまさ)国立感染症研究所治療薬.ワクチン開発研究センター長(読売新聞2022年8月19日朝刊25社会面)等の根拠があいまいな発言ばかりを行い、その後の責任を取らない集団が国立感染症研究所です。
    そして国民に命令口調で煽るだけで今だにろくな成果を出せない組織です。
    今まで、予算があまりつけられなかったのが理由がなんとなく想像できます。

  • #12

    達也 (土曜日, 10 9月 2022 06:26)

    コロナの恐怖を散々煽るのはコロナでボロ儲けしたいから、というのはよくわかりました。
    だったら自ら進んでワクチンを何回でも打ってくださいね!

  • #11

    黒砂糖 (土曜日, 10 9月 2022)

    マスクをつけて高校に入学した女の子の新聞記事がツイートに流れてきたけど素顔を見せたことがないまま高校に入学したのでマスクを外す自信がないと書いてありました将来に不安があると書いてありました

  • #10

    田舎のおっちゃん (金曜日, 09 9月 2022 23:57)

    あのぉ、それ、
    真剣な表情でメモを片手に拝聴している記者サン達以外は、
    国民、みんな知ってます

  • #9

    パワーホール (金曜日, 09 9月 2022 22:00)

    脇田や国立感染症研究所に言いたいけれど、病原性にもよるが共存していくにはどうすればいいかを考えてほしい。そのための機関ではないのだろうか。

  • #8

    へたれダイバー (金曜日, 09 9月 2022 19:17)

    この脇田隆字、国立感染症研究所の所長さんなんですね。国立感染症研究所、コロナ騒ぎで予算と人員がかなり増えたようで所長さんの終わらせたくない感が見え見えです。
    検査止めなかったら何時までも続きます。人類は風邪もインフルエンザも撲滅できていません。

  • #7

    身も心もPUNKロッカー (金曜日, 09 9月 2022 18:34)

    ま~ぁた始まりましたね。
    現在の株がピークアウトしたら次に変異したもっと感染力の高いものに置き換わってまた増えていく。
    コロナの初期からずっとこの波だったからもう知ってるよ!
    So what??
    だから何?笑
    だからまだ安心できない?
    オミ用のワクチン打たせたいから
    安心しちゃダメなの?
    感染者(陽性者)は増えたけど、重症化はせず、死亡者が増えたから安心しちゃダメなの?
    死因関係なく死後にPCRしてるからそういうデータが出てくるんじゃないの?
    あなた達の仕事だからしょうがないかもしれないけど、もうホントにこれ以上不安を煽るのやめましょうよ、いい加減!

  • #6

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 9月 2022 18:20)

    この脇田を始めとする国立感染症研究所か。
    第何波とか煽ることはするが、いつになったらあんたら問題解決できるの?成果出せるの?
    普通の民間企業ならとっくに役職外されてるよ。
    税金で飯食ってるなら、国民を幸せにせい。
    能書きだけの無能集団。

  • #5

    リカオン (金曜日, 09 9月 2022 16:54)

    コーローシヨー センモンカソシキって単なるワクチンのバイヤーですね。

  • #4

    達也 (金曜日, 09 9月 2022 16:01)

    まあお決まりの文句は「コロナはインフルエンザみたいな医師が処方できる治療薬がないから怖い」「だからワクチン打て」なんでしょうけど。
    そもそも普通の風邪にも治療薬がないということ、またコロナと診断されると処方されるのは風邪薬という事実を隠すのは卑怯だと思います。

  • #3

    枯れ尾花 (金曜日, 09 9月 2022 15:54)

    あんたらのせいで日本国民、難破船に乗っけられたようなもんやろ。

  • #2

    ハジメ (金曜日, 09 9月 2022 15:04)

    厚労省ノババックスの添付文書をプリントして職場の休憩室にこっそり置いてみた。これ読んで撃つなら勝手にするがいいさ。 大人だもの。

  • #1

    はな丸 (金曜日, 09 9月 2022 14:36)

    波が収まったら、次の波をサーファーのごとく待ちわびるセンモンカたち。

    あ、いや、すみません、サーファーに失礼でした。