おぼっちゃまくんがマスクをつけているギャグ

 

投稿者:ゆりさん

  

 

ツイッターで見つけました。

 

これ、何の話でしょう?アニメのオリジナルでしょうか?

 

 

今見ると素晴らしいギャグです。茶魔だけでなく亀たちまで!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

この茶魔のマスク姿は超かわいいですね♪♪

 

しかも亀まで!(笑)

 

 

これはアニメ第何話だろう?

 

分かる人はコメント欄にて教えてください。

 

おそらく「いってきマスク」じゃないかな?

 

 

 

実は同じギャグを創作茶魔語として、えみりんさんと作ったことがあります♪♪

 

(イラスト:えみりん)

(考案:カレーせんべい)

 

 

この茶魔語を考案したのは、2020年3月で、まだコロナが未知のウィルスだった頃です。

 

 

そして2021年10月末。えみりんさんと一緒に、小林よしのり先生にご飯誘われた時、このイラストを直接よしりん先生に手渡しました。

 

「茶魔にマスクをさせてしまって、ごめんなさい!」

 

と私からお詫びをしたのですが、小林よしのり先生は

 

「そんなのいいよ、いいよ。よく描けてるじゃない!」

 

とえみりんさんのイラストを褒めていました。

 

「ゴー宣の小林よしのり」は怖い一面もありますが、「漫画家よしりん」はひたすら優しい人です♪

 

 

ところで、もしも、茶魔がマスク着用のプロパガンダに利用されていたら、この可愛さでヤバかったかもしれませんね(笑)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 23:37)

    そのギャグが現実になり、もはや日本の「常識」にすらなっている不思議な毎日!!

  • #2

    黒砂糖 (水曜日, 07 9月 2022 18:01)

    マスクはこの世で1番嫌いなものですがこれはまあいいやって感じで見られる 2022年9月時点の現実はマスク圧が高いのを肌で感じて地下鉄を常に素顔で乗車するのですが外国人はみんなマスクをしています 3歳から5歳くらいの子供たちも8割9割マスクを付けさせられています マスクも自虐史観もすぐにやめて欲しいと思いました

  • #1

    愛妻家 (水曜日, 07 9月 2022 13:47)

    茶磨と亀たちのポージング、かわいすぎます。
    思わずうちの亀吉(イシガメ)にマスクをつけたくなってしまいました。汗
    いかんいかん。
    でも、日本国民全員がマスクって馬鹿だよね~と気づいた時に、
    マスク茶磨のプリントされたTシャツが欲しいです。
    えみりんさんのでもいいです。

    マスクで息苦しさが増苦!